• ベストアンサー

よいお医者さんとは?

noname#1660の回答

noname#1660
noname#1660
回答No.1

やはり、優しい先生でしょう。 これでは、あまりにも抽象的過ぎますか? こちらの言うことを良く聞いてくれて(我が儘とかではなく、症状などを)、病名やその症状・治し方などを教えてくれて、薬の効用なども説明してくれて・・・ これじゃ、きりがなくなりそうですね。

snusnu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。症状をよく聞く、病名を言う、どうしたらいいかを言う、薬の簡単な効用を言う・・・あたりまえのことのようですが、出来ていないお医者さんが多い、ということですか?ふーん、そうなんだ。