• ベストアンサー

ピレリータイヤ P7000 215/45ZR17 87W

タイヤの買い換えを検討しています。 質問タイトルにあります、 ピレリータイヤ P7000 215/45ZR17 87W の外径が何mmあるのかご存じの方はお教え願えませんか。 またこのタイヤは結構安価で販売されていますが、このタイヤについて情報をお持ちの方も合わせて教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • posh156
  • ベストアンサー率37% (231/620)
回答No.1

>の外径が何mmあるのかご存じの方はお教え願えませんか。 629mm  カタログ ~ このカタログに記載されている製品仕様は2005年3月現在のものです ~ の記載内容です。 >このタイヤについて情報をお持ちの方 自分で使用した事はありませんが、スポーツ志向のタイヤと認識しています。  世界の一流メーカーの製品だけあり、特に問題が有るといった話は聞きませんが、一昔のように他を寄せ付けない高性能とも聞きません。

CL1Euro
質問者

お礼

629mmですか。有難うございました。 同じ215/45-17でもメーカーによっては10mm程度は差があるのは解っていたのですが、具体的数値を知る術がなく助かりました。 205/50-16(612mm)が私の車の純正サイズですので、残念ながら候補からは外れそうです。有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#140574
noname#140574
回答No.5

P7000履いていました。 値段の割には良いタイヤです。怪しいアジアンタイヤを買うよりずっといいです。 設計は10年以上前と古いですが、No.2さんの仰るようにウェットの安定性は非常に良いです。 ただ、コンパウンドが固いのか、距離が延びるにしたがってゴーゴーとロードノイズがひどくなるのと、グリップも結構落ちてくるのが難点です。減りは少ないのですが、新品時と2万キロ走行後の差がかなり激しいです。 あと、ひび割れは確かに国産よりも早い気がします。 ちなみに私が履いていたものはトルコ製でした。 何カ国かの工場で生産しているようです。 減りが遅いのとひび割れが早いので、距離を乗られる方ならオススメです。

CL1Euro
質問者

お礼

本来なら皆さん一人一人に御礼を言わなければならないのですが、総括の御礼と言うことでお許し下さい。 結論としましては、タイヤ的には外国生産品ですが、品質的には問題がないようだと安心したのですが、外径が予想値より大きく、候補からは外れつつあります。 予算の事もあり、代わりに P ZERO NERO かGOODYEARのREVSPEC に収まりそうです。 この度は色々と情報を頂き有難うございました。

  • kota2000
  • ベストアンサー率30% (36/120)
回答No.4

こんにちは。 回答にはなりませんが、ピレリーはタイヤにも直接書いてありますが日本仕様ってのは無かったように記憶します。確か側面に対応国名が刻まれていました。過去P700Z、P700などかなり古いタイやですが、時間がたつとともに側面がひび割れてきます。これは日本の気候に合っていないいうことと、油性のタイやワックスのせいでゴムの硬化スピードが速まったと思われます。 ピレリーのタイヤは昔はBSより高かったように記憶しています、今は一部高級スポーツカーや普通車の採用も減っていると思いますよ。東南アジア系のタイやよりは全然良いと思います。 ちょっと古い情報なので、お役にはたてないかもしれません。

  • tkyk0704
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

こんにちは 私もピレリーP7000が7000円位だったので入れ替えを考えましたが、製造が中国と聞き辞めました。少し値段が上がりますが ピレリーとグットイヤーを比較して、タイヤ屋さんに息子がいるので お前ならどっちを買うって聞いたら、グットイヤーと言っていたので、グットイヤーのほうを購入しました。

  • tomyboys
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.2

ピレリを使ってます。 このタイヤは主に高速安定性・雨の排水性がいいタイヤです。ピレリや欧州メーカーに言えることですが、日本はスポーツタイヤというとすぐドライグリップ重視しますが、ピレリは主に高速性・安定性に優れています。 実際乗る場合にはこういう性能の方が実用的だと考えます。 安いのは、円高という為もありますが、P7000は旧モデルになり、後継モデルが出ているためです。安売りされているならお買い得だと思います。 お車がわかりませんが、街中をチョイノリするならばもったいないと思います。2000~3000cc位のセダンクラスで、長距離を乗るような使い方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 215/40ZR17タイヤについて。

    私は中古bBに乗ってるのですが(5年前購入、現在99000km位走行)、 そのタイヤのサイズが215/40ZR17です。 冬タイヤから履き替えようとしたらもう1本以外使い物にならないと言われ 新規購入を検討中です。 この大きさだと、大体1本3万近くします…。 アルミホイールも気に入ってるし、できれば大きさは変えたくないのですが どこか安いオススメメーカーありますか? 国産問わずでいいです。 ヨコハマやブリジストンは高いので…あまり走行性能とか気にしないし 普通に街乗りで走れればOKです。 検索をしたらKENDAというメーカーが出て1本8000円以内で売っていました! これはどうでしょうか? 他にはフェデラルが1万位。 あと、215/40ZR17 ●W とかありますが ●には83とか87が入りますが、 これはなんでしょうか? 今1本だけ同サイズで新品を履いてるのですが もし3本だけ新規購入する場合は数字を合わせたほうがいいのですか?

  • ジムニー(JB23W)のタイヤを保管するラックは?

