• ベストアンサー

笑える夢を見る人いますか?

うちの母は良く見るそうなんですが、ある日 「トイレに行こうと思ったら、草むらしかなく、仕方なくそこで済ませたらおしりにカエルが半分入ってしまった~~!!」(笑)という夢を見たそうです。 またある日は 「とてつもなく大きな鍋があり、自分はその鍋のふちに腰掛けている。 その鍋には何千人規模のカレーがぐつぐつ煮てある。 そして自分は今たまらなくうんちがしたい! ああ!どうしよううんちをする場所が無いわ!!このなかにしてもカレーだからばれないと思うけど。。。でも、そんなことしていいのかしら!!」 という夢を見たそうです(笑) その日から我が家では「カレーうんち」という単語が流行りました(笑) みなさんの、笑える話お待ちしております☆             

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumou111
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.4

横断歩道を掃除機で掃除している夢を見ました。 「自分が一生懸命横断歩道を掃除しているのに、通行人はみんな横断歩道にちゃぶ台を置いて正座をしながらみかんを食べているのです。『何やってんの?』と私が尋ねると、みかんを食べながら『私は山田です』とか『私は鈴木です』と答えるのです。仕方がないので私も自分の名を名乗り、みんなと張り合って炊きたてのご飯を大急ぎで食べました。」という内容です。 夢というのは不思議なもので、このような支離滅裂な内容でも変とは感じないのですね。夢の中でごく普通にご飯を食べていました(^.^)。

その他の回答 (4)

noname#4681
noname#4681
回答No.5

その昔、祖母が「夜中にトイレに行きたくなり寝床から起きてトイレに向かったが、トイレが無くて一晩中困って探し回った」という妙にリアルな夢を見ていました。 隣で寝ていた祖父は、よく「冷蔵庫に追いかけ回された」とか「でっかいノミに追いかけられた」とか変な夢ばかり見ていました。

  • muco4
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

こんにちは。 ずいぶん前の夢なのですが、ビルの屋上になぜか、イクラのプール(プールが水ではなくイクラで満たされている)があってその中で泳ぎまくる夢をみたことがあります。目覚めると喉がからからでした。 イクラは大好きなのでもう一回見たいなー。

noname#4473
noname#4473
回答No.2

今までで一番友人に受けた夢は・・・ なぜか私は身長3cmくらいの小人になっていて、なぜかコンビニにいるんです。 で、『楽しい~♪』とうろうろしているうちに、なぜか肉まんなどがはいっているケース(レジの横にあるやつですね)に肉まんにくっついて入ってしまい、肉まんと一緒に蒸されるのです。  『熱い~、熱いよ~助けて~!あ!そこのお客さん、お願い肉まん買って! そうすれば私は出ていけるの~』とガラスケース越しにレジのお客さんに助けを求めるのですが、お客さんは誰も気づかず、『ああ・・もうダメ・・私はここで肉まんに埋もれて死ぬんだわ・・・(ioi)』というところで目が覚めました。 その時は冬で、私のうちに友人が集っていて、暖房ガンガン効いている中で私は布団で寝ていたそうです。たぶん熱かったからそんな夢を見たんだと思いますが、 寝言で「あつ・・い・・ たすけ・・て・・」だの「お・・きゃくさん、買って・・」だの言っていたので、友人がうなされてるから助けてやろうと思って起こしてくれたそうです。 友人「あんた何の夢見てたの?」 私 「肉まんと一緒に蒸されてさ~ 熱いんだよ。あやうく肉まんに埋もれて死ぬところだった・・」 友人達、爆笑・・ たまたまその友人の1人はコンビニでバイトしていたので、そのコンビニでの私のあだ名は「肉まんの子」になりました・・(バイト終わった友達を迎えに行くと、『あ!肉まんの子が来たよ~』と言われた) それ以来、コンビニで肉まんケースを見るとちょっとビビリます(^^) そして、肉まんに「あんたたち、熱いだろうねぇ・・」とちょっと同情しています。

  • piyochun
  • ベストアンサー率20% (69/332)
回答No.1

面白いお母さんですね。 夢って覚めてしまうとあまりどんな夢だったか覚えていないんですが、時々ゲラゲラ笑っている自分の声で目が覚めるときがあります。 そんな時、目をさますと開けれた顔で見ているか無いの顔があってバツが悪いか、皆が寝ていて自分だけ目が覚めた状況に再びゲラゲラ笑い出す自分がいます。 変態ですね^^

関連するQ&A

  • 夢について 。

    今日 自分がみた夢が とても不思議な夢で どういう意味を持っているのか とても知りたくなったので こちらで質問させていただきます 。 まず、自分がいたのは道路でした。 自分のうしろには 草原が広がっていて 道路の反対側は山のような感じでした。 すると、鹿が道路の反対側で 縁石に座って缶コーヒーを飲んでいました。 それを見て自分は 写真に撮ろうとして ケータイを出しましたが なぜか写真が撮れなくて もたもたしていると 鹿の隣に、カメラを首からぶらさげた馬が 自分の写真を撮っていました。 やっと自分も写真が 撮れるようになったので 馬と鹿の写真を撮りました。 そしたら親がきて 牛がたくさんいる 温泉に行こうと言われ そこのカエルが美味しいと話され 気持ち悪いと思ったところで 目を覚ましました。 こんな変な夢 初めて見たので びっくりです(笑) どんなことでも良いので 何かわかる方は 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夜寝てるときに夢みますよね!? みなさんは、どんな夢を見たことがありますか? ちなみに、自分は映画「アナコンダ」を見た日に、同級生の友達がアナコンダに喰われる夢を見ました笑 更に、一時期自分が死ぬ夢もみましたね~。正直結構へこみましたが・・・ 最近では、自分が第三者になって、映画の世界に入り込んだような夢もみますね。ストーリーも色々で。 よかったらドンドン聞かせてください!!

