• 締切済み

セックスレス

妻37歳、自分37歳、子供5歳、3歳 久々に、二年半ぶりに、sexが、できましたが・・・。 なんとなく、次のお誘いが、しずらくて、困っています。 結婚生活は、10年目、なんですが、つきあってからは、16年です。 仲は、いいんですよ。 でも、子供達の母親って、感じで、 どうも、誘いにくいです。 子供達の母親とするって、言う感じが、気持ち悪くって・・・。 どおすれば、いいんでしょうか? なんか、アドバイス、いただけないでしょうか?

みんなの回答

• hyuuma8579
回答No.8

考えてみれば、お子さんが5歳と3歳なら・・・当然ともいえますね。 貴方の奥様に限らず、妻と名の付く女性が出産前と出産後で、別人と化すのはしかたがないことでしょう。むしろ出産後も出産前と変わらずにセックスする例の方が異常事態とも言えるのです。 それはどういうことかといえば、女性にとっての出産というのは人生最大の大事業なのだといえるのです。セックスの大目的が出産であることを考えれば、その大目的を二度も果たした奥様にとってのセックスは三度目四度目の出産がない限り、意味を失っているのです。セックスするのにエネルギーを使うぐらいなら、甚大なエネルギーが必要とされる子育ての方に使う方が本能的にも道理的にも適った行為なのです。 簡単に言えば、女性は出産という大事業を境に「授乳モード」「子供中心モード」に劇的変化を遂げるものなのです。 ホルモンの働きからいっても出産後の女性は、他の哺乳動物と同様子供に愛着を強めるホルモンが活発化する反面、性欲を減退させるホルモンが作用するようになっているはずです。(遺伝子に組み込まれている) このように、女性にとっての妊娠・出産・育児はワンセットであり、それを無事に完了させるためにホルモンが改革的に変わり、女性の脳や体が「子供中心モード」にシフトするのも、それだけ育児が大変な作業なのだというわけです。 この場合のセックスレスは、むしろ正常な働きだともいえるのです。 授乳期や育児期の大変さを本人の頭よりも体が先に知っているということです。育児を考えれば、それだけで精一杯で、とてもセックスのことなど考える余裕も体力もないわけですから、この時期の女性は再び妊娠するのを避けるためにも、ホルモンがセックスの交通整理を行うのです。 最初の回答とは方向が違ってしまいましたが、要は貴方が女性を知ったうえで、それとは異なる男性の欲求を奥様にも知ってもらい、タイミング等を見計らってセックスをする努力を怠らないでほしいのです。 一つの目安としてどんなに少ない回数でも夫婦なら1年に1回はセックスしてもらいたいのです。 絶えず、貴方が奥様に本能的なモーションをかけることも重要ですが、お互いの話し合いの中で、1年に1回ならその1回をいつどこでするかなどを決めるなど、理性的な働きかけも重要なのです。夫が妻を、妻が夫を知るためにも・・・そしてお互いの理解の幅を広げるためにもね♪

• hyuuma8579
回答No.7

ちょっとしっかりして下さいよ!! あなた方、夫婦なんでしょう? 確かに奥様は、子供の前では良き母親であるはずです。 しかし、夫の前では良き妻でもあるのです。 セックスは夫婦にしか表わせない愛情表現なのですよ! それに気持ち悪いと思うなら無理にやる必要もないのですよ! 気持ち悪いって思いながら決行しても、なんか意味ないですよね? 子供にも夫婦愛で結ばれた親の偉大さを示してあげるぐらいのつもりで セックスして下さい! 子供ってのは夫婦の在り方や夫婦愛の世界に特に敏感だと思いますよ。 気持ち悪いってのは、夫婦間の溝とも言えなくありません。 溝を埋めるためにもセックスだけでなく、心も一つになったという 基準を打ち立てて下さいね。子供達に心から安心してもらえるお父さんお母さんにならなきゃね♪♪

hot7tomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨晩なんですけど、「妻にこっちにきて、寝ようよ」って、思いっきり勇気だして、 言ってみたんですけど、 「なんでー。」って、言われてしまい「いいじゃん」って答えて、 まったく、・・・。でした。 いきなり、言ったら、伝わらないとおもったので、 お風呂にも、妻と子供二人が、入っているところに、自分も飛び入り参加しました。 妻は、まったく、気がないって、思われますよねぇ。 どう、おもいますか? 真意は、どおやって、探ったらいいでしょか? 夜自分なしでも、妻は、しあわせ、なんでしょうか?っておもっちゃいます。 とほほ・・・。

