• 締切済み

セックスレス

妻37歳、自分37歳、子供5歳、3歳 久々に、二年半ぶりに、sexが、できましたが・・・。 なんとなく、次のお誘いが、しずらくて、困っています。 結婚生活は、10年目、なんですが、つきあってからは、16年です。 仲は、いいんですよ。 でも、子供達の母親って、感じで、 どうも、誘いにくいです。 子供達の母親とするって、言う感じが、気持ち悪くって・・・。 どおすれば、いいんでしょうか? なんか、アドバイス、いただけないでしょうか?

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.8

考えてみれば、お子さんが5歳と3歳なら・・・当然ともいえますね。 貴方の奥様に限らず、妻と名の付く女性が出産前と出産後で、別人と化すのはしかたがないことでしょう。むしろ出産後も出産前と変わらずにセックスする例の方が異常事態とも言えるのです。 それはどういうことかといえば、女性にとっての出産というのは人生最大の大事業なのだといえるのです。セックスの大目的が出産であることを考えれば、その大目的を二度も果たした奥様にとってのセックスは三度目四度目の出産がない限り、意味を失っているのです。セックスするのにエネルギーを使うぐらいなら、甚大なエネルギーが必要とされる子育ての方に使う方が本能的にも道理的にも適った行為なのです。 簡単に言えば、女性は出産という大事業を境に「授乳モード」「子供中心モード」に劇的変化を遂げるものなのです。 ホルモンの働きからいっても出産後の女性は、他の哺乳動物と同様子供に愛着を強めるホルモンが活発化する反面、性欲を減退させるホルモンが作用するようになっているはずです。(遺伝子に組み込まれている) このように、女性にとっての妊娠・出産・育児はワンセットであり、それを無事に完了させるためにホルモンが改革的に変わり、女性の脳や体が「子供中心モード」にシフトするのも、それだけ育児が大変な作業なのだというわけです。 この場合のセックスレスは、むしろ正常な働きだともいえるのです。 授乳期や育児期の大変さを本人の頭よりも体が先に知っているということです。育児を考えれば、それだけで精一杯で、とてもセックスのことなど考える余裕も体力もないわけですから、この時期の女性は再び妊娠するのを避けるためにも、ホルモンがセックスの交通整理を行うのです。 最初の回答とは方向が違ってしまいましたが、要は貴方が女性を知ったうえで、それとは異なる男性の欲求を奥様にも知ってもらい、タイミング等を見計らってセックスをする努力を怠らないでほしいのです。 一つの目安としてどんなに少ない回数でも夫婦なら1年に1回はセックスしてもらいたいのです。 絶えず、貴方が奥様に本能的なモーションをかけることも重要ですが、お互いの話し合いの中で、1年に1回ならその1回をいつどこでするかなどを決めるなど、理性的な働きかけも重要なのです。夫が妻を、妻が夫を知るためにも・・・そしてお互いの理解の幅を広げるためにもね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.7

ちょっとしっかりして下さいよ!! あなた方、夫婦なんでしょう? 確かに奥様は、子供の前では良き母親であるはずです。 しかし、夫の前では良き妻でもあるのです。 セックスは夫婦にしか表わせない愛情表現なのですよ! それに気持ち悪いと思うなら無理にやる必要もないのですよ! 気持ち悪いって思いながら決行しても、なんか意味ないですよね? 子供にも夫婦愛で結ばれた親の偉大さを示してあげるぐらいのつもりで セックスして下さい! 子供ってのは夫婦の在り方や夫婦愛の世界に特に敏感だと思いますよ。 気持ち悪いってのは、夫婦間の溝とも言えなくありません。 溝を埋めるためにもセックスだけでなく、心も一つになったという 基準を打ち立てて下さいね。子供達に心から安心してもらえるお父さんお母さんにならなきゃね♪♪

hot7tomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨晩なんですけど、「妻にこっちにきて、寝ようよ」って、思いっきり勇気だして、 言ってみたんですけど、 「なんでー。」って、言われてしまい「いいじゃん」って答えて、 まったく、・・・。でした。 いきなり、言ったら、伝わらないとおもったので、 お風呂にも、妻と子供二人が、入っているところに、自分も飛び入り参加しました。 妻は、まったく、気がないって、思われますよねぇ。 どう、おもいますか? 真意は、どおやって、探ったらいいでしょか? 夜自分なしでも、妻は、しあわせ、なんでしょうか?っておもっちゃいます。 とほほ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • penonnma
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.6

