• ベストアンサー

初心者に向いているサイト(ブログ)

こんにちは ブログを始めます。 知識は0です。 初心者に向いているサイトを ご存知の方教えて下さい。 内容は今までとこれから作成する散文詩を掲載する予定です。 よろしくお願い致します。

noname#77386
noname#77386

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.2

gooブログかなと思います。 超絶初心者向けはダイアリーノートという、元がレンタル日記サイトだったレンタルブログですね。 テンプレートはいじれないけど、カウンターついてるし簡単なアクセス解析ついてるし、足跡機能もあるから同じブログの利用者も分かるし。お気に入り登録の相互リンクした人だけ見ることのできる秘密日記も付けられるし。ただし、すんごい不調で見れなかったり書けなかったりすることが時々あります。 あちこち使いまくっている経験からすると、あまりブログの体裁をいじる知識がなくともブログで提供されているテンプレートを使っている限り問題ないですし、タグなんかも使わなければどのブログでも同じです。 知識がついてきて、タグでああしたいこうしたい、カウンターをつけたいとかアクセス解析をつけたいなど、色々欲が出てくると不足が生じてくると思いますが、まずは気に入ったところで書くのがよろしいかと思いますよ。

noname#77386
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

私のおすすめは、ウェブリブログです☆ 初心者でも使いやすいし、もちろん無料ですよ♪ NECのビッグローブが運営してるのでセキュリティーも安心ですし、安定性抜群で普通におすすめです♪ 参考 http://very-good-job.at.webry.info/200901/article_6.html

関連するQ&A

  • ブログ・ホームページの作り方

     今は具体的な予定もないのですが、ブログ・ホームページの作成知識を蓄えたいと思っています。  初心者にも簡単に作れるつくり買ったを解説されているようなサイトはありませんか?。  

  • ブログ初心者です。【写真+コメント+日記】簡単なブログサイトを教えてく

    ブログ初心者です。【写真+コメント+日記】簡単なブログサイトを教えてください。 ●質問ですがシンプルで簡単に作成できる無料ブログサイトを教えてください。 ●内容は自分のHPの中にインラインフレームなどを用いて日記タイプ感覚で表示させる目的です。 シンプルと言うのは、携帯で撮った画像などをコメントそえて簡単な日記形式で更新表示できれば良いのです。その他の機能はや余計なデザインは不要です。 ●普通のブログも多少みましたが、表示される物がやたらと多く、またブログ初心者の私にとっては色々機能が有りすぎてカスタマイズしづらいのが理由です。 ●必要最低限の写真+コメント+簡易日記、これだけ利用できればOKなのです。 よろしくお願い致します。

  • ハンドメイドブログ・手芸ブログが沢山載っているサイト

    最近、ハンドメイドブログをやり始めた者です。他の方のブログを参考にしたいのですが、手芸やハンドメイドのブログが沢山掲載されているサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • ブログの超初心者です

    ブログで作成された他の人のBlog Messageなどはどうやってみられるのですか?当方ブログの超初心者です。SeesaaなるSiteを使って登録から自分のブログページを作る所まではうまく行きました。で、何となく分かるんですが・・・・・ その後が困っています。Internetの検索で良いのでしょうか。

  • 初心者のブログ

    この度、ブログを開設したいと思っています。 PC歴は10程ですが、ブログに関しては全くの初心者です。 ウェブサイトや解説本などを読み、ある程度絞ってみました。 候補1:F2Cブログ 候補2:アメブロ 候補3:livedoorブログ この中で、初心者に最も向いているのはどのブログサイトでしょうか? また、上記以外におすすめのサイトがありましたら、教えて下さい。 ブログの内容としては、文章が主体で特にテーマを決めず、 日々の雑感や趣味の事などを、書きたいと思っています。

  • ブログサイトの選択について

    ブログを始めようと思っているんですが、 掲載した写真が勝手にダウンロードされるのに抵抗があります。 右クリック禁止などの対応が取られているブログサイトを ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。 併せて、その他良案があればご教示願えると大変助かります。

  • HPに既存のブログサイトを埋め込みたい。

    HPに既存のブログサイトを埋め込みたい。 HPを作成しようと思うのですが、そのサイト内にブログページを作ろうと考えています。 現在、アメブロでブログを書いておりまして、アメブロの本文の内容をそのままHP内に反映したいのですがどのような方法があるでしょうか? 初心者ゆえ解りやすい解説を頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • このサイトがブログなのかについて。

    このサイトがブログなのかについて。 下記サイトなのですが、これはブログで作成してるのですか? それとも別のなにかで作成してるのでしょうか? http://www.theresponse.jp/ また、どういう形式で作成してるのか、分かる方いればおしえて下さい。 宜しくお願いします。

  • ブログについて

    教えて下さい この度自分のブログを作って立ち上げたいと思います 初心者に簡単な作成サイトってありますか? 結構探していますが思い通りじゃないです 詳しい方宜しくお願い致します

  • ブログ初心者でもかわいく簡単に作れるところを教えてください。

    ブログ初心者でもかわいく簡単に作れるところを教えてください。 (またこの質問でウンザリと思われた方、すみません…) 新しくワンコと生活をすることになったので、成長日記を兼ねて ブログを始めてみようと思っています。 その中に人間の生活もちょびちょび書いていきたいと思っています。 自分のスキルは、普段MACで簡単な雑誌編集などの仕事をしていますが ネット関係の知識・HTMLでしたっけ?そのような単語や知識は全くないです。 Winはネットを見るくらいしか使ってないですが、ブログはWinでやるつもりです。 ブログを一度もやったことがないので詳しいことはわかりませんが、 画像を張り付けたり、日記を書いたり、かわいい絵文字なんかも 載せられたりできるのがいいです。もちろん操作は簡単だとありがたいです。 ブログ上でのお小遣い稼ぎは今のところ考えてないです。 広告?などゴチャゴチャはしたくないですが、 自分のオススメ商品などは載せてみたいです。 今思いつくのはこれくらいなのですが、アドバイスお願いします。 またブログを作るのに勉強になる本なども教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いします。