• penonnma
回答No.6

No.4です。 うちの場合は、「オレは元々SEXがそんなに好きじゃない」と言うほど旦那が淡泊で、結婚前からSEXに関して温度差がありました。それ以外には特に不満はなく、何より私にとって旦那が初めての人で唯一の人だったので、SEXがこんなに重要な問題だと気付けなかったのです。子供ができる前は、自分に魅力がないからかとか、自分が性欲が強すぎるのかなど、ぐるぐると悩みました。ちなみにその頃は月に1回するかどうか位のペースでしたので、子供ができたのは今思えば奇跡のようなものでした。 産後はますます回数が減り、年に2~3回位だったでしょうか、ほとんどSEXレス状態でした。その数少ないSEXも、旦那がたまたま気が向いた時で、正直私を気持ちよくさせようという気持ちは感じられない一方的なSEXでした。簡単に言えば、少しさわって私が濡れているようなら速攻入れて速攻終わり。 あまりのあっけなさに、こんなことならしないほうがいいと、悲しくなりました。 夫婦なんだから言えばよかったのかもしれませんが、もともと淡泊で、しないならしないで済んでいる旦那にそんなことを言って、全く相手にされなくなることが怖かったのかもしれません。 そんな期間が3年くらい続きましたが、もう一人子供が欲しいと思い始めて、このままではだめだと思い考えました。 子供が欲しいから、そのためだけにお願いしてSEXしてもらうなんて、そんな種蒔いて実がなったら収穫みたいな子作りではなくて、お互いに愛し合った結晶として赤ちゃんが欲しいと、正直に言いました。そのためにはある程度コンスタントにSEXしたいことも言いました。 その甲斐あってか、回数は増えました。 とはいえ元来淡泊ですから、やはりSEXの内容はなかなか濃くならず、正直なかなか満足できることが無いのですが、それでもなんとかがんばって私の気持ちを伝え続けています。 SEXは一人ではできないので、本当に相性って大事だと思います。 そういう意味では、私と旦那は相性が悪いのだと思います。 でも、互いに歩み寄ったり、思いやったりして、それを乗り越えるしかないと思ってがんばっていくつもりです。 さて、自分の話が長くなってしまい申し訳ありません。   どんなふうに、お互いのお誘いしあって、おられるのでしょうか? 「しようよ」 って、感じでしょうか? うちの場合、私7:旦那3位の割合で誘いあっていますが、大抵は朝です。朝の寝ぼけて、体も温まっている時に何となくしたくなって、体を寄せ合ってるうちにという感じです。本当はちゃんと夜にしたいのですが、夜に「しようよ」とあからさまに誘うことができなくて・・・。あとは排卵日あたりだと開き直って「子作りしよう」と言ってみたこともありましたが、その時は旦那が萎えてしまってだめでした。やっぱり夫婦でもある程度の恥じらいは必要ですね。   妻が、その気が、あるか、ないか、どうなのか? はやく、寝たいのか? 2年半ぶりの時は、奥様の反応はいかがでしたか? ちゃんと感じているようでしたか? そしてちゃんとイッたようでしたか? 私の場合、イケることがほとんどなく、そのせいでますます不満がたまってしまうようです。旦那が一回しかできなくて先に終わってしまったなら、その後にでも私もイカせてくれたらいいのにといつも思っていますが、さすがにそれはまだ言えません。そんなに毎回私をイカせられないとわかったら、ますますプレッシャーを感じさせてしまいそうだからです。 hot7tomatoさんは奥様を満足させてあげていますか? ひょっとして自分が気持ちいいことで、奥様がイッないのに気づいていないということはありませんか? 毎度イカせてもらえなくて、もうやめようかなとあきらめようと思ったことは私は何度もあります。それでもあきらめないのは、やはりもう一人欲しいからです。正直、もう一人妊娠できたら、その時はもうあきらめるかもしれません。 hot7tomatoさんの奥様は、既に2人産んでますから、もう一人欲しいと思わなければ、ひょっとしたらということはありえませんか? 寝るときは一緒のベッド、あるいはすぐそばで寝ていますか?とりあえず同じ布団で背中からぎゅうっとしてみてはいかがですか?私はそれが大好きです。旦那がその気の時は腰に硬さが感じられてうれしくなりますし。その状態ですこしスキンシップしてみて、奥様の様子を観察してはいかがでしょうか。本当に疲れていたりイヤなら、完全無視で寝てしまうか「やめて」と言われるでしょう。 あらたまって「しようよ」と言うのはお互いに言いにくいと思います。夫婦とはいえ、女性からはやはり誘いにくいです。本気で関係を復活させたいなら、男性のhot7tomatoさんががんばってアピールしてみてください。奥様にもうラブな気持ちが無いなら難しいでしょうが、普通に愛し合ってる夫婦なら、母親になったとしても、夫が自分に魅力を感じていてくれるとわかれば、うれしいものではないかと思います。   子供ができてから、良くわからなく、なって、しまいました。 そのへんの、会話も、切り出しにくい感じで・・・・。 話し合うしか、無いんでしょうけど・・・。 首尾よく仲良くできたら、その流れで「もっと仲良くしたい、体を合わせるとすごく幸せを実感できる」と伝えてみたらいいのではないでしょうか?いきなりなんの前振りもなくもっとSEXしたいと言われたら、ムードも甘さもないそのデリカシーの無さに引かれてしまうかもしれません。 いきなりは難しいでしょうが、回数を重ねて少しずつ色々な気持ちを打ち明けて、ラブラブな夜を取り戻してください。 自分の話ばかりで申し訳ありませんでした。 参考までに・・・。