No.4です。 うちの場合は、「オレは元々SEXがそんなに好きじゃない」と言うほど旦那が淡泊で、結婚前からSEXに関して温度差がありました。それ以外には特に不満はなく、何より私にとって旦那が初めての人で唯一の人だったので、SEXがこんなに重要な問題だと気付けなかったのです。子供ができる前は、自分に魅力がないからかとか、自分が性欲が強すぎるのかなど、ぐるぐると悩みました。ちなみにその頃は月に1回するかどうか位のペースでしたので、子供ができたのは今思えば奇跡のようなものでした。 産後はますます回数が減り、年に2~3回位だったでしょうか、ほとんどSEXレス状態でした。その数少ないSEXも、旦那がたまたま気が向いた時で、正直私を気持ちよくさせようという気持ちは感じられない一方的なSEXでした。簡単に言えば、少しさわって私が濡れているようなら速攻入れて速攻終わり。 あまりのあっけなさに、こんなことならしないほうがいいと、悲しくなりました。 夫婦なんだから言えばよかったのかもしれませんが、もともと淡泊で、しないならしないで済んでいる旦那にそんなことを言って、全く相手にされなくなることが怖かったのかもしれません。 そんな期間が3年くらい続きましたが、もう一人子供が欲しいと思い始めて、このままではだめだと思い考えました。 子供が欲しいから、そのためだけにお願いしてSEXしてもらうなんて、そんな種蒔いて実がなったら収穫みたいな子作りではなくて、お互いに愛し合った結晶として赤ちゃんが欲しいと、正直に言いました。そのためにはある程度コンスタントにSEXしたいことも言いました。 その甲斐あってか、回数は増えました。 とはいえ元来淡泊ですから、やはりSEXの内容はなかなか濃くならず、正直なかなか満足できることが無いのですが、それでもなんとかがんばって私の気持ちを伝え続けています。 SEXは一人ではできないので、本当に相性って大事だと思います。 そういう意味では、私と旦那は相性が悪いのだと思います。 でも、互いに歩み寄ったり、思いやったりして、それを乗り越えるしかないと思ってがんばっていくつもりです。 さて、自分の話が長くなってしまい申し訳ありません。   どんなふうに、お互いのお誘いしあって、おられるのでしょうか? 「しようよ」 って、感じでしょうか? うちの場合、私7:旦那3位の割合で誘いあっていますが、大抵は朝です。朝の寝ぼけて、体も温まっている時に何となくしたくなって、体を寄せ合ってるうちにという感じです。本当はちゃんと夜にしたいのですが、夜に「しようよ」とあからさまに誘うことができなくて・・・。あとは排卵日あたりだと開き直って「子作りしよう」と言ってみたこともありましたが、その時は旦那が萎えてしまってだめでした。やっぱり夫婦でもある程度の恥じらいは必要ですね。   妻が、その気が、あるか、ないか、どうなのか? はやく、寝たいのか? 2年半ぶりの時は、奥様の反応はいかがでしたか? ちゃんと感じているようでしたか? そしてちゃんとイッたようでしたか? 私の場合、イケることがほとんどなく、そのせいでますます不満がたまってしまうようです。旦那が一回しかできなくて先に終わってしまったなら、その後にでも私もイカせてくれたらいいのにといつも思っていますが、さすがにそれはまだ言えません。そんなに毎回私をイカせられないとわかったら、ますますプレッシャーを感じさせてしまいそうだからです。 hot7tomatoさんは奥様を満足させてあげていますか? ひょっとして自分が気持ちいいことで、奥様がイッないのに気づいていないということはありませんか? 毎度イカせてもらえなくて、もうやめようかなとあきらめようと思ったことは私は何度もあります。それでもあきらめないのは、やはりもう一人欲しいからです。正直、もう一人妊娠できたら、その時はもうあきらめるかもしれません。 hot7tomatoさんの奥様は、既に2人産んでますから、もう一人欲しいと思わなければ、ひょっとしたらということはありえませんか? 寝るときは一緒のベッド、あるいはすぐそばで寝ていますか?とりあえず同じ布団で背中からぎゅうっとしてみてはいかがですか?私はそれが大好きです。旦那がその気の時は腰に硬さが感じられてうれしくなりますし。その状態ですこしスキンシップしてみて、奥様の様子を観察してはいかがでしょうか。本当に疲れていたりイヤなら、完全無視で寝てしまうか「やめて」と言われるでしょう。 あらたまって「しようよ」と言うのはお互いに言いにくいと思います。夫婦とはいえ、女性からはやはり誘いにくいです。本気で関係を復活させたいなら、男性のhot7tomatoさんががんばってアピールしてみてください。奥様にもうラブな気持ちが無いなら難しいでしょうが、普通に愛し合ってる夫婦なら、母親になったとしても、夫が自分に魅力を感じていてくれるとわかれば、うれしいものではないかと思います。   子供ができてから、良くわからなく、なって、しまいました。 そのへんの、会話も、切り出しにくい感じで・・・・。 話し合うしか、無いんでしょうけど・・・。 首尾よく仲良くできたら、その流れで「もっと仲良くしたい、体を合わせるとすごく幸せを実感できる」と伝えてみたらいいのではないでしょうか?いきなりなんの前振りもなくもっとSEXしたいと言われたら、ムードも甘さもないそのデリカシーの無さに引かれてしまうかもしれません。 いきなりは難しいでしょうが、回数を重ねて少しずつ色々な気持ちを打ち明けて、ラブラブな夜を取り戻してください。 自分の話ばかりで申し訳ありませんでした。 参考までに・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.5

