• 締切済み

「プロパティを含めずにこのファイルをコピーしますか?」について

バックアップのために外付けHDに特定の動画データを移動すると、 「プロパティを含めずにこのファイルをコピーしますか?」と表示されます。いろいろと調べてみると、PC本体と外付けHDのフォーマットの違いによってシステムファイルがコピーできないらしいのですが、移動した動画データは問題なく正しく再生されます。 では、システムファイルがコピーできないとどのような不備が起こるのでしょうか。

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

「プロパティ」と表示されるんですかね? 内蔵HDDの方(NTFSの方)のファイルのプロパティを開きます。 「概要」というタブがあるかと思われます。 そちらに再生時間やタトルなどいろいろと情報が含まれているかと思われます。 # 空白の場合もあるかも知れませんが。 同様に外付けHDDの方(FAT32の方)のファイルのプロパティを開きます。 「概要」というタブはないでしょう。 追加することもできないかと。 ということで、NTFSなドライブからFAT32ナドノドライブにファイルをコピーすると、一部の情報が欠落するがそれでもコピーするか? という確認のダイアログでは?