• ベストアンサー

高校受験

明日と、明後日に京都・大阪の私学の入試があります。 それで皆さんに質問なんですが 面接では、どのようなことが聞かれるのですか? 教えてください。  専願ではなく併願です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b_b_
回答No.1

私が高校を受けたときの面接は生徒5人で、志望理由、今まで頑張ってきたこと、自己PR(挙手で)など聞かれました。結構前のことなので、あまりはっきりとは覚えてないのですが。 でも一番大事なのは堂々と大きな声で答えることだと思います。

noname#78830
質問者

お礼

ありがとうございます。 明後日は大きな声で答えようと思います。