• ベストアンサー

DVD-Rに動画を焼きたいのですが・・

こんにちは。DVD-Rに動画を焼きたいのですが、どんなソフトを使用して焼いたらいいのでしょうか?とりあえずDivx to Dvdを使ってVIDEO-TSにまでファイルを変換しました。ちょっと前に焼いたときはwindows mediaplayer を使っていたと記憶しています。しかし、いま書き込みをしようとするとうまくいきません。どうやったら出来るかどなたかお教えいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.2

はじめまして。 >ちょっと前に焼いたときはwindows mediaplayer を使っていたと記憶しています。 これは記憶違いです。WMPにはCDへの書き込み機能はありますが、DVDへの書き込み機能はありません。 No.1の方が書かれている通り、ご所有のPCにインストールされているであろうライティングソフトで、VIDEO_TSフォルダーごと書きこんでディスクを閉じてください。それでOKのはずですが、中には空のAUDIO_TSフォルダーも一緒に書き込まないとDVD-VIDEOとして認めない一般のDVDプレイヤーもありますので、書き込む際にはDVD-RWで動作を確認してからRを使用して書きこんだ方が懸命です。 近年プリインストールされているライティングソフトで多いのは、Power2GOやROXIOです。探してください。

COCOA77
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。

その他の回答 (1)

  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.1

PCが自作でない限り、購入した時からDVD書き込みのできるドライブ(スーパーマルチやマルチドライブ)が標準装備の場合はライティングソフトがインストールされているはずです。 あとから購入した外付けドライブでも中古などでない限り大概CDが付属しておりそれでライティングソフトがインストールできます。 一度スタートボタンからすべてのプログラムを開いてみてみましょう。 自分のPCにインストールされているソフトをしっかり把握していますか? このような質問をされる方はPCにインストールされているのに気が付いていない人が多いのですが?

COCOA77
質問者

お礼

インストールされていました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • DVD-Rに動画を焼きたいのですが・・・

    こんにちは。動画をDVDに焼きたいのですがwmpでやってみても上手く出来ません。友人に教えてもらった通りにDivx to Dvd のソフト使用し、ファイルを変換してみてもうまくいきません。該当のファイル形式はmp3.Divx5.0となっています。ほぼ初心者に近いのであまり専門的な事も出来ないです。よろしかったらどなたか教えていただけないでしょうか?

  • DivX to DVDについて…

    DivX to DVDについて… 手持ちのmov形式動画をDivX to DVDで変換しました。それをDVDに焼いて家庭用DVDプレーヤーで見たいのですが素人なためこの後どのようにDVDに焼けばいいのかわかりません。。。 マイドキュメントを開いたらVIDEO_TSと言うフォルダが出来てますが、これを直接DVD-Rに貼れば良いのですか? それともライティングソフトとか使わないといけないのでしょうか? あとDVDをいれ、開く際にCDデータに書き込みとかDVDビデオ書き込みなど色々出て来るんですがどれを選べば良いのですか? 質問ばかりですいません…回答頂けると嬉しいです。

  • DVDに動画を移して家庭用DVDプレーヤーで見たいのですが…

    DVDに動画を移して家庭用DVDプレーヤーで見たいのですが… DivX to DVDで動画を変換しVIDEO_TSフォルダができました 自宅にはDVDに焼くためのドライブが無いので これをメモリーカードに移し近所の設備の整ったネットカフェでDVDに焼きたいのですが 書き込みには何かソフトが必要なのでしょうか? 多分ネットカフェでソフトをダウンロードするとフィルターがかかるので先にダウンロードしておきたいです また初めてなのでできれば書き込みの詳しい手順やかかるおおよその時間が知りたいです(約2G) 質問ばかりですいません…回答頂けると嬉しいです

  • 複数の動画を1つのDVD-Rにまとめるためには・・・

    今まで、ダウンロードした1つの動画を「VSO DivxToDVD」にてビデオ形式に変換して「DeepBurner」というライティングソフトにてDVD-Rに書き込み、DVDプレーヤーを使いテレビで鑑賞していました。 そこで短編の動画も溜まったので、複数の動画をまとめて「VSODivxToDVD」にて変換すると1つの「VIDEO_TS」フォルダが作成されますので、そのフォルダを「DeepBurner」にドラッグしようとすると 「DeepBurner」がなんの反応もしません。(容量が大きくなりすぎたのか?因みに104MB) そこで、1つの動画ずつ「VSO DivxToDVD」にてビデオ形式に変換し、数個の「VIDEO_TS」フォルダを「DeepBurner」にドラッグしようとすると、1個目の動画は問題ありませんが、2個目以降の動画は同じ名前のフォルダが存在します。上書きしますか?になってしまいます。(当然の結果?) どういう手順で行えば複数の動画を1つのDVD-Rに書き込む事が出来るのでしょうか?チャプター等はあってもなくても構いません。上記2つのソフトでどういう書き込みの手順を行えば可能になるでしょうか?又、上記ソフトでなくても可能な手順が解れば構いません。 宜しくお願い致します。