>子供達の母親とするって、言う感じが、気持ち悪くって・・・。 そのお考えは面白いですけど、逆の立場で同じ事をいわれたら いかがでしょう。やっぱ「男」として寂しくないですか?? 妻を「おかあちゃん」に仕立て上げてしまったのは、質問者様にも 責任があると思いますし。 他の方がご提案されてるように「ラブホテル」なんかいいと思いますよ。 目的がハッキリしてますからね。遠回しに誘うより手間が省けます。 お子さんが巣立てばまた二人に戻りますからね。その時びゅうびゅう すきま風だけが吹くよう夫婦になるのは、質問者様も望んでいないと 思います。でも「気持ち悪い」まで行くと手遅れかも。そのうちに 奥様を「女」として扱ってくれるいい男性が出来て、その時改めて 奥様が「女」だったことを思い出すかも知れませんね。 もちろんその場合も「手遅れ」ですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • penonnma
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.4

奥様はどんな反応なんでしょうか? 奥様はSEXしたいと思っているのにあなたが抵抗を感じているためにレスになっているのだとしたら、奥様がお気の毒です。 〉でも、子供達の母親って、感じで、 〉どうも、誘いにくいです。 〉子供達の母親とするって、言う感じが、気持ち悪くって・・・。 失礼な話です。 女性は子供を産めば母親になります。 では男性は?あなたの精子で奥様が妊娠し出産したのですから、子供の父親にはなりませんか? 子供を産んでも女性は女性です。女です。 気持ち悪いから奥様とはSEXしない、できない。 ではもうSEXしなくていいのですか? それとも他でしますか? わたし35歳子供一人、夫35歳とのSEXに対する温度差に悩んでいる一人なので、気持ちが悪いという書き込みに、とても傷つきました。 ここで誘いずらいと相談するより、パートナーである奥様と話し合ってください。

hot7tomato
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 sexに対する、温度差にも、悩んでおります。 恥ずかしい事なんですが、 どんなふうに、お互いのお誘いしあって、おられるのでしょうか? 「しようよ」 って、感じでしょうか? 妻が、その気が、あるか、ないか、どうなのか? はやく、寝たいのか? 子供ができてから、良くわからなく、なって、しまいました。 そのへんの、会話も、切り出しにくい感じで・・・・。 話し合うしか、無いんでしょうけど・・・。 妻のほうから、お誘いの、なんかが、あれば良いのに・・・。 自分だけ、したがってる、感じで、やな感じなんですよね。 ほんと、ピンチです。 二年半のブランクがあるので、どうにか、恋人だったころのような夜を、 とりもどしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • duosonic
  • ベストアンサー率51% (585/1140)
回答No.3

