• 締切済み

苦手な人との接し方

yuiko2728の回答

• yuiko2728
回答No.2

あなたは堂々としていたらよいのではないですか? 突然私を避けるようになった人にメールをして返信がないなら、なにかしら理由があってそうなっているのだと思います。聞かないで自分で考えてと言いたいのでしょうか。傷つきますね。 特に女性は家庭事情や体調が悪いときなど、人とかかわる余裕がなくなるときがあります。でもそうでなく、他の方とは仲よくしているのにあなただけを避けているのなら、思い当たるふしがないのならあなたは相手の方にわざわざ気を遣って関係を取り繕うことはないと思います。ストレスになりますよ。しばらくしてあなたに声をかけてきたら大人の対応をしたらよいですし、そういう努力をせずただただ避け続けるのならかかわらないでよいと思います。 くっついたりはなれたりがあってもよいと思いますよ。

piroken35
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 あれ以来、人と話す時に傷つけないように、と気を遣ってしまって・・ でも、yuiko2728さんのおっしゃる通り私は普通にしていて、ママ友  声を掛けてきたら、大人の対応をしたいと思います。 心が軽くなりました^^ ありがとうがざいました!