• 締切済み

複数の動画を1つのDVD-Rにまとめるためには・・・

今まで、ダウンロードした1つの動画を「VSO DivxToDVD」にてビデオ形式に変換して「DeepBurner」というライティングソフトにてDVD-Rに書き込み、DVDプレーヤーを使いテレビで鑑賞していました。 そこで短編の動画も溜まったので、複数の動画をまとめて「VSODivxToDVD」にて変換すると1つの「VIDEO_TS」フォルダが作成されますので、そのフォルダを「DeepBurner」にドラッグしようとすると 「DeepBurner」がなんの反応もしません。(容量が大きくなりすぎたのか?因みに104MB) そこで、1つの動画ずつ「VSO DivxToDVD」にてビデオ形式に変換し、数個の「VIDEO_TS」フォルダを「DeepBurner」にドラッグしようとすると、1個目の動画は問題ありませんが、2個目以降の動画は同じ名前のフォルダが存在します。上書きしますか?になってしまいます。(当然の結果?) どういう手順で行えば複数の動画を1つのDVD-Rに書き込む事が出来るのでしょうか?チャプター等はあってもなくても構いません。上記2つのソフトでどういう書き込みの手順を行えば可能になるでしょうか?又、上記ソフトでなくても可能な手順が解れば構いません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • m1n9w8m4
  • ベストアンサー率66% (343/517)
回答No.1

複数ファイルをまとめるのであれば、DVD Flickを試してみてはいかがでしょう。 http://soft3.pcgenki.com/dvdflick.htm

関連するQ&A

  • DVDに複数の動画ファイルをコピーしたい!!

    今、DVD作成は... (1)mp4の動画をDivxTODVDで変換し、VIDEO TS AUDIO TSのフォルダを作る (2)ImgBurnでDVDに焼く。でも一枚に1話(約30分)しか入れられない。 ので、それを複数入れられる方法はないでしょうか?

  • DVD-Rに焼いた動画が一部しか見られないで困っています

    Divxの映像を「VSO DivxToDVD」でDVDVideo形式にした後、ライティングソフト「Deep Burner」で焼いたのですが、一つの動画が800Mbぐらいなので5話を1枚のDVD-Rに焼いたのですがPCで見ると、5個のフォルダーに分かれて、一つ一つのフォルダーの「VIDEO_TS」フォルダーの中の「VOBファイル」をクリックすれば5話全部見られるのですが、家庭用のDVDプレイヤーで見ると1話目が終わるとまた一話目が始まります。どうすれば全部見ることができますか?ちなみにDVDプレイヤーはAVOXのADS-300Vです。よろしくお願いします。

  • 動画のダウンロードファイルから、DVDに焼きこみしたいんですが。

    カポスで映画をダウンロードしました。そして、友人からVSO DivxToDVDのフリーダウンロードソフトを教えてもらいました。そして、AUDIO_TS、VIDEO_TSの形式に変換しました。次はDVDに焼きこみするのですが、焼きこみのソフトがありません。何か簡単で使いやすいソフトはありませんか?できれば、フリーダウンロードがいいのですが。よろしくお願いします。

  • 自作DVDがPS2で再生できない

    1 aviファイルをVSO DivxToDVDを使ってVIDEO_TSフォルダに変換。 2 DeepBurnerでVIDEO_TS&AUDIO_TS(空)が入ったisoを作成。 3 DVD DecrypterでisoをDVD-Rに焼く。 この作業で出来たDVDがPS2で再生できません… 方法を間違っているのでしょうか? PCで再生することは出来ます。

  • FLVファイル DVDに焼付け 簡単な方法

    FLVファイルのビデオを家庭用DVD-RAMに落としたいんですが、お勧めのソフトはありますか?一応DVD Flickを使ってMPEGに変換してからVSO divxtodvdで変換するもののDVD-RAMに焼いてもxbox360や家庭用DVDで見ることができません。 どうか教えてください。できればフリーソフトで簡単な操作でいけるものをお願いします! それとVSO divxtodvdで変換するとVIDEO_TSとAUDIO_TSフォルダーがでてくるらしいのですが自分の場合VIDEO_TSのほうしか出てきません。AUDIO_TSフォルダーのほうがなければいけないのでしょうか?長々と失礼しました.

