• 締切済み

Illustlatorの不具合について

illustlator10.0に関してなのですが、画像を張り込むと勝手に埋め込みになってしまったり、 アウトライン文字をクリッピングバスで抜く事が出来なくなりました。 これは何か原因があるのでしょうか? 何か対処法があるようでしたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• ohg-jiya
回答No.2

>ファイルから配置で画蔵を選ぶと、埋め込みの状態になってしまいます。 何か設定でかえられますか? 単に配置ダイアログでリンクのチェックが外れているとか・・・

• Hoyat
回答No.1

DTP屋です。 現状の症状だけを書かれても問題解決にはなりません。dragons37さんの環境はdragons37さんしか解らないのですから。 1.同じ環境で以前はご質問の作業は出来たのですか? 2.アップデート(は済ませていますか? 3.使用しているMacのOSバージョンは? 4.使用しているMacはなんですか? 1.に関しては出来なくなった以前と以降で何か(新しいフォント、新しいアプリケーション)をインストールしたとかありませんか?2.に関しては10.0.3にアップデートできますから済ませてください。3.に関してはOSXネイティブ環境ですか?OSX上のClassic環境ですか?OS9以前ですか?それによって回答が異なります(下記URLも参照してください)。4.IntelMacじゃないですよね? 文書番号 : 6388 「旧バージョンの対応 OS: Illustrator」 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?6388+001 下記URLでサーチしましたか? http://support.adobe.co.jp/faq/faq/trlist.sv

dragons37
質問者

補足

すいません、環境は下記の通りです。 Mac本体はPowerBook G4でOSは10.4.11です。 アップデートはあまりやってないです。 多分半年くらいはそのままだったような。 クリッピングバスは事故解決できましたので、問題なくなりましたが、 画像の張り込みをすると埋め込み状態になってしまうのが 何故なのかがわかりません。 ファイルから配置で画蔵を選ぶと、埋め込みの状態になってしまいます。 何か設定でかえられますか?