• ベストアンサー

子供のオーバーオール、もしくはサロペット

タイトルの型紙を探しています。 型紙でなくても、上記のものがのってる本があれば教えてください。 子供のものです。 サイズは80くらいのものを探しています。 手持ちのものを参考のして作ろうかとおもったのですが 素人なので失敗が目に見えます。 是非参考にさせていただきたいのでご存知の方がお見えでしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

「着せたい縫いたい赤ちゃん服」に オーバーオールの型紙がありました http://www.fujinnotomo.co.jp/book/shinkan/akachan.html メジャーな本なので図書館とか、近くの書店にあるんじゃないかな。 あと、「クチート 秋号」に 3WAYサロペット、というのが掲載されています。 胸当てを外したりできます http://perch.ocnk.net/ こちらのサイトにも型紙あります。

iroppa87
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。 図書館で検索してみると・・・有りました! さっそく借りてきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考までに・・・ http://katagami.biz/index.html

参考URL:
http://katagami.biz/index.html
iroppa87
質問者

お礼

ありがとうございます! 拝見しました。

関連するQ&A

  • ベビーサイズのオーバーオール

    子供にオーバーオールを作ろうと思ったのですが、なかなか型紙や作り方が見つかりません(>_<) サイズは90~95なのですが・・・ ベビーオールのようなデザインの物は出てくるのですが そういう感じではなく 大人のオーバーオールの小さい版をイメージしているのですが なかなか見つかりません。 型紙・パターンや作り方の載った本など ご存知でしたら教えてください よろしくお願いします<(_ _)>

  • こども用の着ぐるみ

    こども用の着ぐるみを作りたいと思っています。フードタイプのです。 型紙をダウンロードできるサイト、もしくは作り方が載っているサイト、または本などの情報を知っている方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 (サイズの目安は80~100ぐらい。)

  • 小学校高学年の女の子の洋服

    こんにちは いつもお世話になっています  4年生の娘の服を作りたいと思っています もっと小さい子用の型紙や参考になる本はたくさん出ていますが(子供ブティックなど) 140cm以上の型紙はあまり無いです このくらいの子供だったら女性用のSサイズの型紙でも大丈夫なんでしょうか? もし女性用のSサイズの型紙を使って作る場合気をつけたほうがいい点などありましたら ぜひ教えてください よろしくお願いします

  • 子供用丸襟ブラウスの型紙

    入学式用の服(子供用)にボレロとスカートを作っています。(mimilimiliさんというサイトの型紙使用) 中に着るブラウス(120サイズ)も作りたいのですが、気に入った型紙がありません。 型紙起こせないので買いたいのですが、 丸襟付き(あれば台襟も)の布帛用パターンがのっている本やサイトがあれば教えて下さい。 できれば、ワンサイズでなく、サイズ展開があるものを写して使いたいです。

  • 子供服の型紙

    子供服を作りたいと思っています。 ネットで、手作り子供服の販売をしている方の ページを見ると、可愛くて、自分もこんなのを 作ってみたい!と思うのですが、たとえば ベルボトムなど、どういう風に型紙を作る、 または購入できるのでしょうか? 大人の洋服を、ちょっと小さくしたような物が 作りたいのですが、本を見ても、型紙を見ても だいたいどれも同じような物が多く、作ってみようと いう気にはなかなかなりません。 おしゃれで、かわいくて、どこにも売ってないような ああいうお洋服は、やはり自分で型紙を起こすの でしょうか?ご存じの方がいらっしゃったら、是非 教えてください!(特に、ベルボトム) どうぞよろしくお願いします。

  • 文化式子供服原型のゆるみが大きい

    自分で娘90cmの服の型紙を作れるようになりたくて、本から情報を得て原型を作ってみました。 文化の旧式では胸囲に14cmものゆるみがあり、大きすぎるように感じます。 市販の型紙でも丁度よいと感じるのは10cmくらいのゆとりのものです(ワンピースの場合)。 新式ではダーツをたたむとゆるみは10cmほどで違和感はありませんが、 書くのも操作も難しいのと、手持ちの本が旧式から製図するものなので、 出来れば旧式でやりたいと思っています。 その場合、 1.原型はそのままで原型より小さく作図する 2.ゆるみを減らして原型を書き直す 3.新式を使ったほうが良い のいずれになるでしょうか。 1ではあまり原型の意味がないような気がするのですが、 2だとどこかおかしくなるのでしょうか。 3は子供服でダーツはあまりいれないのでわざわざ難しいのを使う気になれず… ネットを探してもなかなか情報を得られず困っております。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 子供服の型紙について

    子供(女の子)の洋服を手作りしているのですが、 かわいいワンピースやスカートなどの型紙の入手に悩んでいます。 以前住んでいたところでは図書館が近くにあったので、 よく型紙付の本を借りてきて型紙を写して作っていました。 現在住んでいるところは図書館が近くになく、時々型紙を購入しています。 ですが出来るだけ安上がりに仕上げたいのです。 子供服を手作りしている方は、どのようにしていますか? 是非情報を教えて下さい。ちなみに自分で型紙をおこすことは出来ません。 簡単なギャザースカートなら型紙なしでも作れますがー。 宜しくお願いします。 

  • 子供用じんべえの型紙&作り方

    小がっこう1ねんせいの息子に、じんべえを作ってあげようと思います。無料で手に入れられる子供用じんべえの型紙をご存知の方教えてください。 四歳用なら見つけたのですが、それ以上のサイズを見つけられませんでした。 四歳用から、もっと大きな子のものにする方法をお知りの方いらっしゃいましたら、そちらも、どうぞ、教えてください。

  • 子供のパジャマ(100cm)の型紙 

    子供の保育園用のパジャマ(前ボタン)を作ろうと思ったのですが、型紙がありません。 田舎に住んでいるので、本屋さんにも子供服の型紙の付いている本が無かったです。 通販をしたいにも中が見れないのでどれを買っていいのか分かりません。 オススメの本(又は型紙がダウンロードできるサイト)を教えてください。

  • 卒業式の手作り子供服

    洋裁が好きで自己流で基礎知識はゼロに近い私ですが 三月の卒業式に六年生の娘に手作りの服をと考えています。 数年前まで子供服の本でフォーマルなデザインなど型紙とキットが 通信販売で購入できるものを利用していたのですが160cmの型紙が なかなか見つからなくて困っています。 できれば仕事をしながらの裁縫なのでキットが見つかれば本当に 助かります。本でもHPでもなんでもいいですのでご存知の方は お知らせください!!!