• ベストアンサー

ワードで作れますか?

下記のHPの中にある図の、円形状の図はどうやってワードで作れますか?詳しく教えてください。http://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/monitor/weekly/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

No.2です。 > オートシェイプの基本図形にある曲線   ↓ オートシェープの線にある曲線・・・でした。 ついでに、2007でしたら、挿入タブの図形→線にある曲線です。 最初から正確に書こうとしないで、それらしく適当に書いて、編集するほうが楽で速くできます。  

その他の回答 (2)

• s-uzen
回答No.2

円形状の図って、赤や緑、青とかの図のことですか? オートシェイプの基本図形にある曲線を使います。 視点をクリック、次の任意点を順にクリックして、最後に始点(付近)をクリックで、閉じた曲線の図になります。 オートシェイプを右クリックし、頂点の編集でクリックした点にハンドルが出ます。 その位置を適宜ドラッグして、曲線の状態を調整します。 この頂点の数は、編集時に線分上の任意の位置に追加や削除もできます。 オートシェイプの書式設定で、線の色と太さ、塗りつぶす色と透過性を指定します。  

noname#77449
noname#77449
回答No.1

オートシェイプ - フリーハンド で描いて、塗りつぶします。