Windows7βバージョンでのサウンドドライバ

このQ&Aのポイント
  • Windows7βバージョンでのサウンドドライバについての問題です。現在WindowsXPで使用しているパソコンにWindows7βをインストールした際、音が鳴らない問題が発生しました。以前はVistaをインストールした際にも同様の問題がありましたが、ドライバを見つけることで解決しました。しかし、Windows7βではまだ解決していません。不明なデバイスとなっており、音が出るドライバを探しているところです。解決方法をご存知の方、教えていただけませんか?
  • Windows7βバージョンでのサウンドドライバに関する疑問があります。現在、WindowsXPを使用しているパソコンにWindows7βをインストールしましたが、音が鳴らない問題が発生しています。以前、Vistaをインストールした際にも同様の問題がありましたが、特定のドライバを入手することで解決しました。しかし、Windows7βではまだ解決していません。デバイスマネージャーでも不明なデバイスとなっており、どのドライバを選べば良いのかわかりません。同じような経験のある方、解決方法を教えていただけないでしょうか?
  • Windows7βバージョンでのサウンドドライバの問題について相談です。現在はWindowsXPを使用しており、Windows7βを試してみたいと思いインストールしましたが、音が鳴りません。以前、Vistaをインストールした際にも同様の問題がありましたが、特定のドライバを見つけることで解決しました。しかし、Windows7βでは何を試しても音が出ません。デバイスマネージャーでも不明なデバイスとなっており、どのようなドライバを探せば良いのか分かりません。同じような経験のある方、アドバイスをいただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7βバージョンでのサウンドドライバ。

現在WindowsXPですが、一度vistaホームプレミアムを入れたことがあります。 パソコンはDELLのDimension9150。 サウンドカードをつけています。 WindowsXP上のデバイスマネージャーでは「creative SB X-Fi」となってます。(デュアルブートにしているので) Vistaをインストールしたときにはどこかのサイトでドライバを探し出して一応音が鳴りました。 システム上では正式なドライバと認められてないみたいでしたが、問題なく動作してました。(とりあえず音が鳴ればよかったので) 今回Windows7βバージョンをインストールしてみました、が。 音が鳴りません。 いろいろ検索し試してみましたが、音もでないしデバイスマネージャーでも「?」マークがついて不明なデバイスとなってます。 どなたか同じような経験で解決した方居られませんか? どこかでとにかく音がでるドライバをご存知の方が居られましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#109948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

既に回答があるように、基本的にはテスタは自分で解決することになります。とはいっても、入れた以上そんなことを言っていても仕方ありませんからね。 Creativeのサウンドドライバー(SBはサウンドブラスター<Sound Blaster>の略です)は7向けの製品も全製品に対して供給しています。下記URLから検索してください。 http://jp.creative.com/support/downloads/ ハードウェアドライバは基本的に、該当するハードウェアのメーカーを検索して、そこからリファレンスドライバを入手します。 尚、OSのβテスタにおけるサポートはマイクロソフトも含め全てのハードウェア及びソフトウェアメーカーが、バグ報告をして貰うためのサポート(障害報告窓口)のみとなり、こちらから問題を送付するだけの一方通行ですので、保守(サポート)が必要なユーザーはサポートのあるOSに戻すことをお勧めします。

質問者

お礼

参考サイトからはいろいろダウンロードしてみました。 私も詳しいわけではありませんが、いろいろな場面でいろんな人に見聞きして知識を得てきました。 このサイトはそういうところではないかと思ってそういうつもりで利用してきました。 こういうサイトで質問することが「自己解決」のひとつと考える私が間違っているのでしょうかね? ドライバがなければ音がでないまま趣味の一環として新しいOSを楽しむか、元に戻すかそういう選択は自分で出来ますしβ版をインストールする前のバックアップディスクも作ってます。 そういう条件の下、インストールした。 音がでない。 こういう質問サイトで聞いた。 これはインストールしてはいけないレベルなんでしょうかね。 良くわかりませんが。 もう少し「遊んで見ます」 VistaRCのときもどうにかなったのでどうにかなるかもしれませんし。 どうにかならなくても、戻せばすむことですしね。 アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

Windows7のベータ参加についての説明ページにて「自分でトラブル解決が行えること」などが必要事項として示されています。 これらができない場合はベータテストへは参加しないでください。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/beta-download.mspx 以下、解説ページより一部引用 >下記の条件のうち 1 つでも合致しないものがあれば、Windows 7 のテストをご遠慮ください。 > * アクティブなベータ テスターとして参加し、Windows 7 の完成に協力するためのフィードバックを提供する意志がある。 > * ベータ ソフトウェアのテスト専用のコンピューターを別途用意している。 > * PC のバックアップ、Windows のインストールと再インストール、およびホーム ネットワーク接続の再構成を行うことができる。 > * ご自身で PC のトラブルシューティングを問題なく行うことができる。 > * ISO ファイルと空の DVD から、Windows 7 のインストール DVD を作成する方法を理解している。 > * システム回復ディスクを所有していて、使用方法を理解している。 > * ベータ テスターのコミュニティに参加し、体験やフィードバックをリアルタイムで共有したいと思っている。 >家庭または仕事で使用するコンピューターにベータ版をインストールしないでください。ダウンタイムに対する責任は負えません。 不具合があることを前提に、テスト目的で使う意志のある人だけが使うといったものです。 対応ドライバがないなら、該当のデバイス名などを添えてレポートで提出してください。 自分でトラブル解決する自信がないのであれば、今すぐWindows7のベータプログラムをアンインストールして正規版の発売まで待ってください。

質問者

お礼

最初の方と同じことを書き込ませていただきます。 仰ることはごもっともですが、別にトラブルがあってどうしようもない状況になっているわけではなく、実際にXPとのデュアルブートも成功し問題なく動作しているわけです。 ドライバを探したけど見つからない、実際にないのか私が探せないだけなのかお聞きしただけですよ。 そういうサイトではないのですかここは。 Vistaですら、正式リリース後にプリインストール版を買ってもトラブルがあったことも事実。 インストールしたけど不具合があって元にも戻せない、そういう質問なら仰る回答も納得できますが、回答を用意できないのにただ書き込むjeinさんも間違っていると思います。 わからないから聞く、その質問が多少的外れでも回答のない方がただ攻撃的な文章を書き込むこともマナー違反だと思いますが。 少なくとも、VistaのRCではいろいろなところからドライバを検索しどうにか動作させることに成功しました。 この程度の質問で非難される理由がわかりません。