• 締切済み

Wordで名刺作っている人。

Wordで作った名刺を背景ごと印刷する方法って無いのでしょうか? それと名刺モードになっている時にいつもなら 罫線で名刺の大体のサイズがわかっていたのですが、 その罫線みたいなのが表示されなくなったんです。 Wordで作る名刺のサイトとかでも線が付いてたんですが。 どうやって表示させるのですか?

みんなの回答

回答No.1

罫線みたいなのとは、グリッド線のことですか? だとしたら、表示(V)をクリックしますとグリッド線(G)があります。それにチェックは入ってますか? 背景ごと印刷は、印刷をクリックするとプリンタのところ(右上)のプロパティをクリックその中のスタンプ/背景で印刷の背景を設定できると思います。??? (まだ、回答きてなかったみたいだったのであまり自信無かったけど答えちゃいました)

tatsuyajr
質問者

補足

名刺のグリッド線なんですよ。 ページのグリッド線は表示されてるんで(o^▽^o) Webモードで表示されている背景の印刷をしたかったのですが。。。

関連するQ&A

  • Wordで名刺作っている人。

    Wordで名刺を作る時に画像とか入れて普通に作ったんですけど 試しに印刷したらずれてちゃんと名刺の枠内に印刷されないんです。 僕が使っている用紙はA ONEの透明の1シート10枚の奴です。 因みにWordは2000です。

  • Word97 名刺をつくれない?

    こんにちは、ワード使いの方、教えてください。 Word97で名刺を作りたいのですが、名刺1枚の外形サイズではプリンタで扱えません。市販のA4名刺用紙(印刷後名刺サイズに切り離す)を買いたいのですが、参考ソフトの様にA4内を10分割してそれぞれに同じ内容を印刷するにはどうした良いでしょうか? やり方判らなくて困っています。似たような機能で「ラベル印刷」というのを見つけたのですが、住所を差込印刷するスペースが設定されていて名刺として全面使えません。 参考ソフトを試してみようとDLしたのですがWMF形式のロゴマークを貼りこめず、ワードでなんとかこなしたいんです・・。 参考:用紙サプライメーカ・エーワンのラベルソフト http://www.labelyasan.com/apl/index.html

  • Wordで名刺出来ますか?

    ネット印刷のrakusulに名刺注文入力した後に原稿は自分で作らねばならないこと知りました。(びっくり)では作ってみるかと思いましたが、rakusulのHome PgaeからTemplateをdowon loadしましたが、そのfileの拡張子がAIで開けません。そのことを電話で伝えるとWord Fileを送ってきました。それに社名、名前、住所、電話、e-mail addressなど打ち込みましたが気の利いた画像はネットで探しましたがうまく入りません。Wordでは多分、画像が字体と重ねあわせが出来ないのではと思っています。また字体サイズが小さくできません。Wordのマニュアルを書店で見ましたが、はがきはあっても名刺はありません。(元来、Wordは名刺作成不向き?)ということでWordで名刺原稿をつくるうまい方法おしえていただければと思っています。

  • Word2000について

    ワード2000を使っています。ワードで後ろに灰色で表示される線、例えば原稿用紙などの枠組みだけを印刷することは出来ますか? どこでその設定をするのかが分かりません。知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 罫線のところの設定を見ましたが、あの線は罫線と言うのでしょうか?罫線は表などで自分が書いた線だけでしょうか? その線の呼び名も教えていただけると、今後調べるのに役立つのでお願いします。

  • 【word2003】印刷しない罫線を表示したい

    word2003で「はがきと差し込み印刷」機能を使ってラベルを作成するときは、画面上には薄くラベルの線が表示されますが、印刷はされません。 これと同じように、罫線→挿入→表 で作成した表の線を画面上では表示しつつ印刷(プレビューも含め)には出ないようにしたいのですが、方法はありますか? 印刷のプロパティをいじったりすると次に使う人が分からなくなりそうなので、罫線をラベル作成時に表示される線と同じ状態にしたいと思っています。 罫線→挿入→表 でなく、他のやり方なら可能であれば、それでも結構です。 ワードに不慣れな人も利用するファイルなので、なるべく複雑でない方法をご教示いただければ助かります。

  • ワードの横線。

    頂き物のワードファイルの全頁最上部(余白部分)に謎の横線が入っており、 その線は印刷には出ません。印刷プレビューにも出ません。 線上にカーソルを持っていっても全く無反応です。 もしや背景? と背景にダミー画像を設定しても消えず。線は前面に出たままで。 それではページ罫線? と 罫線 ⇒ 線種とページ罫線と網掛けの設定 では 「1ptから31ptの数値を指定してください」 のエラーメッセージが「ページ罫線タブ」すら見せてくれません。 無関係かもしれませんが。 罫線タブ の 線の太さは「1pt」になってます。 存在の意味が解らず消したいのに全く触れません。 自機はワード2003です。ご指導よろしくお願いいたします。

  • ワードの表の罫線がおかしいです。

    ワードの中に、エクセルのワークシートで表を作成して挿入しました。エクセルでの表の罫線は、同じスタイルの線で表示されているのに、ワードに切り替えると、エクセルの罫線の一部が、太く表示されていて、実際に印刷すると、たしかに、太く印刷されているんです。なぜ、ワークシート上では、同じ線で指定しているので、なぜワードに戻ると、一部の線が変わるのか、原因がわかりません。 どなたか、解消できる方法がありましたら、教えてください。

  • ワードの印刷の事で?

    ワード2000を使って文章を作成しているのですが、罫線から線種とページ罫線と網かけの設定でページ罫線のタブで囲むをえらんでOKボタンにすると画面上では、線が囲まれているのですが、なぜかプレビューにすると下の線だけ写っていないのです。印刷してもやはり下だけ線が写っていないのです。これってなんでちゃんと囲まれないのでしょうか教えて下さい。ちなみにA4サイズで印刷しています。

  • ワード文書の名刺サイズ印刷

    A4サイズで作成したワードの文書をA4の用紙に名刺サイズで複数枚(タッグシールのように)印刷したいんですが方法をご存じの方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワードでカードを作るために・・・

    家の住所録が名刺カードをさすタイプのを使っていて プリンターできれいにしようと思ったのですが 印刷ソフトの名刺カードではカードの大きさが違う上に 罫線を入れたいのですが元々のテンプレートに 罫線を加える事は無理でした。 ワードでサイズを合わせて作りたいのですが 「グリッド線」は横線しか出て来ません。 「図形ソフトのように1cm単位のグリッド線はでないのか」 「一回一回 印刷で確認しなくても  画面上で ここからここは何センチ ってわかる方法はないのか」 希望としてはA4の紙に 9cm×5.5cmの枠を 横2列10段で作りたいと思ってます。 なにか簡単な方法はないでしょうか? 自分の名刺ではなく 1人1枚作るだけですので名刺ソフトで ユーザー名ばかり印刷する名刺ソフトでは意味がありません・・ アドバイスの程よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう