• ベストアンサー

赤ちゃんのオムツ交換時にひくもの?

今日の午後のテレビで(TBSか日テレの2時過ぎ)で「マダム」がお買い物をしたり自宅を公開する番組がありました。 今日のマダムは?と言うアナウンサーの言葉で毎週いろいろなマダムが出ているのかも知れません。いつもは仕事でこの番組を見たのがはじめてです。 そのマダムは29歳で旦那様が51歳の開業医ですごいお金持ちです。 可愛い女の子と3人で出演していました。 質問は、(マダムがいろいろディオールの洋服やバックを見せてくれていたのですが、)娘さんもディオールデビューしたとのことで、バックやおしゃぶりを見せてくれました。その中でオムツを交換する時に下にひくもの(二つ折りで赤ちゃんの背にあたる部分がフワフワしていました。)が出たのですが、オムツを交換するのにとても暖かそうで、コンパクトに折りたためてすっかり気に入ってしまいました。 それのブランドと購入先が知りたいのです。ディオールかどうかはっきりしません。 いつもお世話になっている方の娘さんに赤ちゃんができたので是非それをプレゼントしたいです。 ご存知の方、教えて下さい。

noname#3684
noname#3684
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouyuutai
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

結構この番組「ジャスト」見てるんですが今日に限ってみてないので 番組に問い合わせてみてはどうでしょう? ちなみに「ん~マダムに逢いたい」っていうコーナーだと 思います(^◇^)

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/just/
noname#3684
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ジャスト」という番組だったのですね。 すみません、私もこんな質問ではどなたも分からないだろうなぁとは思ったのですが何せ番組名も知らなかったので問い合わせしようもありませんでした。 「ん~マダムに逢いたい」ですか? 今日はじめて見ましたが、この世の方とは思えないような生活をされている方が登場するのですね。 家の中に(ドアを開けると)駐車場があってベンツが3台、玄関の前には新車のポルシェもありましたヨ。 明日、早速問い合わせをしてみようと思います。

noname#3684
質問者

補足

お世話になりました。 ジャストに問い合わせをしたのですが、先日のマダムの持ち物は全て日本製ではないことが分かりました。 「マダムが個人的に海外で購入したものなんです」 ア~そうですかぁ。と間抜けな返事をした私。そんな予感はあったのですが・・・ でも気に入ったものを見つけることができましたので、回答を頂いたお二人にはとても感謝しております。 ありがとうございました。 また「マダムに遭いたい」のコーナーが見たいです。

その他の回答 (1)

noname#4473
noname#4473
回答No.2

私もジャストだと思うんですが、今日は見てなかったな~ ちなみに、一般的には「オムツ替えシート」「オムツシート」などという名称のものなので、検索してみると出てくるかもしれませんね  Googleで検索してみたら、ディオールのが出てきたので参考にどうぞ・・・ ジャストに問い合わせて、分かるといいですね。 ちなみにコーナー名は「マダムに逢いたい」です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/import-import/437390/442432/471554/
noname#3684
質問者

お礼

おはようございます。 アドバイス、ありがとうございました。 今、教えていただいたディオールを検索してみたら、昨日のTVのオムツ替えシートとは違っていましたが、可愛いのがありました。 値段も予算以内だし、気持ちはほぼ買いモードに入っています。 ジャストに問い合わせてみて、先日のフワフワが分からなければこれで決めます。 ディオールは値段は高いけれども丈夫で長持ちで、私の着ているセーターはもう9年経ちますけど毛玉が出ないのでまだ着れますし、半コートは10年目です。 なんて書くといかにもブランド品を持っているなーんて思うかも?知れませんが 私が持っているのは後にも先にもこれら2点だけです。(笑)

関連するQ&A

  • 赤ちゃんのパンツ型オムツとテープ式オムツ

    いつもここにきて 勉強させてもらってます もうすぐ8ヶ月になる男の子の母親です。 疑問に思うのですが ハイハイ用のオムツ(パンツ型)は いつから皆さんお使いですか? 7ヶ月に入ったころから ハイハイも上手になり つかまり立ちもするようになってきました。 またこのごろはテープ式オムツを交換するとき 待っていられなくて、すぐに寝返りをしたり スッポンポンでハイハイしだしたり 手こずるようになってきました。 最近パンツ型のオムツって「ハイハイ用」って書いてあるし、そろそろいいんじゃない?」 と思い、オムツメーカーのHPをみたところ もうそろそろ使ってもいい時期と載っているんですが…。 一度サンプルでパンツ型のをしてみたところ 赤ちゃんは動きやすそうでしたが、はかせるのには多少手間がかかり(これは慣れでしょうか?赤ちゃんの月齢のせいでしょうか?) 夜中のオムツ交換を考えると テープ式がいいのかな?と思ったり。 皆さんいつごろから、パンツ型に切り替えられましたか?夜中はテープ、昼間はパンツ型と併用してらっしゃるんですか?

