• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どこの携帯をお持ちですか?)

お使いの携帯について

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.7

 J-PHONEユーザーです。最近発売の機種は着信拒否設定ができるようになってます(100円の迷惑電話防止サービスもありますが)。基地局の増設をそこそこやってるみたいで、通話エリア・品質には特に不便を感じなくなってきました。メールもリトライ機能・リクエスト機能は昔からあるから、受信できないということはぼくの場合に関してはなかったですね。SH05を使っていますが画面がきれいなのと頭がよくなったので満足してます(ただ1日充電しないと充電切れになるのが辛い・・・)。  長所としては端末がいいこと、メールの受信にお金があまりかからないこと、メールアドレスを複数選択できること、通話料が安いこと(特にパック)でしょうか。 あとはステーションがいい暇つぶしになること。  欠点としては、インターネット接続・Web(J-Sky)が恐ろしくおっそい&高いことですね。今秋にパケット制が導入されるので、そうすれば少しは改善されるのかなぁ・・・。あとは地方の海・山がやっぱり弱いことですかね。それと知名度(特に40代以上の方)が低いこと。    auは学割の導入で通話品質が悪化するのでは・・・という予想があったのですが、どうやら本当かもしれませんね。    

関連するQ&A

  • 携帯電話会社選び

    携帯電話を買うことになりました。 でもいろいろな業者があって結局どれがいいの?って思います。 家は父がドコモで姉がJ-phoneです。母は持っていません。 ドコモかJ-phoneに入ったほうが家族割りみたいなので安くなるんですよね? でもAUって学割があるし。。友達はAUは学割があっても高いとか言ってるんですがなぜなのでしょうか? なんか基本料金が半額でも通話料がナンチャラカンチャラ~とか言っていました。 AUは学割で本当に半額になるのですか?最高半額だったような・・ 半額にならない場合ってあるんですか? 家族みんなで同じ会社にすれば1番いいんですが姉が最近機種変更をしたので、自分が父と同じドコモかJ-phoneにするか、父と自分がJ-phoneに入るか。。はたまた父と自分がAUにはいるか。。どうしたら1番安くなるんですか? ドコモは高いって聞いたことがあります。 調べたのですがよくわかりませんでした。

  • J-phoneとAUで迷っています。

    ここで何度か質問をさせてもらっているのですが、今J-phoneにしようかAuにしようか迷っています。 J-phoneの場合は、姉がJ-phoneなので家族割を使い年割も使いたいのですが、家族割と年割が併用できないとか聞いたのですがどうなのでしょうか? 姉はまるごトークLだったような気がします。それで自分はまるごとの一番安いXにしようとおもっています。J-phoneってメールを受信するのに月々のメール使用料が300円だか取られているのを姉の請求書で見たことがあります。それはどうなのでしょうか? AUなのですが、AUの学割は50%引きと言っていますが、あれは最大50%で常に50%な訳ではありませんよね? AUの無料通話料つきで一番安いプランで学割を使うとどのくらい割引されるのでしょうか?超過はしないつもりです。 あと、AUのメールの送受信は送信時はいくら、受信時はいくらになるのですか? 文字数は10~20くらいだと思います。 Auは姉がエッヂだったような気がしますが、エッヂってAUじゃなかったのではありませんか? 父は電波が悪いとか言ってドコモにしているのですが、AUとドコモってあまり電波状態が変わらないと聞いたのですが。 (ちなみに僕の住んでいるところは東北の5、6万人の中都市くらいのところです。) 父がAUに加入した場合のAUの家族割り、学割も想定しているのですが、ごちゃごちゃしているのでよく分かりません。 トータル的に安いほうを選びたいと思っています。 電波状態、コンテンツなどはどうでもいいです。 この質問に答えてくれる方よろしくお願いします。

  • カメラ付き携帯なぜJ-PHONEが先行?

    自分なりに調べてみたのですが、わからないので教えて下さい。 最近auがカメラ付き携帯電話を発売し、大手では最後にドコモがカメラ付き携帯電話をやっと発売しました。そこで疑問です、J-PHONEの急成長は他社にはないカメラ付き携帯電話の発売が最大の要因を思うのですが、なぜ他社はJ-PHONEと同時にカメラ付き携帯を発売できなかった(しなかった?)のでしょうか。特許とか関係してくるのでしょうか?  そして、他社がカメラ付き携帯を発売したら、J-PHONEは今度は、動画が送れる携帯を発売しました。これも特許?  どうしてauとドコモは、J-PHONEの後手にまわるのでしょうか・どなたか詳しく教えて下さい。

  • 携帯でエリアカバー力のあるキャリアは?