こんにちは。お気持ち、お察しします。男性です。 二年半ぶりに復活されたとは、本当に大したものです。夫婦の鏡です、お宅様。 1. 子供ができるまで 奥さんはhot7tomatoさんにとって「恋人であり妻」でしたよね。でも子供が生まれたことで「母」になりました。すなわち「妻が母になってしまった」ことで、ダンナが妻をそれまで通りの「セックスの対象」として見ることができなくなってしまうことがあるようですね。 「母 ⇒ 自分の母を連想する」ということ?なのか、一時的なもの?なのか、多分心理学的にも専門呼称があるような症状だと思います。 hot7tomatoさんも「子供達の母親とするって、言う感じが、気持ち悪くって・・・。」とされていますが、逆に僕は、オトコというのは妻が「母の時と女の時のギャップ」に萌えるものではないのかなと思いますが、いかがでしょう? 2. ご存知の通り、夫婦間のセックスというのは、定期的にしていればずっと持続するものです。回数が増えれば増えるほど、さらに回数が相乗増幅していきます。何故なら、身体が「究極の愛情表現を通して得た快感」を覚えているので、記憶が薄れて無くならないうちにまた快感を達成しようとするからですね。 ところが現実は、どちらかの疲労が溜まっていたり、悩み事があったり、子供がいる住環境によってできないことが多々ありますよね。そういったことが重なると、段々少なくなって来て、最終的には打ち止めです。つまり、「しないのなら、しないで済んでしまう」ようなことでもあります。特に女性はその傾向が高いような気がします。奥さんは正に一旦そこまで行ってしまったのでしょう。これを復活させたのなら、大したものですよ ((hot7tomatoさんがどうやって二年半も凌いだのかに興味津々です (笑))。 しかし、またくっつく頻度を増やすことができれば、奥さんはまた目覚めるハズですよ。あまり間を空けてはいけないと思いますよ。要するにキッカケですよね。 3. 我々オトコというのは、セックスのために一生懸命勉強したり、身を削って仕事をしている「単細胞生物」です。結婚しようが子供が生まれようが、家族に隠れてこそこそ072もします。一方、女性にとってセックスは「愛情表現」そのものです。ダンナに抱かれる喜びを奥さんが身をもって思い出せば、また「女として愛されていることを確認したい」という気持ちが湧いてくるのではないかと考えます。 ラブホなんて良いと思いますよ。ラブホ客の半数程度が夫婦であっても驚きではありませんよね。いきなり「ラブホへ行こう」では、奥さんも警戒して「バカなこと言わないでよ」となるでしょうから、hot7tomatoさんが緻密にデートの計画を立てて、最後にラブホになだれ込んでしまうとかするのでしょう。 或いは、一泊で良いから二人で温泉にでも行ければ理想的ですよね。一度それができれば、次回はラブホにだってヒョコヒョコ付いてくるような気がしますよ。例えば月一回を目標とすれば、お互いそれを楽しみにして普段の生活にもハリが出てくるというものです。 夫婦関係というのは「まず根底にセックスありき」だと僕は思っています。是非実行に移してみて下さい、応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

うちも、似たようなモノですよ。 (^^; でも、質問者さんの方が、お若いですネ・・・。 >子供達の母親とするって、言う感じが、気持ち悪くって・・・。 ↑ お子様が小さいですけど、何処か数時間でも預かって貰える場所が有れば、二人で「おめかし」して、ラブホテルなどに行ってみるのは如何ですか? 奥様にも、「勝負下着」などを身に着けて頂く。 多少のお金はかかるけど、リフレッシュには成ると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.1

男性の方と想定してご提案を。 奥様の「女性らしい部分」を発見してみてください。 毎日一個ずつ。 自分がなぜ奥様とお付き合いしようとしたのか、なぜ彼女と結婚を決意したのかなどを振り返ってモチベーションをあげていってもいいでしょう。 また奥様を女性として一日に朝晩一回ずつほめて差し上げることです。 また、自分が「男性」であることを家庭でやめてしまっていませんか? 子供が寝たら「夫婦」の時間。 お子さん方を先に寝かせて、子供の話だけではないお互いのことに耳を傾ける時間を作ってみるのも手です。 ご健闘お祈りいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスを克服したい

