• ベストアンサー

初心者に向いているサイト(ブログ)

こんにちは ブログを始めます。 知識は0です。 初心者に向いているサイトを ご存知の方教えて下さい。 内容は今までとこれから作成する散文詩を掲載する予定です。 よろしくお願い致します。

noname#77386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubyeye
回答No.2

gooブログかなと思います。 超絶初心者向けはダイアリーノートという、元がレンタル日記サイトだったレンタルブログですね。 テンプレートはいじれないけど、カウンターついてるし簡単なアクセス解析ついてるし、足跡機能もあるから同じブログの利用者も分かるし。お気に入り登録の相互リンクした人だけ見ることのできる秘密日記も付けられるし。ただし、すんごい不調で見れなかったり書けなかったりすることが時々あります。 あちこち使いまくっている経験からすると、あまりブログの体裁をいじる知識がなくともブログで提供されているテンプレートを使っている限り問題ないですし、タグなんかも使わなければどのブログでも同じです。 知識がついてきて、タグでああしたいこうしたい、カウンターをつけたいとかアクセス解析をつけたいなど、色々欲が出てくると不足が生じてくると思いますが、まずは気に入ったところで書くのがよろしいかと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

私のおすすめは、ウェブリブログです☆ 初心者でも使いやすいし、もちろん無料ですよ♪ NECのビッグローブが運営してるのでセキュリティーも安心ですし、安定性抜群で普通におすすめです♪ 参考 http://very-good-job.at.webry.info/200901/article_6.html