• ベストアンサー

バンパーの傷その2

下の方に同じような質問があったのですが、実は私の家内もバンパー(樹脂性)を擦って帰ってきました。傷の程度は、横擦りで幅1cm長さが3cm位で一部ささくれだったような状態になっているのですが、下の方の質問にあったような回答と同じ処理をすればよろしいでしょうか?? ディーラーで見積もってもらったら、交換で8万5千円といわれたので、それはちょっとなぁ・・・って感じなのでご回答お待ちしています。

• SAT40
  • お礼率27% (50/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jerry2000
回答No.2

ささくれだってしまっている場合は専用のパテ(ホルツがよい)を説明書に書いてあるように塗ってペーパーやすりなどで表面を滑らかにしてタッチペンで塗れば綺麗になります。 しかし、プロの仕事のようにわからないぐらいにはなりにくいのであしからず。 ちなみにこちらで見積もりも出来ますよ。 http://www.carcon.co.jp/mitumori/index.html

参考URL:
http://www.carcon.co.jp/mitumori/index.html

その他の回答 (3)

• angeleye1
回答No.4

安くキレイになら「カーコン」行きましょう。 いくらなんでもその傷でバンパー交換とは地球に良くないですよ。

• user6
回答No.3

こんにちは。誤魔化す方法としてですが、 ささくれをカッターナイフで落として カー用品店に売っているバンパー保護の凸シールを 左右に張れば擦った傷は見えなくなります。 透明のタイプもありますし大きさも丁度その傷を隠すくらいです。 安いものなのでとりあえずそれで修理しておいて もっと酷い傷が出来てから交換すればいいと思います。

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 貴方の場合は研磨剤だけでは済そうにないです。 只、前の質問の中にかなり参考になる回答はあるとは 思いますが。 又、↓の様なものがカー用品メーカー・販売店の HPに多くありますので他検索して参考にして下さい。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/soft99/REPAIR/BUMPER/02_1.html