    結婚して 1年半ほどになる30代の男です。しかし、セックスレス歴はすでに 2年ほどになります。 結婚前に何度かは(もちろん避妊をしての)あったのですが、私がマイナス思考がちなところがあり、「避妊失敗」という危険性の怖さから、セックスの楽しさよりも怖さの方が増してしまい、いつしかしなくなってしまいました。 妻は、私の性格を知っているからなのか、特にそれについて責められたことも、何か言われたこともありません。 といって、仲が悪いわけではありません。キスや抱き合うことはもちろん抵抗なく、妻がねだったり私から抱きついたりといったスキンシップは図っています。ただ、「本番」はもちろん、裸でじゃれ合うようなこともないということです。(しかしお風呂は一緒に入ります。) さて、ここから質問なのですが、この先どうしたらよいのか分からなくなりました。もちろん私も性欲がないわけではなく、妻のいないところで一人で処理をしたりしています。しかし、もちろんそれに罪悪感もあり、きちんと妻と愛し合いたい気持ちもあります。 また、そろそろ子供も欲しいと思い始めており、今のセックスレスの生活から何とか脱却したくもあります。 しかし、同時に子供が欲しいとは言っても1人や2人もいれば十分で、何人も生まれてしまうとそれはそれで困ります。そんなことを考えると、またセックスが怖くなってしまいます。 まずは、妻にありのままを相談することだというのは分かっているのですが、このセックスに対する恐怖心が消えない限り、心から楽しむことができないのではないかと悩んでいます。 セックスに恐怖心を持つ私は何かおかしいのでしょうか? どのように考え方を変えれば、セックスを楽しむことができるようになるでしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。

  • セックスレス

    妻の不倫で再構築して1年になります。子供が産まれてからセックスしていないので、もう6年以上セックスレスです。再構築してもあなたとはセックスしたい気持ちになれないと拒否されてます。妻は子供を産んでから、私の事を家族と思い、家族とはセックスできない気持ちが強くなったと言ってます。自分の親とか兄弟とセックスしないでしょ?そんな感じと言われました。好きで結婚して、不倫もされて、お互い悪いとこがあったから非を認めて再構築しようと頑張ってきました。セックスがなくても仲の良い夫婦はいるとコミュニケーションも取れてると言ってきます。よっぽど私とセックスしたくないんだなと。セックスを望むようなら私はできないし、あなたとはこの先一緒に進めないので、離婚でもいいと言われました。子供がもうすぐ卒園で、4月から小学生になります。離婚するならこのタイミングだと思うし、妻も言ってました。この先妻とセックスができないと思うととても辛い気持ちでいますが、子供と離れ離れになるのはもっと辛いです。やはり自分が我慢すればいいのですかね?このような状況で再び妻とセックスできる日がくるのですかね?妻はワガママと言うか自分でしたくない事は絶対にしません。

  • セックスレスです

     結婚3年の30代男です。  妻が結婚後、セックスを拒否するようになりました。付き合っていたときは普通にありました。普段の生活では仲は良く、妻の方が常にくっついてきます(うっとうしいくらいです)。でもそういう行為はしたくないそうです。さわろうとすると、「そこは嫌」と言います。  「したい」という気持ちを正直に伝えた上で、「どうしてしたくない(したくなくなった)のか?」、「どんな風にしたらいいのか?」など、何度も真面目に聞いてみたのですが、「良く判らない」と納得のいく答えをしてくれたことがありません。セックスは結婚後、数えるほどしかしていません。当然、子どももいません。何度誘ってもいつも断られるので精神的にも挫けてしまいます。  あるとき思い切って、「結婚したら君以外とはセックスしないつもりだったけど、君がどうしても応じてくれないのなら他の人としてもいいよね?」と聞いたら、「絶対にダメ」と言います(これは本意ではなく、妻が「外で解消してくれたらいいのに」と思っているのかどうかを確認するため)。セックスをしたくない女性と結婚した時点で、私の人生からセックスをする権利は失われてしまったのでしょうか?  できれば妻とできるようにしたいのですが、そのように話をしたり、待ってみても進展がなく、「打つ手なし」という状態です。妻とするのは諦めるべきでしょうか?

  • セックスレス

    私 50歳 妻47歳 結婚27年 子供2人 (女)1人は嫁いでいません(27歳)もう1人24歳は独身で同居しています! 夫婦生活もマンネリかしてきた10年ぐらい前 子供も手がかからなくなり 私は大人遊びに興味を持ち 妻はいやいや付き合いをしてくれました! 私は調子に乗りすぎ 8年ぐらい前に浮気をしてしまい 5年前に浮気発覚が妻にばれギクシャクな感じですが妻に謝りましたが 今だに許してもらえず!3年前まではマグロ状態でのセックス 今年になり 寝室も別 セックスも拒否 離婚をして欲しいと妻に言われました!妻に話を聞くといろいろな事もあり 妻の母親も1人暮らしで近くに住んでいて(80歳)母の面倒もみたいしと言われました! 今は家庭内別居みたいな感じでセックス以外は普通の夫婦ですが 自分が悪いと思うのですが もう普通の夫婦生活は無理なんでしょうか?このままの生活か離婚はしたくにのですが?    

