• ベストアンサー

イグニッションの電圧は何Vぐらい?

車のイグニッションの電圧(点火時にプラグにかかっている電圧) はどれぐらいなのでしょうか? プラグのギャップは結構せまいので、せいぜい数万ボルト程度かなと 思うけど、正確なところがわかりません。 ふと疑問に思ったので質問してみました。 どちらかご存知の方がおられましたら、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu34_
回答No.2

NGKのHPを見ると、20000V~30000Vとなっています。 この他にも、色々なことが載っているので、勉強になりますよ。

参考URL:
http://www.ngk-sparkplugs.jp/pluginfomation/techinfo/q01answer.html,http://www.ngk-sparkplugs.jp/
hyperbird
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

平均的に言えば15000~20000Vってとこくらいですね。

hyperbird
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。参考になりました。