• 締切済み

うつ病の私。旦那がかわいそうです。

emika24の回答

• emika24
回答No.1

薬を服用できないのは辛いですね。 旦那様は外国人なのでしょうか?それとも日本人? どちらにしても慣れない生活というか海外での生活は、お辛いことだと思います。 日本で暮らしている私でさえ主婦というものはストレスなどたまりまして鬱なったりますよね。 わたしも寂しがりの性格なほうなので気持ちわかります。 やはり鬱を克服するためにもまずご主人の理解がないと難しいかなって思います。 あと病院への通院はつづけるとして。 近くに言葉の通じる人、できれば日本人でもいればいいのですがね。 もちろん気の合いそうな人でも。 やはり主人は男であるので女にしかできない会話ってあったりすると思うんですよね。 海外からアクセスはどこへできるのかとか私はわからないのだけど、主婦が集まるチャットなんかを利用してお話してみたらどうでしょうか?日本人のいるところへ^^検索すれば見つかると思います。