  • DVDに焼こうとして、divx to DVDで動画データのdivxファ

    DVDに焼こうとして、divx to DVDで動画データのdivxファイルをVIDEO_TS方式に変更したのですが、Imgburnで焼こうとしたら「容量がオーバーしています」と出ました。 divx to DVDでは容量オーバーが出なかったのでそのままで行ったのですが、ドラマ4話分でVIDEO_TSにしたのですが、3話分にしてもう一度divx to DVDを使用しないと駄目なのでしょうか? それとも使用せずに簡単にimgburnに焼く方法はないでしょうか? 初心者なのですが、IFOデータを変えるとか出来るのですか?

  • youtube動画(複数)をDVDに

    Craving ExplorerでAVIファイルに変換 VSO Divx to DVD でDVDビデオファイルに変換し DVD用ファイルを作れます 例えば5つのユーチュー動画ABCDEを上記方法で 5つのDVD再生用動画ファイルに変換して これら5つの動画を1枚のDVDに入れる方法を教えて下さい ライティングソフトはネロを使ってます 

  • 複数DVDを1枚のDVDに編集するソフト

    現在自作でDVDを作りたいのですが、 これは知っている人でいいのですが、DivXでエンコードしてある動画をDVDにしたいのでDivX To DVD というソフトでDVDに変換し、VIDEO TSというフォルダでそのままDVDに焼けばいいのですが、 これがメニューなしでデータ量も大して大きくないのです。 そこで、メニュー付きで1枚のDVDに入る限りその「VIDEO TS」というDVDデータをいくつかいれたいのですが、そんなことが出来るソフトはないのでしょうか? 説明が悪いところなどがあれば、いっていただければ補足いたします どうか、よろしくお願いします

  • 動画→DVD編集について(画像の乱れ)

    OS Windows XP CPU Celeron メモリ 1G デスクトップを使ってます。 動画(今回はavi 373MG 1280×720)をDivx to dvd converterを使ってVIDEO-TSファイルに変換して、DVDに入れました。 そしてTVで鑑賞すると・・・画像がっ!! 小さな四角いコマみたいなのが動きが早い時などに沢山チラついてしまうんです。 TSファイルの中のVTSをPCで見て確認したら画像の乱れはないのですが、DVDに焼いてTVで視聴すると乱れるんです。 互換性が悪いのかとTS→ISOに変換してからライティングしてみても同じなんです。 ライティングソフトはISOにした時はDVD Decrypterを使いました。 このソフト普段よく使うんですけど、今までは何もなかったんですけど。。 Xilisoft AVI to DVDやDVD MovieWriterなど他のライティングソフト使っても同じ症状になります。 なのでライティングの段階で問題があるようなんですが・・・ ドライブが悪いのでしょうか?? それともソフトの入れすぎ?? こういうことはよくあるのでしょうか??

  • 動画を焼いたDVD-Rを家庭用プレイヤーで再生すると地域制限・・・?

    動画をDivx to DVDで変換したところ、VIDEO-TS というファイルができました。そのファイルごと、roxio Digital Madia SE のデータディスク作成を使ってDVD-Rに焼いたんですが、家庭用DVDプレイヤーで見ようとすると、「このディスクは地域制限により再生を禁止されています」と表示され再生できません。パソコンではDVD再生で見ることができます。どこかの作業工程で失敗してるんでしょうか?それとも設定の問題でしょうか?家庭用プレイヤーで見れる方法がありましたら教えて下さい。 当方素人です!宜しくお願いします!

  • 動画を家庭用DVDプレーヤーで見るには

    デジカメで撮った動画をムービーメーカーで編集したwmvファイルがあります。 これを家庭用DVDプレーヤーで再生できるようにしたくて以下の作業をしました。 1.Free Video Converterを使ってwmv→Aviにいったん変換。 2.DivX to DVDでオーサリング。 3.オーサリング後、ファイルの中にVIDEO_TSというファイルができ、それと同じ階層にAUDIO_TSというファイル(空)を作成し、これらのファイルを含んだおおもとのファイルをImgburnにてDVD-Rにライティング。 これで、PCでは問題なく再生できました。 家庭用DVDプレーヤーでもこれで再生できますか? なにぶん我が家にはプレーヤーがないためわからないんです。 どなたか教えてください。 もし再生できない可能性がある場合はどうすればできるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう