• ベストアンサー

タスクバーの表示について

dynabook AX/53を去年の暮れに購入したのですが、アプリケーションを複数立ち上げたときに、タスクバーに2つまでしか表示されず、それ以上増やすとグループ化されてしまい、並べて表示できません。購入したときからその状態で、どうやったら並べて表示できるかが分かりません。私の持っている他のPCでは、グループ化の設定をしない限り並んで表示されるので、そういう使い方をしたいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 グループ化の設定が効かないのでしょうか・・。 Vistaのレジストリーを触る参考が見つからなかったのですが、XPでは次のようなキーの操作でグループ化の始まる数を設定するようですが、あくまで参考ということで。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20030829/105747/

tai3ban
質問者

補足

重ねてありがとうございます。ちょっと説明が及ばなかったのですが、「グループ化の様な症状」と書きましたが、グループ化とはちょっと違うんですよ。  通常アプリケーションを立ち上げた場合、タスクバーの左側から順次右側へ表示がされていくのですが、私のPCは右側から表示されて2つまでしか窓が表示されません。以後増やすと、右側にカーソルが現われて、そのカーソルでアプリの切り替えをする事になります。というわけで、タスクバーのプロパティのグループ化の問題ではないように思います。 おそらくですが、東芝製品固有の操作方法に関係があるのかな?と思っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

グループ化をしないように設定されたらよいのでは? http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005794.htm

tai3ban
質問者

補足

回答ありがとうございます。下の方のご指摘と同じで、その点は既に試し済みです。

• bu-to
回答No.1

タスクバー上で右クリック→プロパティ タスクバータブ内「同様のタスクバーボタンをグループ化する」に チェックが入っていたら外してください。

tai3ban
質問者

補足

回答ありがとうございます。タスクバーのプロパティは試してみたのですが、グループ化のチェックを入れても外しても症状は変わりません。