• babaorange
回答No.5

>子供達の母親とするって、言う感じが、気持ち悪くって・・・。 そのお考えは面白いですけど、逆の立場で同じ事をいわれたら いかがでしょう。やっぱ「男」として寂しくないですか?? 妻を「おかあちゃん」に仕立て上げてしまったのは、質問者様にも 責任があると思いますし。 他の方がご提案されてるように「ラブホテル」なんかいいと思いますよ。 目的がハッキリしてますからね。遠回しに誘うより手間が省けます。 お子さんが巣立てばまた二人に戻りますからね。その時びゅうびゅう すきま風だけが吹くよう夫婦になるのは、質問者様も望んでいないと 思います。でも「気持ち悪い」まで行くと手遅れかも。そのうちに 奥様を「女」として扱ってくれるいい男性が出来て、その時改めて 奥様が「女」だったことを思い出すかも知れませんね。 もちろんその場合も「手遅れ」ですが(笑)

• penonnma
回答No.4

奥様はどんな反応なんでしょうか? 奥様はSEXしたいと思っているのにあなたが抵抗を感じているためにレスになっているのだとしたら、奥様がお気の毒です。 〉でも、子供達の母親って、感じで、 〉どうも、誘いにくいです。 〉子供達の母親とするって、言う感じが、気持ち悪くって・・・。 失礼な話です。 女性は子供を産めば母親になります。 では男性は?あなたの精子で奥様が妊娠し出産したのですから、子供の父親にはなりませんか? 子供を産んでも女性は女性です。女です。 気持ち悪いから奥様とはSEXしない、できない。 ではもうSEXしなくていいのですか? それとも他でしますか? わたし35歳子供一人、夫35歳とのSEXに対する温度差に悩んでいる一人なので、気持ちが悪いという書き込みに、とても傷つきました。 ここで誘いずらいと相談するより、パートナーである奥様と話し合ってください。

hot7tomato
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 sexに対する、温度差にも、悩んでおります。 恥ずかしい事なんですが、 どんなふうに、お互いのお誘いしあって、おられるのでしょうか? 「しようよ」 って、感じでしょうか? 妻が、その気が、あるか、ないか、どうなのか? はやく、寝たいのか? 子供ができてから、良くわからなく、なって、しまいました。 そのへんの、会話も、切り出しにくい感じで・・・・。 話し合うしか、無いんでしょうけど・・・。 妻のほうから、お誘いの、なんかが、あれば良いのに・・・。 自分だけ、したがってる、感じで、やな感じなんですよね。 ほんと、ピンチです。 二年半のブランクがあるので、どうにか、恋人だったころのような夜を、 とりもどしたいです。

