• ベストアンサー

DVD-Rに動画を焼きたいのですが・・

こんにちは。DVD-Rに動画を焼きたいのですが、どんなソフトを使用して焼いたらいいのでしょうか?とりあえずDivx to Dvdを使ってVIDEO-TSにまでファイルを変換しました。ちょっと前に焼いたときはwindows mediaplayer を使っていたと記憶しています。しかし、いま書き込みをしようとするとうまくいきません。どうやったら出来るかどなたかお教えいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.2

はじめまして。 >ちょっと前に焼いたときはwindows mediaplayer を使っていたと記憶しています。 これは記憶違いです。WMPにはCDへの書き込み機能はありますが、DVDへの書き込み機能はありません。 No.1の方が書かれている通り、ご所有のPCにインストールされているであろうライティングソフトで、VIDEO_TSフォルダーごと書きこんでディスクを閉じてください。それでOKのはずですが、中には空のAUDIO_TSフォルダーも一緒に書き込まないとDVD-VIDEOとして認めない一般のDVDプレイヤーもありますので、書き込む際にはDVD-RWで動作を確認してからRを使用して書きこんだ方が懸命です。 近年プリインストールされているライティングソフトで多いのは、Power2GOやROXIOです。探してください。

COCOA77
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。

その他の回答 (1)

• hirokun44
回答No.1

PCが自作でない限り、購入した時からDVD書き込みのできるドライブ(スーパーマルチやマルチドライブ)が標準装備の場合はライティングソフトがインストールされているはずです。 あとから購入した外付けドライブでも中古などでない限り大概CDが付属しておりそれでライティングソフトがインストールできます。 一度スタートボタンからすべてのプログラムを開いてみてみましょう。 自分のPCにインストールされているソフトをしっかり把握していますか? このような質問をされる方はPCにインストールされているのに気が付いていない人が多いのですが?

COCOA77
質問者

お礼

インストールされていました。ありがとうございます