• 締切済み

電源のプロパティを設定変更できないようにしたい。

「画面のプロパティ」-「電源設定」を変更できないように 方法はありますでしょうか。 レジストリの変更で固定にできる、グループポリシーで設定変更できないようにするなど 設定を変更できないようにしたいのですが方法が見つかりません。 もし、何かしらの方法があれば、是非教えてください。

みんなの回答

• safle
回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1026pcfgpolicy/pcfgpolicy.html XPの話ですよね? 基本的にXP仕様でユーザーアカウント別の設定になるので 無理なんですけど上記URL参照でドメイン環境でしたら可能です。 VISTAでしたらグループポリシーは設定可能です。 ポリシーの仕様について↓ http://support.microsoft.com/kb/418429/ja

green-mask
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 返信が大変遅くなりまして、申し訳ありません。 この情報は、とても期待できる・解決できる情報かもしれません。 少々操作や設定が複雑なので、試すまでお時間がかかります。 そのため、少々回答を締め切るのが遅れてしまいますが 宜しくお願いいたします。おかげさまで解決できるかもしれません。 ありがとうございます。 追って、試行結果を報告します。