• duosonic
回答No.3

こんにちは。お気持ち、お察しします。男性です。 二年半ぶりに復活されたとは、本当に大したものです。夫婦の鏡です、お宅様。 1. 子供ができるまで 奥さんはhot7tomatoさんにとって「恋人であり妻」でしたよね。でも子供が生まれたことで「母」になりました。すなわち「妻が母になってしまった」ことで、ダンナが妻をそれまで通りの「セックスの対象」として見ることができなくなってしまうことがあるようですね。 「母 ⇒ 自分の母を連想する」ということ?なのか、一時的なもの?なのか、多分心理学的にも専門呼称があるような症状だと思います。 hot7tomatoさんも「子供達の母親とするって、言う感じが、気持ち悪くって・・・。」とされていますが、逆に僕は、オトコというのは妻が「母の時と女の時のギャップ」に萌えるものではないのかなと思いますが、いかがでしょう? 2. ご存知の通り、夫婦間のセックスというのは、定期的にしていればずっと持続するものです。回数が増えれば増えるほど、さらに回数が相乗増幅していきます。何故なら、身体が「究極の愛情表現を通して得た快感」を覚えているので、記憶が薄れて無くならないうちにまた快感を達成しようとするからですね。 ところが現実は、どちらかの疲労が溜まっていたり、悩み事があったり、子供がいる住環境によってできないことが多々ありますよね。そういったことが重なると、段々少なくなって来て、最終的には打ち止めです。つまり、「しないのなら、しないで済んでしまう」ようなことでもあります。特に女性はその傾向が高いような気がします。奥さんは正に一旦そこまで行ってしまったのでしょう。これを復活させたのなら、大したものですよ ((hot7tomatoさんがどうやって二年半も凌いだのかに興味津々です (笑))。 しかし、またくっつく頻度を増やすことができれば、奥さんはまた目覚めるハズですよ。あまり間を空けてはいけないと思いますよ。要するにキッカケですよね。 3. 我々オトコというのは、セックスのために一生懸命勉強したり、身を削って仕事をしている「単細胞生物」です。結婚しようが子供が生まれようが、家族に隠れてこそこそ072もします。一方、女性にとってセックスは「愛情表現」そのものです。ダンナに抱かれる喜びを奥さんが身をもって思い出せば、また「女として愛されていることを確認したい」という気持ちが湧いてくるのではないかと考えます。 ラブホなんて良いと思いますよ。ラブホ客の半数程度が夫婦であっても驚きではありませんよね。いきなり「ラブホへ行こう」では、奥さんも警戒して「バカなこと言わないでよ」となるでしょうから、hot7tomatoさんが緻密にデートの計画を立てて、最後にラブホになだれ込んでしまうとかするのでしょう。 或いは、一泊で良いから二人で温泉にでも行ければ理想的ですよね。一度それができれば、次回はラブホにだってヒョコヒョコ付いてくるような気がしますよ。例えば月一回を目標とすれば、お互いそれを楽しみにして普段の生活にもハリが出てくるというものです。 夫婦関係というのは「まず根底にセックスありき」だと僕は思っています。是非実行に移してみて下さい、応援しています。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

うちも、似たようなモノですよ。 (^^; でも、質問者さんの方が、お若いですネ・・・。 >子供達の母親とするって、言う感じが、気持ち悪くって・・・。 ↑ お子様が小さいですけど、何処か数時間でも預かって貰える場所が有れば、二人で「おめかし」して、ラブホテルなどに行ってみるのは如何ですか? 奥様にも、「勝負下着」などを身に着けて頂く。 多少のお金はかかるけど、リフレッシュには成ると思いますが。

• tenten48
回答No.1

男性の方と想定してご提案を。 奥様の「女性らしい部分」を発見してみてください。 毎日一個ずつ。 自分がなぜ奥様とお付き合いしようとしたのか、なぜ彼女と結婚を決意したのかなどを振り返ってモチベーションをあげていってもいいでしょう。 また奥様を女性として一日に朝晩一回ずつほめて差し上げることです。 また、自分が「男性」であることを家庭でやめてしまっていませんか? 子供が寝たら「夫婦」の時間。 お子さん方を先に寝かせて、子供の話だけではないお互いのことに耳を傾ける時間を作ってみるのも手です。 ご健闘お祈りいたします。