  • オムツ交換を上手にする方法を教えて下さい!

    1ヶ月の赤ちゃんですが、オムツ交換のときに体を反り返らせてかなり激しく暴れられるので毎度オムツ交換がうまくできません。洋服や下に敷いていたタオルケットなど、1日に何回も汚してしまって一日中洗濯してます。オムツ交換を上手にやるテクがあったらなんでもいいです教えて下さい! ●それから、おしりを拭いたあとはベビーパウダーなどおしりにはたいてあげていますか?よかったら商品名など教えてもらえませんか? 粉をはたくのは今はあまりしないとかきいたことがあるので我が家では今はなにもつけていません。水で濡らしたコットンでおしりをふいて、粉など何もつけないで、わりとすぐに(暴れるので)オムツを装着していましたが最近オムツかぶれしてるのでまずかったかなぁ..おしりを乾かしてあげてから装着してあげなきゃいけなかったかなぁ..と考えていますがどうしたらいいかわかりません。 ●あと、オムツをつけるときはしっかり深くはかせているのに、脚をかなり活発に動かしてずりあがるような動きをしょっちゅうやるので、みるとすぐにオムツがずり下がっていてオムツ交換のときにはいつも半ケツ状態です。おかげで背中側からしょっちゅううんちがたっぷりモレていてオムツ交換のたびに毎回着替えです。なにかよい解決策ないでしょうか?股上深めのオムツなどありますか?これは諦めるしかないでしょうか? ちなみに今はオーソドックスに古いオムツの下に新しいオムツをひろげてオムツ交換しています。暴れないようにあやしたり、まくりあげた洋服の裾を洗濯バサミでとめたりしてみましたがどれもあまり効果なしでした。 どれかひとつでもよいのでよい方法があったら教えて下さい!

  • パリでオムツ交換ができるところ

    9月の連休に1才の娘を連れてパリに1週間程滞在する予定です。 全日程パリで過ごす予定ですが、パリ市内に赤ちゃんにミルクをあげたり、オムツ交換ができるような所謂ベビースペースは存在するのでしょうか? ギャラリーラファイエットにあることは確認できたのですが、もし他の場所でご存知の方がいらっしゃればご教授戴きたくよろしくお願い致します。

  • おむつについて・・・

    いつもお世話になっております。 今日で妊娠30週と0日になりました。 性別もハッキリわかったので来週の日曜日に赤ちゃんグッズを購入します。 そこで質問なのですがおむつは紙おむつでも大丈夫なのでしょうか? 産まれてすぐに紙おむつを使っている友人がいますが大丈夫ですか? 私はずっと布おむつじゃないとダメと思っていたので友人に 「え?紙おむつでも大丈夫?普通産まれてすぐは布おむつじゃないの?」 って質問したら「布~?それって昔じゃないの?紙で大丈夫だよ!」 と言われました。私自身初めてのことなのでわからないことばかりです。 来週買い物に行くので布おむつを買うか、紙おむつを買うか悩んでいます。 産まれてすぐの赤ちゃんに紙おむつでも大丈夫なのか知りたいです。 紙おむつだとおしりがかぶれたりしないのかなぁ~?なんて思っています。 お暇な時間がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します!!

  • 布おむつとおむつなし育児について

    先月、第一子となる男の子を出産しました。 育児を初めて1ヶ月、紙おむつの消費量に驚いています。そこで、昼間だけでもかねてから興味があった布おむつとおむつなし育児(おまるでの排泄)に挑戦しようと思っています。 そこで質問ですが、うちの子はオムツ交換のときにとにかく泣きます。特に寝起きや授乳前はギャン泣きです。布おむつは交換したあとにトイレやお風呂にうんちのついたおむつを流しに行く作業がありますが、その間ずっと赤ちゃんを泣かせておくのでしょうか?紙おむつの今でも、洗面所に手を洗いに行く間ずっとギャン泣きしてます。おまるでの排泄も、泣かせたままおまるに座らせるのでしょうか?寝起きや授乳前はいつもギャン泣きしています。 赤ちゃんのストレスを軽減させるつもりが、泣く時間が増えてかえってストレスを感じさせてしまう気がします。 経験談やアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします!

