• ベストアンサー

HighDefinitionAudioバスのドライバ

PanasonicのCF-7Fを使っているのですが、先日何をどうしたか判らないのですが突然音が 出なくなり、デバイスマネージャで確認したとこHiighDefinitionAudioバスのオーディオデバイス に「?」が付いておりました。 何かの拍子でドライバが破壊or削除されたようです。 ドライバの更新をしようとしたのですが「ドライバが見つかりません」というメッセージが出る ばかりで未だに復旧させることが出来ません。 どなたか復旧方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスの程宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは No.2です。 CF-T7であればNo.2のリンク先にある「導入済みドライバー」の画像から機種で追っていけば"サウンド ドライバー"と言う項目があるのでそれをダウンロードしてセットアップすればよいと思います。 それでも >ドライバの更新をしようとしたのですが「ドライバが見つかりません」というメッセージが出る と言うのであればコントロールパネルのプログラムのアンインストールに"SoundMAX"が含まれるのがサウンドドライバやユーティリティになるため一度削除したあとでダウンロードしたソフトのセットアップを試して見てください。 さらにそれでも駄目な時は、ダウンロードしたソフト(exe形式)を解凍ソフトで解凍してください  ※ ダウンロードしたファイルをダブルクリックで実行するのではなく、Lhaplusなどと言った解凍ソフトで解凍する デバイスマネージャでサウンドに対してドライバの再インストールをおこない、ドライバの場所指定に解凍したフォルダにある"~\i386\Vista"を指定してドライバの導入を試して見てください。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の検索方法が悪いのかな? Let'snoteにCF-7Fって言う型番はないみたいです。 デバイスマネージャに<?>が出ているのならドライバの再インストールが手っ取り早いです。 http://askpc.panasonic.co.jp/r/download/ からサウンドドライバをダウンロードしてセットアップしてください。 また他の方法としてはシステムの復元で、音が出ていた時期まで戻すって手もあります。 システムの復元方法(手順)は申しわけございませんがWindowsのヘルプまたは、ネットで検索してください。

narusato
質問者

補足

CF-T7の間違いでした。

• kanburu
回答No.1