• ベストアンサー

怖い先輩と仲良くなりたいと思っています

small_skyの回答

回答No.2

まず、この質問を読んで思ったことは、あなたはとても優しい人だということです。普通、自分は何も言ってないのに巻き込まれてしまったら、月日が経っても仲良くなりたいと思える子は少ないんじゃないかと思います。 Yのお姉さんという方も、自分のコンプレックスを刺激されて、そんな態度をとってしまっただけで、誤解を解けばちゃんと分かってくれる人と思います。もしかしたら、今はもう気にしていないかもしれません。でももし、まだそのことを覚えているようだったら、素直な気持ちを伝えてみることが先決じゃないでしょうか?今も怒っているようだったら尚更です。 友達が一緒じゃないから少し心細いかもしれませんが、あなたなら大丈夫だと思います。あなたが一生懸命にわかってほしいと頑張れば、そのYのお姉さんにもその気持ちは伝わるはずですよ。 いろいろ悩むこともあると思いますが、人と人との付き合いではこういうことはわりとよくある事です。大人にだってあることです。もしも後ろ向きに考えそうになったら、Yのお姉さんと仲良く会話をしているところをイメージしてみてください。良いイメージを持っていれば、自然とその方向に進むと思います。

07141019
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しいなんていってもらえて、すごくうれしいです。 こういってもらえると、安心して、中学校に入学できます! ありがとうございます!