• 締切済み

航空 重工 製造 大学 

普通科高二の男です。 今、進路に悩んでます。 進路は航空の製造(重工?)の方面まで絞ってます。 でも、何もわかりません。 (1)航空の製造の会社(三菱重工や川崎重工など)の会社に就職するには   どのような大学を出たらいいのでしょうか?   普通の機械工学科などでいいのでしょうか? (2)また、業務内容はライン製造のようなことですか? できるだけ詳しく教えてください。 汚い文章ですいません。不明な点があれば質問ください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

1) 航空工学科がちゃんとありますので、航空工学科に行ってください。 まぁ、どこでもいいっちゃ、どこでもいい。友人は応用科学系だが重工に行った。本人は答えないが、たぶんステルス戦闘機の研究だなあれは。 飛行機は、言い方を変えるとコンピュータの固まりなので、電気電子でも問題ないよな。 2) 普通、大学を出たらライン製造はやらないと思うが・・・ライン製造の設計はするだろうが。