• 締切済み

【居酒屋】に関するアンケート!!

宜しければお気軽にお答え下さい。 1、月~日、何曜日に飲みに行くことが多いですか?  【 】 2、飲みに行く時、「飲みに行く」と決定するのはその日のいつ頃ですか?   ⇒午前   ⇒お昼   ⇒昼過ぎ   ⇒夕方   ⇒帰宅時 etc. 3、行くとしたら選択する確率の高い居酒屋はありますか?(好き嫌いはは別)  【 】 是非ともお願いいたします!

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.5

質問者様の言われる「飲みに行く」と私の「飲みにいく」とでは、 認識の違いがあると思いますが、回答。 1.土曜日。 2.当日に決定する事はない。たいてい1週間以上前。 3.ない。

collector-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

回答No.4

>1、 金曜か土曜日ですね。 翌日が仕事だったら、やはり、翌日も気になります(笑) >2、 金曜なら、仕事帰り、どようなら夕方早い目からです。 早い目に行くと、お店も空いていて注文も早く通るのですきです(笑)。 >3、 あんまり、こだわりはないですが、店頭にあるメニューと お客の入りは絶対見ますよ。 メニューを見て安くて、客が入っていたら味も良いとの判断で その店にGO!です。

collector-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.3

こんにちは!20代後半の主婦です。 飲みというと、夫と二人で行くことが多いです。 1、月~日、何曜日に飲みに行くことが多いですか? →土曜日です。 2、飲みに行く時、「飲みに行く」と決定するのはその日のいつ頃ですか? →夕方でしょうか。大体外出しているので、夕方が近くなると、 「今日は外で・・・」という雰囲気になります。 3、行くとしたら選択する確率の高い居酒屋はありますか?(好き嫌いはは別) →チェーン店です。 行きなれていると、大体のメニューもわかるし、安心してくつろげるんですよ~。

collector-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

noname#78155
noname#78155
回答No.2

女性です。都内で働いています。 1.【水曜日か金曜日】 水曜日はノー残業デーなので会社の人と急遽飲みに行く事があります。金曜日は休み前の為、毎週外食+二件目に居酒屋コースです。 2.【金曜日以外は当日の夕方、金曜日は数日前に約束】 金曜日以外はその時のノリで決定してます。 3.女友達と飲むのは【銀座、有楽町の個室又はタバコの煙が気にならないお店】 彼氏やガン飲みする友人と飲むのは【日本橋、新宿の赤提灯又は居酒屋チェーン店】 一軒5000円(一人)くらいに抑えたいので、沢山飲む&食べる時はチェーン店に頼ってしまいます。 HUBとか二軒目によく行きます♪

collector-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

1人でちびちび飲むのが好きな独身男性です。 1、【休みの前の日】 休みが不規則(サービス業で平日休み)なので、決まった曜日は無いですが月・水あたりの夜が多いと思います。 2、【昼過ぎ、もしくは夕方】 会社から明日休みだよ~と言われた時点で夜飲みに行こうか考えます。 休みが正式に確定するのが前日なもんで… 3、【個人経営の行きつけの店屋。所要人員15人程度】 行きつけで、カウンター飲みです。何時に行っても看板まで居ることが多いです。誰かと飲みに行く場合は用途に応じてですが、半個室形式になってる(仕切られてる)ところに行きます。

collector-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 昼から飲める居酒屋(神田・神保町・竹橋界隈)

    仕事柄、時間帯が非常に不規則なため、仕事終わりの時間が昼だったり14時だったり。 で、その後居酒屋に行きたいなーとおもっても連続で夜まで飲める店が近くにありません。 神田・神保町・竹橋界隈で昼過ぎからやっていて 昼後店をしめず夕方まで突入する店を教えてください。 名店やそうでない店 できるだけ数多くあげてください。

  • 居酒屋・ファミレスのホールのアルバイトについて

    現在のコンビニの夜勤のアルバイトをやめて、他のアルバイトをしようと考えています。 そこで、近所の居酒屋かファミレスのホールに応募しようと思います。 接客業について学びたいのと、内向的な性格を変えたいためです。 大学の授業の関係上土曜日には出られず、日曜も毎週出られるかわからない(祖父母の介護のため)のですが、雇ってもらえるでしょうか。 月曜の昼と、他の平日は夕方から午前2時位までなら入れます。 祝日と年末年始は入れます。 また、内向的な自分でもやっていけるでしょうか? 一応それなりに声は出せます。

  • なかなか布団が干せない・・・

    一人暮らしですので仕事がある日は帰宅までに雨が降ると困るので布団が干せません。 で、休みの日は昼すぎまで爆睡してるので・・・ (-_-;) 昼の1時や2時ころになるとベランダにはほとんど日があたっていませんがそれでも夕方までの数時間、干せばまだましでしょうか? あるいはこうすれば布団を干すのと同じ効果があるよとかあれば教えて!goo (^o^)丿