  • セックスレスになりそうです

    交際期間は2年半で結婚してから10ヶ月です。夫の私が29歳、妻は31歳です。 ここ最近、セックス中に妻があまり動かない声を出さない、いわゆるマグロ状態です。特に前戯では完全にマグロです。付き合ってた頃、新婚したての頃はもっと気持ちよさそうでした。 前は週2回程でした。最近は妻が上記のような状態なので私はセックスしても余計不満がたまり、欲求もたまってしまいます。なので余計セックスの回数は増えましたが、前戯でマグロ状態なのでたまに途中でやる気がなくなってしまいます。 二人とも時間的にも体力的にも余裕はあるし会話もよくしてます。原因として考えられるのは、付き合ってた頃に、今の妻にイッタ事がないと言われ真剣に悩んでいたので私なりに考えローターを使っていかせる事ができました。その後、妻はローターが気持ちよいらしく要求してくるので良く使うのですがローター以外の前戯が物足りなくなってしまったのかもしれません。 妻は子供をとても欲しがっており私も欲しいですが子供を作るためだけにセックスしてるようでやる気がなくなってしまいました。子供ができたらセックスレスになってしまいそうで嫌です。 今日も途中でやる気がなくなり、妻にも気持ちを全て話しました。すると「ローターのせいはあるかもしれないね」「もともとあまりセックス好きじゃないしな」と言っていました。いかせるために道具を使ってしまったのは悪かったかもしれません。しかしセックス好きじゃないと言われまったく妻とセックスする気がなくなってしまいました。 道具を使わずに私の技術を磨いたほうがいいのでしょうか?結婚してから今更という感じがしますが。それにそれでもマグロでセックス好きじゃないと言われたら私は本当にやる気がなくなってしまいます。 それともこのままマグロでもセックスするしかないのでしょうか?私の勝手な部分もありますが真剣に悩んでます

  • 10年セックスレスです。

    10年セックスレスです。 43歳男性、妻は42歳で子供がいません。平均的年収で、平均的な生活をしています。決して仲が悪いわけでもなく、またお互い浮気はしていないのですが、妻がどうしても私が触ると極端にいやがります。僕もそれ以上は引けてしまい、とうとう10年です。 浮気や風俗もイヤのなので今まで我慢してきたのですが、このままだともう一生セックスできないのかと思うと、悲観的な気持ちになります。 なにかきっかけみたいなアドバイスをいただけると助かります。

  • セックスレス

    結婚4年目の24歳の女です。旦那は30歳です。子供はいません。 ここ1年1度もSexしてません。結婚してからも10回あるかないかぐらいです。 最近、自分ひとりで抱え込むのが嫌になって旦那に相談しました。 が、全く相手にされませんでした。 ただ、言われたのが、付き合ってた期間は1年半、結婚して3年半だからもういいんやん!って。全く意味が分かりません。 結婚するまではSEXも週に3回はありました。泊まりで旅行に行けば必ずしてました。結婚してからも旅行に年に2回は必ず行ってますが一切ありません。 旦那は毎日一緒にいるから私に飽きたのでしょうか? 私も結婚して妻になったのではなく、少し年の離れた中のいい兄弟になった様に感じてます。近親相姦ですか…犯してはいけないけど、傍においておくみたいな…この表現おかしいですよね。 ここ最近はそれが原因で離婚を考えています。 私も仕事をしているので自分の収入で生活ができます。 別居をと考えましたが、私には帰る実家がありません。 極端な考え方をしているのも分かっています。 どうしたらいいのかアドバイスください。

