• 締切済み

ふらつき

歩くと、頭がふらふら(めまいの様な)して倒れそうになります ぜんぜん、歩けません 何か分かりますか 因みに熱はありません

みんなの回答

noname#191252
noname#191252
回答No.3

目まいなら、まず耳鼻咽喉科ですね。歩けないとは、足が前へ出ないのですか。それなら、パーキンソン病症候群の疑いがあります。受診は神経内科ですね。 ただ、この病気は、MRI検査でも分からないので、なかなか特定は難しいようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です それが何と言うわけではないですが やはりやりない栄養とか 何か偏ったりしていれば 体に不調が出るのでは?と思いました 医者で調べてもらいましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 何か栄養が足りないとか?ありますか?

hhhhkkkk
質問者

補足

栄養はたりていると思います 因みに、その栄養は鉄分とかですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インフルエンザ ふらつき

    インフルエンザにかかった者なんですが、症状のことで聞きたいことがあります 今はかかって3日目なんですが、熱はだいぶ落ちて、食欲もあるんですけど、とても頭がふらふらして、まともに歩いたりできません。激しいめまいを起こしている感じです。 病院にもいって、ちゃんと薬も飲んでいるですが、これはインフルエンザの症状なのでしょうか。またこれはどのくらいで治りますか。早く治ったりするような方法とかもあれば教えていただきたいのですが、なるべく詳しくお願いします。 要望が多くてすいません。

  • 運転中の頭のふらつき

    車の運転中の頭の状態で質問です。 (1)先月末の夜間、車の多い道路を運転していたら、急に頭がグラッとなりました。運転中に地震にあったような感じです。5、6秒で治ったのででそのまま運転を続けました。これは後にも先にも1回だけです。単なるめまいと考えてもいいものでしょうか? (2)また、今月になってから、運転中頻繁にフラッとなって集中力が落ちます(ちょうど熱があるときのような感じ)。歩いているときは全然そんなことはありません。高血圧が原因なんでしょうか? (3)運転中ではないのですが、最近パソコンに向かっているとき、瞬間的にフラッとなります。これもめまいの一種なんでしょうか? 耳鼻科で診てもらったら特に異常なし、内科で診てもらったら血圧がとても高かった(160/110)です。血圧はこの2年くらいで急上昇しました。ちなみに血液検査では特に問題ありませんでした。 何か他の原因があるのではと、不安になっています。

  • めまい・ふらつき?

    毎年この時期(夏から秋にかけて)になると、 軽いめまい・ふらつきを感じます。。 食欲はあります。 ただ頭だけフワッとする感じでスッキリしません。 座っていても立っていても感じます。 対処法があったらおしえて下さい。。。

  • 頭のふらつき

    こんにちは、よろしくお願いします。 寝不足のときなんかに、翌日、頭がふらつくことはありますが、そんな感じのふらつきがが、回数は少ないですが、最近度を越してひどく心配です。ひどい寝不足でもないのに、です。 日中はあまりそんなことはないので、仕事に支障はありません。 高いところを見上げたり、ソファに頭をもたれかけさせたりして、頭を反り返らせたときに限って、ふらつき、そのまま吸い込まれそうに、めまいのするような感じなんです。 でも、めまいがして倒れそうなときって、前にふらつき、倒れる感じだと思うんです。でも自分の場合は後ろに限っています。本当に倒れることはないですが、ものすごく(後ろ方向に、後頭部のみ)クラッとします。 就寝時も、寝る直前までなんともありませんが、 枕に頭を寝かせたとたん、後頭部を中心にクラッとして、吸い込まれる感じです。意識はもちろんあるし、枕に頭をつけたとたん眠気が襲ってくる感じとも違います。 精神科でパキシルと、頓服の安定剤(興奮時のみ服用)投薬されて1ヶ月になります。先日、たまたまパキシルとその安定剤を同時服用する必要があり、それ以来という感じもし、そちらにはかかったのですが、その薬の服用のせいではないと言われました。 後ろ方向に限ってクラッとくるのと、 回数は少ないのですが、なったときの、くらくらする度合いがほんとうに吸い込まれそうにひどいのが気になります。 今まで疲れていてもめまいになったことはありません。 自己責任できちんと病院にかかるべきですし、通院中の精神科はもう受診したので、他科を受診したほうがよいようにも思いますが、何科が適当でしょうか。 (精神科の診療も書き込みましたが、回答の参考にならないとお考えでしたら除外していただいて結構ですので)思い当たることのある方、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ふらつきがある

    めまいというほどのものではありませんが、最近頻繁にふらつきがあります。考えられる病気はありますか?