    ジムニー(JB23W)のタイヤ(175/80R16)を 4本ベランダに保管しようと思うのですが、 サイズが合うタイヤラックが見当たりません。 スペースの関係上、下2本、上2本タイプを探してます。 ★タイヤサイズ  幅175 mm  外径686 mm 普通車用では、幅はいいのですが、外径が少し小さく、 ⇒アイリスオーヤマ KTL-590  タイヤ幅235mm以下、外径500mm~675mmまで SUV車用では、外径は入りますが、幅大きすぎのようで。 ⇒アイリスオーヤマ KTL-710  タイヤ幅290mm以下、外径675mm~805mmまで 丁度いいラックがあれば、お教えください。

  • 電動スクーターのタイヤを探しています

     電動スクーター(中国製)のタイヤを探しています。 タイヤのチューブがパンクしてしまったので修理をしたのですが、 あちこちから空気がもれてくるので購入を試みましたが、 特殊なタイヤのようでどこで購入できるのかみつけられませんでした。  タイヤには 200×50 P-502 と書いてあります。 実測したところ 外径200mm 幅 50mm でした。  チューブだけほしいのですが、タイヤとのセットでもかまいません。 どなたか販売しているところをご存じの方お教え願いますでしょうか?

  • ピレリ ドラゴン ZR17 R17

    ピレリのドラゴン17インチのタイヤを通販で買おうと思っています。 調べていると疑問があるのですが ピレリドラゴンには215/45ZR17 91W と215/45R17 91W の2種類が売っていました。 ピレリのサイトには現在は215/45ZR17しか出ていません。 215/45R17が安いのでそちらを購入予定なのですが 現在のピレリサイトのラインアップに出ていないということは 215/45R17は長期在庫品など古いタイヤなのでしょうか? 古いといっても1年落ち位なら購入しようと思っているのですが それとも現在もZRとRの2種類を作っているのでしょうか? お判りになる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • CB400SFに160/60ZR17ってはけますか?

    CB400SF VerSに乗ってますが、今度、タイヤ交換をする予定です。標準では、140/70-17なのですが、もう少し太目のタイヤをと思ってます。160/60ZR17などは装着できないものでしょうか?ご存知の方、いらしたら教えてください。

  • タイヤの選択

    GJ20アテンザです。元のタイヤはPROXESです。 48,000km走って4分山です。そろそろ次のタイヤを考えようと思います。 TOYO PROXES T1 Sport 225/55ZR17 101Y XL ロードインデックス・速度記号:101Y EXTRA LOAD規格:○ 外径:676mm 総幅:232mm  LE MANS4は結構気に入っているのでこれにしたいなと思いました。 ダンロップ LE MANS4 LM704 225/55R17 101W XL ロードインデックス・速度記号:101W EXTRA LOAD規格:○ 外径:683mm 総幅:223mm  でも結構高いので少し小さめのを見ると1本あたり2000円も安いです。 ダンロップ LE MANS4 LM704 215/60R17 96H ロードインデックス・速度記号:96H 外径:690mm 総幅:216mm 225/55ZR17から215/60R17にしてしまうとやはり問題大きいですか?

  • vodafone【P4(2)型およびW型】について

    【P4(2)型およびW型のみ】の機能を使用しようと思いますが、 http://www.dp.j-phone.com/dp/tech_svc/info/ を見ても、【P4型】としか記述されておりません。 P4(1)型とP4(2)型の見分け方がわかる方、そういう一覧のURLをご存知の方、 また、$_SERVER["HTTP_USER_AGENT"]を出力してどこかの部分を見るとわかるなどの 情報をお持ちの方、教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 100系チェイサー(1G-FE)のインチアップ(15→17)について

    先日、純正サイズ(195/65R15 91S 外径631mm タイヤ幅198mm)からインチアップ(215/45R17 87W 外径624mm タイヤ幅209mm)しました。 ど素人な私は店員の奨めるがままに購入したのですが、ロードインデックスが4低いのと外径が7mm小さいのが気になっています。 このままで車検は通るのでしょうか? その他気をつけておいた方がいいことがあれば、教えてください。 タイヤを調べていた所17インチで(225/45R17 90W 外径632mm タイヤ幅221mm)というものを見つけました。 こちらに付け替えの方がいいのでしょうか? しかし、タイヤ幅がかなり広くなるのでFフェンダーに干渉しないか心配です。 先輩方是非ご指導よろしくお願いいたします。  

  • W52Pのなかみって・・・・

    今度発売するauのW52Pの購入を検討しています。当初はW51Pが発売された時点で購入を考えたのですが、あるサイトでW51Pの中身はカシオ製というのを知って購入するのをやめました。ドコモ時代に一番好きだったのがパナソニックだった(ワンプッシュオープンと操作性・セキュリティ)ため、auのパナソニック復活を楽しみにしていました。W52Pの中身もパナソニックなのであれば購入したいと思いますので、どなたかわかるかたいらっしゃったら教えてください。また、auのパナソニックはドコモと操作性は近いのでしょうか。併せて教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • au
  • インチアップの外径差の基準について 

    ビスタアルデオで195/65R15から17インチタイヤにインチアップしたいと考えております。 現在のタイヤ外径は634mm。 検討しているのは215/50R17(外径649mm)です。 15mmの外径アップとは言っても、左右7.5mm程度なので大丈夫かと思っていましたが、 タイヤメーカーから車体にぶつかるおそれがあるといわれました。 30mmや40mmもアップするなら分かりますが、たった15mmでもアップしたらだめなのでしょうか? メーカーからは215/45R17(外径626mm)にするよう提案されましたが、インチアップして タイヤが小さくなるのになんとなく納得がいきません。 外径差で許されるアップ寸法はどこまででしょうか?