  • セックスレスで悩んでいます。

    私43歳、妻39歳、結婚して9年子供はおりません。 交際時は、数回セックスはあったのですが、結婚してから セックスはありません。結婚当初私から求めても、妻に数回拒絶 されて、それからはこちらから求めるのを止めました。 最初の2年位は頭がおかしくなりそうでしたが、セックスだけが夫婦生活じゃないと 我慢してきました。ただ一緒に寝ていたので、しばらくすれば自然とあるのかと 思っていましたが、9年間なにもなく今にいたります。 今度その事について離婚を前提に話しをしようと思っています。 正直、今は子供がほしくてたまりません。これから話しをする中で 妻が努力するからと言われても、もうその気持ちに応えられ自信は まずありません。もっと早く話し合いをしなかった私達もわるいですが、 正直、9年間はとてもつらかった。むなしかった。 ただ、離婚したら妻は一人で生活できるのかとか、 自分としては、子供を作らない事で20年30年後に後悔しないだろうか? 考えてしまいます。このまま離婚する方向で考えた方がいいのか、 それとも、私がこれからも我慢していけばいいのか 皆さまのご意見をお願いします。ちなみに、先ほども いいましたが奥さんが努力するといっても、もう受け入れられません。 長文すみません。何卒よろしくお願いします。 補足  結婚9年間で私は浮気はしていません。 また、今はスキンシップなどはないです。

  • 妻とセックスレス

    私 33歳(転勤族)いつかは子供が欲しい・妻 26歳(看護師パート)いつかは子供が欲しい 結婚4年目・子供なし 妻の情報として 妻は病気(先天的な足の病気)により結婚してすぐ入退院(手術)を繰り返したため、本来働きたかった総合病院に一年間しか勤められず、現在はリハビリがてら看護師のパートとして働いています。そのため、体調・体力共に回復してきた今、再度総合病院にてキャリアを積みたいとの思いが強く、現在就職活動中ではありますが、最低でも3~5年は同じ病院で働きたいとの思いが強い。 妻とセックスレスになり約1年、最近意を決して妻と話し合いをしました。結果は「なぜセックスをしたくならなくなったのかは分からない。嫌いになった訳ではないけど、異性として好きかと言うより、家族として好きと言う感じ。それに子供は欲しいが、今は母親になる自信がない」と言われてしまいました。 また、話の中で私の転勤がそろそろ有りそうな事もあり、もし妻が総合病院に就職が決まった後に、私の地方都市への転勤が決まった場合、単身赴任して欲しいとも言われました。 妻は自分のワガママで子供も作らず、セックスもできず、単身赴任になる可能性があるため、私ばかりが我慢しなくてはならないことに責任を感じており、離婚も考えているようです。 私としては、愛している妻とセックスが出来ない事は大変辛いことですし、子供を産んでもらえるか不安ですが、離婚をしたいとは思いません… ただ、このまま転勤になってしまい別居生活になった場合、妻の気持ちが私から離れていってしまうのが怖いのです。 このような状況を誰にも相談できず、別れるべきか、単身赴任を受け入れ夫婦生活を続けて行くか、悩んでおります。 分かりづらく長文で申し訳ございませんが、よいアドバイスがあればお願いします。

  • かなり悩んでいます。(セックスレスと離婚)

    33歳女性です。1年程付き合って社内恋愛で結婚しました。結婚して1年半になります。夫婦はとても仲が良いです。 知り合ってから約3年間、トータルでセックスが10回もなく、何度も話し合ってきました。(彼が淡白) 普段は仲が良いのですが何度話し合っても、私の中ではこの問題は全く解決できておらず、2~3ヶ月に一度、私の淋しい気持ちが爆発し、号泣してしまうのです。その度にこれから頑張ってやっていこう!という彼の言葉を信じ結婚生活を続けてきました。 思いつく限りの努力を続けてきました。 しかし何も変わりません。 何度も話し合いをしているので、私の淋しい気持ちや子供が欲しいと切に願っている気持ちなど、彼は十分知ってくれています。 彼自身に何かできない理由があるのかと言えばそれは無いようです。ただ、「家族みたいな関係になってしまっているから出来ないのかも?」とは言っていましたが、結婚前からもともと無いのでそれだけが理由でもないと思います。 言葉では優しい言葉をかけてくれ、「俺も子供欲しいし、これからはやっていこうね。」とその度に言ってくれるのですが、一向に変わらないまま年月だけ重ねている状態です。 過去の10回満たないセックスも、私が号泣して、とりあえず1度やる・・という感じだったので、私の内心はずっと満たされず、心身共に、もう疲れてしまいました。 別れるなら早い方が良いということは良く分かっています。私自身会社に勤めて10年になります。彼と別れるなら職場も変えるつもりでいます。 自分に至らないことがあれば努力したいと彼に伝えても「今のままでいいよ!」と言います。 精神的に不安定です。このような場合どういう選択をすべきですか?どなたかアドバイスを宜しくお願いします。