• ベストアンサー

笑える夢を見る人いますか?

うちの母は良く見るそうなんですが、ある日 「トイレに行こうと思ったら、草むらしかなく、仕方なくそこで済ませたらおしりにカエルが半分入ってしまった~~!!」(笑)という夢を見たそうです。 またある日は 「とてつもなく大きな鍋があり、自分はその鍋のふちに腰掛けている。 その鍋には何千人規模のカレーがぐつぐつ煮てある。 そして自分は今たまらなくうんちがしたい! ああ!どうしよううんちをする場所が無いわ!!このなかにしてもカレーだからばれないと思うけど。。。でも、そんなことしていいのかしら!!」 という夢を見たそうです(笑) その日から我が家では「カレーうんち」という単語が流行りました(笑) みなさんの、笑える話お待ちしております☆             

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumou111
回答No.4

横断歩道を掃除機で掃除している夢を見ました。 「自分が一生懸命横断歩道を掃除しているのに、通行人はみんな横断歩道にちゃぶ台を置いて正座をしながらみかんを食べているのです。『何やってんの?』と私が尋ねると、みかんを食べながら『私は山田です』とか『私は鈴木です』と答えるのです。仕方がないので私も自分の名を名乗り、みんなと張り合って炊きたてのご飯を大急ぎで食べました。」という内容です。 夢というのは不思議なもので、このような支離滅裂な内容でも変とは感じないのですね。夢の中でごく普通にご飯を食べていました(^.^)。

その他の回答 (4)

noname#4681
noname#4681
回答No.5

その昔、祖母が「夜中にトイレに行きたくなり寝床から起きてトイレに向かったが、トイレが無くて一晩中困って探し回った」という妙にリアルな夢を見ていました。 隣で寝ていた祖父は、よく「冷蔵庫に追いかけ回された」とか「でっかいノミに追いかけられた」とか変な夢ばかり見ていました。

• muco4
回答No.3

こんにちは。 ずいぶん前の夢なのですが、ビルの屋上になぜか、イクラのプール(プールが水ではなくイクラで満たされている)があってその中で泳ぎまくる夢をみたことがあります。目覚めると喉がからからでした。 イクラは大好きなのでもう一回見たいなー。

noname#4473
noname#4473
回答No.2

今までで一番友人に受けた夢は・・・ なぜか私は身長3cmくらいの小人になっていて、なぜかコンビニにいるんです。 で、『楽しい~♪』とうろうろしているうちに、なぜか肉まんなどがはいっているケース(レジの横にあるやつですね)に肉まんにくっついて入ってしまい、肉まんと一緒に蒸されるのです。  『熱い~、熱いよ~助けて~!あ!そこのお客さん、お願い肉まん買って! そうすれば私は出ていけるの~』とガラスケース越しにレジのお客さんに助けを求めるのですが、お客さんは誰も気づかず、『ああ・・もうダメ・・私はここで肉まんに埋もれて死ぬんだわ・・・(ioi)』というところで目が覚めました。 その時は冬で、私のうちに友人が集っていて、暖房ガンガン効いている中で私は布団で寝ていたそうです。たぶん熱かったからそんな夢を見たんだと思いますが、 寝言で「あつ・・い・・ たすけ・・て・・」だの「お・・きゃくさん、買って・・」だの言っていたので、友人がうなされてるから助けてやろうと思って起こしてくれたそうです。 友人「あんた何の夢見てたの?」 私 「肉まんと一緒に蒸されてさ~ 熱いんだよ。あやうく肉まんに埋もれて死ぬところだった・・」 友人達、爆笑・・ たまたまその友人の1人はコンビニでバイトしていたので、そのコンビニでの私のあだ名は「肉まんの子」になりました・・(バイト終わった友達を迎えに行くと、『あ!肉まんの子が来たよ~』と言われた) それ以来、コンビニで肉まんケースを見るとちょっとビビリます(^^) そして、肉まんに「あんたたち、熱いだろうねぇ・・」とちょっと同情しています。

• piyochun
回答No.1

面白いお母さんですね。 夢って覚めてしまうとあまりどんな夢だったか覚えていないんですが、時々ゲラゲラ笑っている自分の声で目が覚めるときがあります。 そんな時、目をさますと開けれた顔で見ているか無いの顔があってバツが悪いか、皆が寝ていて自分だけ目が覚めた状況に再びゲラゲラ笑い出す自分がいます。 変態ですね^^