    普段は首都圏で生活しているため、H"で十分間に合っています。 しかし、箱根方面に旅行した際、H"は圏外が多く全然使えませんでした(>_<) そこで、旅行時のみ休止中のTU-KAを再開するか、プリペイド携帯を利用しようと考えています。 ただ心配なのは、TU-KAは携帯会社の中では、電波が弱い&エリア範囲が弱いことです。 以前、スキーに行った時も、J-PHONEは山の上の方でもしっかり電波が立っていましたが、TU-KAは線が1本くらいしか立ってなかったり圏外だったりして、仲間との連絡に不自由しました。 J-PHONEユーザの友人はドコモの方が電波が強いよ!と言います。 私も5年くらい前、ドコモを使っていましたが確かに電波は強かった気がします・・・ が、高いし、ショップの人も感じ悪いのでやめました(--; J-PHONEも使ったことがありますが、使い勝手はまぁまぁ良かったです。 ただ、TU-KAの方が安い~ということで、J-PHONEもやめてしまいましたf^^; 電波の強さ、カバー範囲の広さでいえば、 ドコモ>J-PHONE>TU-KA でしょうか? auは使ったことがなく、周囲にも1人しかいないので、auの強さはわかりませんf^^; TU-KAよりは強いとは思いますが、J-PHONEとauではどっちが強いですか? 地方に行くとき強い携帯はどこなのでしょうか? 携帯の会社が多すぎて、どの会社がいいのか迷ってしまいます~(>_<) いずれにしても、私の場合は、電話とメールだけできればいいと思ってるので、シンプルなTU-KAがいいかなと思っています。 ですが、地方にいって電波が届かないと意味がないので・・・f^^; どなたか、よろしくお願いします。

  • 携帯ショップ

    ツーカーショップに勤めようと思うのですが今は他社の携帯を使っています。これってダメでしょうか?ダメではないと思うけどツーカーも持てとかになるのでしょうか?携帯は2つもいらないし・・・。まわりにドコモが多いから変えるとなると不便だし(ファミリー割引とかあるしツーカーにまあると思うけど・・・)勤めている方(ドコモ、J-PHONE、au、ツーカー)、そういう友達がいる方、お話が聞かせてください。

  • ドコモの携帯電話はなぜ高い

    ドコモの携帯電話の機種は、J-PHONEやauの機種に比べて明らかに値段が高いと思うのですがなぜなのでしょうか。ドコモの携帯電話の機能はけっして他社の携帯に比べていいということは無いと思うのですが。むしろ機能面では負けていると思います。ご存知の方はぜひおしえてください。

  • AUかJ-PHONEを使ってる方、又は使ったことのある方にお聞きしたいです☆

    こんにちは☆ 私は中2で学生です。 今ドコモを使ってて月に1万円以上使ってしまいます。 メールやiモードがほとんどで通話はたまーにしかしません。 それで、AUかJ-PHONEに変えようと思っています。 AUは学割がきいてとてもいいと思います。 今、パケット割とかいろいろでてますよね。 J-PHONEはメールの受信料が無料ですよね。 私はAUがいいんですが、親がJ-PHONEの方が安いというんです。 理由を尋ねたら、妹とお父さんが今J-PHONEなんです。 私がJ-PHONEに入れば家族割引がきくそうなんです。 実際、家族割引がきいたJ-PHONEと学割やパケット割がある AUでは、どちらが安いですか?! 長い文を読んでいただきどうもありがとうございました☆ おつかれさまです>0<

  • 携帯で迷っています(長文)

    今現在auの学割で使っています 家族は全員ドコモです、学割もあと一年で終わりますし、なにやらドコモが新料金ということで 長い目を見てドコモにしようかなぁとも思うのです ですが携帯の事ほとんどわからず質問させて下さい。 まず、うちの家のドコモ電波は劣悪で 家族はmovaなのですがアンテナ1本だけというのも普通です、買うならFOMAと思っているのですが、それでもやっぱり電波は駄目ですよね? ドコモは・通信料が繰り越せて、家族で分け合えるというのが魅力的、auはリトライ機能があるのでわざわざ問い合わせなくていいのが良いと思っています ・そこで、ドコモの良い点、悪い点は何処でしょうか? 主にメール、電話もよくします。月々大体7000円くらい基本料金は5400です 長くなりましたがお願いします。

  • 携帯について

    新しく携帯を買いたいのですが どこにすればいいか迷っています。 僕は学生なのでauがいいといわれたのですが メールの送受信が遅いとも、聞いたので 僕の中では、DoCoMoにしようか、J-PHONEにしようか 迷っています。アドバイスをいただけたら 幸いです。 あとDoCoMoとJ-PHONEは相性が悪いと 耳にしたことがあるのですが、 知っている方がいたら、教えてください。

  • 両親の携帯電話をどうすればいいですか?

    現在大学生でAUの携帯電話を学割プランで使っています。両親はまだ携帯電話を持っておらず、不便であるので携帯電話を買うのを勧めたいと思いますが、どこのキャリアにした方がいいでしょうか?私がAUを使っているので両親もAUですか?それとも私は来年大学を卒業するので学割も終わりますし、両親にはドコモを買ってもらって私も卒業と同時にAUを解約しドコモに変えた方がいいでしょうか?ちなみに、私の現在の携帯の用途はメール、特定の人との会話が主です。学割は相手がAUだと通話料半額になるし、学割じゃなくても指定割があるのでかなり魅力的なのですが、周囲がドコモが多いのでどうしようか迷っています。