  • DVD-VIDEO作成

    aviからのDVDの作り方がわからなくて困っています。 VSO DivxToDVDというツールを使いVIDEO_TSとAUDIO_TSというフォルダをつくりDeepBurnerで焼いたところPCでは見れたのですが、PS2、DVDプレイヤーでは見れませんでした。 サイズは1.09Gです。 PS2で見れるようにしたいので協力お願いします。

  • フリーソフトでDVDビデオ作成

    DVDビデオはPCにバンドルされていた、Movie Writer 3で作成可能なんですが、フリーソフトだけで、DVDビデオを作れないかと奮闘しています。 DivX形式の動画をVSO DivxToDVDを使いVIDEO_TSとAUDIO_TSというフォルダをつくりDeepBurnerでDVD-RWに焼いた所までいったのですが、PS2では再生できませんでした。Movie Writer 3 を使って作ったDVDビデオはPS2でも再生できる事を確認しました。 Movie Writerで焼いた場合でもDeepBurnerで焼いた場合でもディスクの中身は同じファイルなんですが、なぜか、DeepBurnerの方はPS2で再生できません(PCでは再生できる)。 ライティングソフトに問題があるんでしょうか?それとも、何か抜けているんでしょうか?教えて!goo内を検索すると同じような質問が多数ありますが、どうしても最後までたどりつけません。。。 長くなりましたが、御教授、お願いしますm(__)m

  • VSO DivxToDVDというソフトに関して質問(avi→DVD)

    aviを家庭用DVDプレーヤーで見れるようにしたく、 okwave内、ネット、色々検索しましたが、もう訳がわかりませんので 質問させてください。 1.VSO DivxToDVDで、aviファイルを変換→出来たDIDEO_TS フォルダとAUDIO_TSファイルごと【データ形式で】DVD-Rに書き込む。 この概念は間違っておりますでしょうか? 2.VSO DivxToDVDで、aviファイルを変換したところ、VIDEO_TSフォルダしか作成されませんでした。 仕方無いので、VIDEO_TSフォルダのみを、[Drago'n Drop CD+DVD4]というソフトを使い【データ形式】でVIDEO_TSフォルダをDVD-Rに焼き家庭用DVDプレーヤで再生したところ、ブロックノイズ?が頻繁に発生し、快適な鑑賞とは行きません。しかもそのDVDをPC再生しようとすると再生にならず、VIDEO_TSフォルダがそのまま表示されてしまいました。これは何が原因なのでしょうか? 3.【データ形式】で焼いたのが間違いですか?VIDEO_TSフォルダを【DVD-VIdeo】形式で焼かなくてはいけなかったのでしょうか。 (オーサリングソフトはあります。Ulead DVD MovieWriter 3.5 for Hitachiバンドル版) 4.他にaviをDVDプレーヤーで鑑賞できる良い方法がありましたらご教授下さいませ。 できればフリーがいいですが、5000円くらいまでならシェアウェアでも構いませんので使いやすいお勧めソフトがあったら教えてください。 ◎どれか一つの回答でも構いませんのでよろしくお願い申し上げます。

  • DVDをまとめるには??

    ホームビデオをひとつのDVDにまとめたいのですが、やり方がわかりません。 DivxToDVDというソフトを使えば、直接DVD形式(VIDEO_TS)にコンバートできるそうなのですが、その後はどういった作業をすればいいのでしょうか? 複数の動画をひとつのフォルダにまとめて、焼けばいいのでしょうか? チャプターなどは自動で付くのでしょうか? わからないことだらけですが、解説サイトでも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

  • VSO DivxToDVDでエラー??

    ムービーメーカーで作成した動画をDVD-Rに焼きたいのですが色々と検索して 「VSO DivxToDVD」でDVDビデオ形式(VIDEO_TS)に変換、 ライティングソフトで焼く・・・というのはわかったのですが、 「VSO DivxToDVD」をDLして変換作業をしようと思ったらプレビュー画面がずっと灰色で、変換も途中でとまってしまいます。 さらに、フォトストーリー3で作成した動画はプレビュー画面すら読み込んでくれません。 (どちらもwmv形式です) 何かおかしいのかさっぱりわからず、困っています。 教えてくださると幸いです。

専門家に質問してみよう