• 締切済み

Excel2007からWord2007へのテキストデータの貼り付けについて

教えてください! Excel2007で作ったテキストデータ(図形の中に文字を入力したもの)をWord2007にテキストデータのまま貼り付けたいのですが、貼り付けると「図」に変換されてしまいます。 印刷する分にはそれでも構わないのですが、データの訂正ができなくなってしまうので、とても不便です。 テキストデータとして貼り付ける方法をどなたかご存じないでしょうか。 Excel・Word2000ではテキストデータのまま貼り付けることができたのですが・・・。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

2007の方は未確認ですが、2003でやってみたところ文字の編集はできましたよ。 メニューから編集 - 形式を選択して貼り付け を選び、「MS Office描画オブジェクト」を選ぶことでも行けます。 また、キスト自体を選択してコピーし、Wordへ貼り付けるのでは駄目ですか?

関連するQ&A

  • Excel2007からWord2007へのテキストデータの貼り付け

    教えてください! Excel2007で作ったテキストデータ(図形の中に文字を入力したもの)をWord2007にテキストデータのまま貼り付けたいのですが、貼り付けると「図」に変換されてしまいます。 印刷する分にはそれでも構わないのですが、データの訂正ができなくなってしまうので、とても不便です。 テキストデータとして貼り付ける方法をどなたかご存じないでしょうか。 Excel・Word2000ではテキストデータのまま貼り付けることができたのですが・・・。

  • Wordの図形(テキストボックス)内のテキストが印刷されない

    初心者です。 Word2000で 図形(オートシェイプ)内に入力した テキストが印刷されません。 (図形のみが印刷されます) きちんと文字を印刷するには どのように対処したらよいのか 教えて下さい。 ・どのファイルでも同じ現象が起こる、  というワケではないようです。 ・印刷プレビューでは文字もちゃんと  表示されています。

  • リッチテキストを Excel は読み込めないの?

    Excel 2003 の表を作るために、データを txt 形式にして、データをカンマで区切って、以下のように列挙したのをエクセルの外部から読み取りで変換するとちゃんとできました。 しかし、メモ帳を使ってまったく同じように編集し、(もちろん単純なテキストです。フォントや書式データはまったく入れていません)今度は「リッチテキスト」形式で保存をしたら、それはMicrosoft Word で開けるファイルになっていましたが、それを Excel で外部から読みとりで変換すると、先ほどの「シンプルテキスト」とは違ってレイアウトも乱れ、数字以外はめちゃくちゃな変換(文字化け)になっていました。 これは何が原因なのでしょうか?リッチテキストの情報を Excel は読み込めないってことですか? ひろし,4,33,0,32 たかし,5,23,5,54

  • Wordの図形→テキストの追加、回転について

    Vista使用の初心者です。Wordの図形→テキストの追加まで順調で、文字は入力できたのですが、図形は回転可能なのですが、中のテキストも図形と共に移動するかと思っていたら、水平なままで、図形と共に回転してくれないのですが、これは致し方ない現象なのでしょうか?もし何かの操作で、図形と共に中の文字が回転してくれれば、文章的に見栄えがよくなるので、ご存じの方いらっしゃいましたら、お教えの程、何卒よろしくお願いいたします。

  • ワード2007でテキストボックスの中が見えないです

    Windows HP(前もHP)で新しくパソコンを買い換えた際に,ワードも2007バージョンに変えました。 それ以来,テキストボックスに入れてあった(&新しく入ったデータをもらってそれを開いたとき),写真や図形が見られなくなってしまいました。文字のみを挿入したテキストボックスは問題ありません。 印刷プレビューや実際に印刷したらきちんと入っているのですが,ワードの画面上で見えないのです。 どうしたら見えるでしょうか。 お願いします。

  • テキスト折り返しを背面にした画像を印刷しない法

    Word2007です。 A4の既定の様式にパソコンで入力したいので用紙をスキャナーで スキャンしWordに図として取り込み、テキストの折り返しを背面に しました。 文字の入力は、入力個所にテキストボックスを配置して行うので すが印刷するときに背面にしたままテキストボックスの文字列のみ 印刷する(背面にした図は印刷しない)方法はありますか? 図を削除して印刷すればいいのですが、テキストボックスの位置が 判りやすいのでできれば図は残したままにしたいのです。 背面にした図を印刷しない方法を教えてください。 なお、既定の用紙にWordで入力する別の良い方法があればその方法 でも結構です。 よろしくお願いします。

  • エクセルの図形をワードに貼り付けがうまくいかない

    エクセルの図形をワードに貼り付ける方法ですが、エクセルで図形選択・コピーしてワード上で貼り付けるのですが、図形内の文字の大きさが変わり文字が全部、表示できません。コピー・貼り付けやワード上で図形を縮小しても図形と文字の大きさの比が変わらないやり方があるのでしょうか。(エクセル、ワードとも97です) よろしくお願いします。

  • ワード2007へのテキストボックスのコピーについて教えてください。

    ワード2007へのテキストボックスのコピーについて教えてください。 エクセル2007作成のシートにあるテキストボックスをコピーしてワード2007に貼付けると図形として取り扱われ、編集ができません。ワード2003では図形にはならず、そのまま使えたのですが、対処を教えてください。

  • Excel2010のTABテキスト貼付けについて

    Excel2010のデータの貼り付けについて教えてください。 Excel2010にてタブ区切りのテキストを貼り付けたところ、単一のセルに すべてのデータが貼りついてしまいます。 新しいシートを開いても変わりませんが、新しいブックを立ち上げると タブ毎にセルを(列を)区切って貼り付ける事が出来ます。 なお、Excelのセル(複数列)をコピーした場合は、正しく貼り付けられます。 タブ区切りテキストだけで発生しています。 具体的には 下記のようなタブ区切りテキストをコピーしてExcelに貼り付けました あいうえお{TAB}かきくけこ Excel上では一つのセルをActiveにして貼り付け(テキスト形式、Unicode テキスト双方を試しました)をしたところActiveセルに「あいうえおかきくけこ」 と表示されます。 LEN関数で文字数をカウントすると11文字となっており間にタブが挿入され ている事が確認できます 解消方法についてご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂けますよう お願いいたします。m(__)m

  • ワードでのテキストボックス

    Wordを使って文章の作成をしているのですが (オートシェイプの図形やテキストボックスを使った文字なども入れてあります。) テキストボックスで文字を入力すると全く別の違う場所へも テキストボックスで入力した文字が入ってしまいます…。 他のテキストボックス内の文字は異常ないのですが 新しくテキストボックスをクリックして文字を入力しようとすると 別の場所へ(別のテキストボックスではなく、 通常の文字入力スペースでもなく中途半端なところへ)文字が入ってしまうのです。 原因が全くわかりません。 何かおかしな設定をしてしまったのでしょうか…。 どなたか分かる方いらっしゃいましたらお願いします!