  • ふわふわ感・ふらつきが良くなった人はいませんか?

    57歳の主婦です。 健康だけが取り得だった自分が、20年程前からふらつき・ふわふわ感があり外出するのに不安があります。 具合がいい時は友達と出かけたりもしますが常にめまいのことが頭から離れることがなく前向きになれません。いろんな病院にも通い漢方も飲んだりしてきたがよくなりません。 めまいとうまく付き合っていくしかないと思いながらも何か良い手段はないものかと思っています。 少しでも良くなった方がいましたら教えてください。  

  • 頭のふらつきが治らず困っています。

    30代女性です。1年くらい前に目眩に襲われ、病院へいったところかなりひどい貧血と診断されました。鉄剤を処方されて半年くらい飲み続けたところ、血液検査の数値は正常に戻ったのですが、今だに頭のふらつきに頻繁に襲われます。ちなみに、貧血の原因を調べるためMRI、胃と腸の内視鏡、子宮なども調べたのですが特に異常はなく生理が原因ではないかということでした。 どうにかして治す方法はないものかとても悩んでいます。 なお、考えられるほかの要因としては自由業で多忙のため生活が不規則で、かなりの運動不足、仕事柄パソコンにむかっている時間が長く、肩こりや目の疲れなども何か関係あるのかな?と思ったりしています。 もう1度病院へいったほうがいいでしょうか?頭のふらつきがひどくて、気持ちもつい沈みがちになってしまいます。アドバイスお願いいたします。

  • ふらつき・目眩

    もともと起立性障害、副鼻腔炎持ちのアラフォー女性です。 2週間近く前に風邪を引きました。風邪自体は酷いものではありませんでしたが、途中から副鼻腔炎が悪化し、その時から頭部を急に動かすとふらつきを感じます。 横になっていて寝返りをうつと体が斜めになるような感覚、座っていても立っていても急に俯く、振り返る等するとフラフラします(立っていると実際によろめくこともある)。 先程は仰向けの状態で伸びをすると、天井が回っていました。(回転性の目眩はこれが初めて) 副鼻腔炎の症状も治まっていなくて鼻づまり・鼻水が酷くて脳への酸素不足もあるかと思い、起立性障害と同等のものと考えていましたが、回転性の目眩となると違う病気かとおもい質問しました。 考えられるとしたら病気としたら何があるでしょうか。 起立性障害は中学の頃から、副鼻腔炎は幼稚園時代に治療し、治ったと思ってましたが数年前に微熱や頭痛で検査して発覚。 今回の風邪は、熱は微熱程度(副鼻腔炎による可能性もあり)でした。 ふらつき・目眩は数秒で治まりますが10日程続いています。

  • ふらつき

    最近、駅の階段や学校の階段で ふらつく…というか距離感がつかめなくなります。 他にも、立つときに目の前が一瞬暗く(めまい?)なります。 これは何かの病気でしょうか。 教えて下さい。お願いします。

  • 頭のふらつき

    一週間前くらいに歯医者に行って上の前歯の虫歯の治療を受けたのですが、そのとき、研磨機?みたいなので削られた時、なんか頭蓋骨にまで響くような感じがあって、それ以来から妙に集中しようとするとめまいのようなふらつきを慢性的に感じます。しかし、その二日まえ位に散髪してかなり短くして頭が冷えたのかなと思ったんですが、普段のような感じ方ではありません。何かあるのでしょうか?とても気になります

専門家に質問してみよう