• ベストアンサー

複数のパソコン

KDDIとプロバイダ契約をすることにしようと思うのですが 50Mで電話ありのプランで パソコンが2台ありPLCを友人からもらいました そこで回線が開通しモデムが届くとPLCが3つとKDDIから届いたモデムで2台のパソコンでインターネットができる環境ができるんでしょうか? パソコンに詳しくないためよくわからないので 初歩的な質問ですがどうかよろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigroost
回答No.3

結論から言えばできます まずKDDIから送られてくるモデムはルータ機能内蔵です 今回はPLCがあるので次のようになります KDDIモデム → PLC1親 → PLC1子 → パソコンA         ↓          → PLC2子 → パソコンB もらったPLCということなので説明書をみて初期化したあと 同一系統のコンセントに接続して設定をしたほうが良いでしょう

その他の回答 (2)

noname#77449
noname#77449
回答No.2

回線はADSLですか? PLCを使うのですか? 使うのはモデムだけですよね。 あとはルータが必要です。 友人に教えてもらった方が良いと思います。

• aran62
回答No.1

KDDIとプロバイダ契約をすることにしようと思う >KDDIに確認をしてください。 そのモデムはルーター内臓ですか? どうしても内臓付が必要です。だめなら契約をしません。と 大体KDDIより内臓付が来ます。 取り説でLANポートがいくつあるかを確認します。 2個以上あれば、PLCなどいりません。 LANの線を引っ張っていくだけです。それで使えます。 1個ならハブを買ってきます。 それでつなげます。