  • 居酒屋の予約

    閲覧ありがとうございます。 某居酒屋を利用するにあたり人数が多いのでネット予約をしようと思うのですが、質問です。 予約時間の欄が17時~26時となっている場合、予約したいのが11日の午前1時だとすると、10日の25時とすればいいのでしょうか? わかりづらかったらすみません。 ネット予約をあまりしたことがないのでお知恵を貸していただければと思います。

  • 16時くらいから飲める居酒屋(上野辺りで)

    日曜日の夕方16時くらいから飲める居酒屋を探しています(上野辺りで)。 どの店も17時~くらいなので、どこか良いお店ありますか。よろしくおねがいします。

  • 夫の浮気疑惑:ラブホテル街の居酒屋のレシート

    先日、夫が会社の飲み会だと言って夜帰宅せず 翌日のお昼過ぎに帰ってきました。 普段から飲みに行って帰って来ないときがあるのですが、 怪しい外泊(浮気なのか100%否定できない)は年に何回程度です。 夫のお財布からラブホテル街の居酒屋のレシートが出てきたのですが 夜中の3時過ぎ、人数2名でした。 女の人とその居酒屋で飲んで、その後ラブホテルに泊まったのかなと 思ってしまいます。 夫は浮気をしているのでしょうか? そのレシートで夫に問い詰めた方がいいでしょうか?

  • 1歳児、お昼寝っていつしますか?

    こんにちは。1歳になったばかりの息子がいます。 まだ卒乳していません。 眠くなったら欲しくなるようです。 が、最近、飲んでも寝ない事も多く、午前午後1度ずつしていたお昼寝をしたりしなかったりです。 午前中に寝なかったらお昼時、眠くなるようで、昼ご飯を食べません。 同じく午後のお昼寝をしそこねたら、夕飯を食べません。 3時を過ぎたら起こしてください とよく聞きますが、 うちは3時くらいから寝ることが多く、そのせいか夜、何度か起きてきます。 うまく昼過ぎに寝ても、あまり昼寝しなくても、夜起きる日は起きるので関係ないのかもしれませんが。。。 運動すればいいというのも、寒くて近所のスーパーに買い物に長めに行くくらいで、あまり外に出ていません。 まだ歩かないので、公園も行きにくくて・・・ みなさんのお子さんは、いつ頃お昼寝してますか? お昼寝って時間になったらさせてますか? それとも子どもが眠くなったら寝かせるって感じですか? 教えてください!

  • 居酒屋で食中毒

    19日(金)に社員2名、バイト5名で居酒屋へ行きました。 4,000円のコースをおまかせで頼みました。 その際に牡蠣が出され、炭火か生か選択できました。 さすがにこの時期生牡蠣は怖いので炭火でお願いしました。 店員曰くうちは赤外線で処理しているのでノロウイルスは無いので生でもいけますよと言われたので安心してましたが・・・ その際に牡蠣を食べなかったのがバイト1人だけであとの6人は全員1つづつ食べました。 21日(日)午前4:00ごろ嘔吐、下痢の症状発生。 午前11:30頃医者へ行きましたが食中毒かノロウイルスの疑いがあるとのことでした。 その後、他のバイトから連絡があり、後の6人も同じ症状でした。 牡蠣が原因だと思い保険所には言いました。 便を取られて現在調査中です。 そこで質問です。 居酒屋に対し慰謝料、治療費、休業手当等は取れるのでしょうか? 店長は菓子を1箱持って謝りましたがそれだけでは納得いきません。

  • 宮古島の廻り方で困っています 6月下旬、レンタカーつき、三泊四日宮古

    宮古島の廻り方で困っています 6月下旬、レンタカーつき、三泊四日宮古島にいきます。一日目はお昼から、夕方4時 二日目は丸一日、三日目は午前中、四日目は夕方三時頃まで、この時間でどうやってまわったらよいかわからなくなってしまいました。ほてるは、ペンション華、共和ホテル、東急リゾートの順でとまります。三日目はお昼過ぎから東急リゾートでシーウォークを予約してあり、四日目はモーニングクルージングを予約してあります。来間島、池間島、にはいきたいです ドライブコースや、廻り方など、アドバイスや、上手なまわりかたありましたら、是非参考にさせて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • ママ友が出来るお散歩の時間帯

    7カ月の女の子がいます。 ママ友を作りたいと思いあちこちでかけていますが、まだ公園デビューしていないことに気づきました。午前中は家事をしていますので、昼過ぎに行こうと思っていましたが、これからは紫外線が一番キツイ時間帯だと思い、考え直すことにしました。 日焼け・シミはこれ以上増やしたくない! でもママ友は増やしたい! みんな何時頃行っているの~? 10時すぎには紫外線は強くなり始め、15時までピークになるとか~ 11時前に行くべきか15時すぎに行くべきか~(そもそもどっちが弱いんだろう?) 普段は夕方にオフロに入っていますので悩んでいます。