  • オムツライナーについて質問です。

    一歳五ヶ月になる娘がいます。 少し前よりうんちが出たときを教えてくれるようになりました。 そして最近ではおしっこも教えてくれるようになりました。 教えてくれるので、そのたびオムツを変えていたのですが、そのたびにオムツを変えるのがもったいないので、オムツライナーをして、おしっこの時はライナーだけを交換していました。 でもオムツとライナーを一緒に使うともこもこしてむれそうな気がして、トレーニングパンツにライナーをしてみました。でもやはりむれているみたいです。 まだまだおしっこの間隔は一時間あかないし、トイレトレーニングはもう少し後にしようと思っていますが、ただ教えてくれるのに変えないのは申し訳なくて。 この時期の赤ちゃんにどんな対応をされていたのか、経験された方教えてくださるとありがたいです。

  • オムツかぶれ

    いつもお世話になっています。 最近11ヶ月の我が子は夜寝てる時ウンチをする様になって、私が朝起きてオムツ変えをすると布団の中でウンチを交換する様になりました。 私も夜は眠くて一度2時くらいにはオムツ交換してますが、次にオムツ交換する時は大体5~6時の時間帯になります。 そこで毎日そんな事が続いたせいで オシリが真っ赤にかぶれて痛々しいです。 今日病院で薬貰って来たらいいのか、それとも月曜までオシリを綺麗に清潔にし、よく乾燥させて様子を見たらいいのか迷っています。 ヒドイ下痢でもないのですが、最近ウンチがゆるめでそのせいで一日1回だったウンチが最近4~5回はしています。 オムツかぶれを早く治してあげるにはやっぱり病院が一番ですか? それとも家にワセリンがあるのですが、それを塗ってもいいのでしょうか? なるべくなら自然に治してあげたいのですが、判断に困っていますので、経験者の方や専門家のご意見宜しくお願いします。

  • 布オムツのパンツ型って?

    11ヶ月の女の子がいます。 発達が比較的早く、すでに歩いています。 とても活発で、オムツ替えはすごく暴れるのでいつも苦労しています。 布オムツを愛用しているのですが、周りに布オムツの友達がおらず、みんな「パンツ型にしちゃえば楽だよー」と言います。 寝るときは紙おむつを使っているので、早速パンツ型紙おむつを買ってきて、寝る前おふろあがりに使用したら・・楽ですね~。いち、にの、さん、で装着が終わり、娘もご機嫌でした。 昼間は布なので、「布のパンツ型もあるのかな?」と思い、赤ちゃん用品店に行って探したのですが・・・ パンツの形をしたものはすべて「トレーニングパンツ」でした。 そこで、布オムツママに質問させてください。 布オムツのパンツ型ってないのでしょうか?あれば、メーカーを教えてください。 ないのなら、どうやって暴れる子のおむつ替えしてますか? せっかく大量に用意した布オムツ、使わないのはもったいないし、布オムツでふくらんだ娘のおしりがかわいいんですよね~。

  • 赤ちゃんを連れて横浜(みなとみらい・中華街)へ

    いつもお世話になっております。 11月の3連休に11ヶ月の娘を連れて、横浜へ遊びに行く予定です。 赤ちゃんを連れていますので、赤ちゃん休憩室(授乳・オムツ替え)のような場所を探しています。 また、赤ちゃんが遊べるプレイルームがあったら教えていただければと思います。(まだハイハイなので、すこし床で休憩させたいのです) よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんが、うんちを舐めたかも知れません(T_T)

    風邪をひいたので、抗生物質を飲んでいて、 昨日で抗生物質が終わったので、今日は、シロップだけ でした。 なので、一緒にビオフェルミンを飲まなかったんです。 風邪が、よくなって娘は、遊んでいました。 泣きながら私の所に寄って来たので、抱っこすると、 顔に何かついていて、何?と思っていたら、 白のブラウスの袖口が、うんち色になっていました。 顔についていたのは、うんちでした。 抗生物質で大量に下痢をして、おむつから、沢山漏れて いました。 その前に滑り台を滑ったようで、滑り台も うんちだらけでした… おしゃぶりをしていたので、舐めてないかも 知れませんが、舐めたかも知れません。 今も元気に遊んでいますが、大丈夫ですか? 経験者の方いますか?

専門家に質問してみよう