  • 夢診断お願いします。白蛇の死骸がでる夢を見ました。

    タイトルの通り、白蛇の死骸が出る夢を見ました。 蛇が出る夢自体初めてでしたが、 調べた所、白蛇は“吉兆”の夢だそうなんですが、 死んじゃっていましたので、解読に困りまして、こちらにご相談に伺いました。 夢診断などにお詳しい方いらっしゃいましたら、是非、診断のほどよろしくお願いします。 ※人によっては表現が少々気味の悪い部分もあります。 ※田んぼで見かける、は虫類とその死骸などが苦手な方は注意してください。 冒頭は殆んど忘れましたが、 何か箱状のものを、誰かの所へ運ぶお使いを頼まれたんだと思います。 平均台の上を歩く様に、水田の渕(?)の上を進み始めますと、 食いちぎられた白い蛇の死骸(アオダイショウくらいのサイズ。中には無傷で生きているものも)が縁の上にぽつぽつと横たわっており、 進むにつれて足の踏み場に困る程、細い渕の上に密度を増してました。 水路には白い蛇か白いカエルが一匹(どちらかは判りませんが、そこそこ大きかったです)、行き違う様に泳いでいました。 バランスを崩す事も無く渕を通り抜け、目的地と思われる所にでましたが、 日も落ちきって暗い(もともと日差しも照らない昼過ぎくらいだった印象でした)、 何も無い所に出てしまい、そこで目が覚めました。 今まで生きて来て、見た事の無いタイプの夢でしたので、ぜひ診断をお願いします。

  • 気になる人が泣いてる夢

    最近僕は 小さい頃好きだった人がよく頭に現れます 勉強中や、日常生活でも しかし彼女は僕とは 全くの逆の身分にいます 昔から頭もよく、音楽の才能もあり お金持ちで 周り からもモテていたと思います それに比べて僕は全て真逆です それに当時 友達を伝って告白したのですが、 見事彼女にふられました その上嫌われたと思います笑 月日が流れ、高校になると別々になり 彼女は頭のいい 学校に入りました ちなみに僕はアンダーラインです…笑 彼女は高校を卒業し、将来に向けて進学しました それに比べ僕は留年、転入し、二年遅れで卒業しまし た それの前に、一回道交法で逮捕されました 後から知ったのですが、 彼女の家族は警察官家系だそうです それに向けて彼女は順調に頑張っていたと思います が しかし 彼女は国家試験におちたのか 二年留年したそうです なぜ、彼女は周りのみんなに置いていかれ 毎年変わる年下に気を使い おとなしくて 清楚で明るい彼女を考えるだけで辛いで す もうプライドズタズタだったでしょうね 話は変わり、 僕は現在一人暮らしをしており 最近 昔小中で習った 基礎の勉強をしてます 当時僕の家は荒れてて 勉強出来る環境じゃなかったの で笑 こう久々にやってみると 懐かしい良いもの、悪いもの 色々浮かんでくるものですね笑 それで、たまたま彼女が浮かんできたのです 「あーあいつ元気かなー?成人式でしか喋ったこない なー」 とか 「あいつ綺麗だったなー 彼氏いるだろーなー」 とか 思いました笑 それで いやいや、俺にはふさわしくない 俺にはもっ たいない なに考えてんだ俺バカか? と自分に 言い聞かせました また浮かんできては 自分に言い聞かせ 何度も何度も繰り返しました 一周間ほど戦いました笑 それで忘れきって二ヶ月辺り経った頃、 夢に現れたのです これからが夢の話になります 長々とすいません…笑; 僕はおばあちゃんの家が商店でした 現在はもう閉めており、おばあちゃんもいませんが そんな懐かしい風景 あの頃のように たまに僕が店番をしてました 懐かしく暖かい昼間 とても清々しい感じでした 見覚えのある高校の制服 見覚える子 そう 彼女だったのです しかし 彼女は何かに追われているように 泣いていました 手を強く握られ 胸がとても熱くなり 何が何でも絶対!!絶対この子を守る!! そう思いました 安全な屋上に避難させました その後の事は覚えてません そして起きました 起きたのにも関わらず胸がとても熱かったです その後、俺はこう思いました 「くそー、変な夢見ちまったじゃねーかバカヤロ~ 涙」 以上です…笑 この夢の意味が知りたいです 長々とすいません笑 追記 もうなれませんが以前問題を起こす前の夢は警察 官でした笑

  • 亡くなった人が夢に出てきてメッセージをくれたことはありますか?

    亡くなった人が夢に出てきて、その内容が自分に伝えたいメッセージだったのかも・・・と思った経験はありますか? 8月に亡くなった祖母が2夜連続で出てきて 1日目はチョコレート、2日目はバナナとみかんを食べていました。 (食べるのが大好きな祖母だったので笑) 亡くなって間もなくは、祖母が生き返る夢やミイラになっている夢など変な風にしか出てこなかったので やっと普段の姿の祖母に夢ででも会えたので嬉しかったのですが、 もしかして「甘いものとか果物が食べたい~」って言っているのか?と思い、 早速バナナを買ってきてお供えしました。 私の話はまだまだスケールが小さいですが そんな「亡くなった人から夢でメッセージをもらった」というお話を教えてください! ※「ただの偶然」とか、スピリチュアルな考え方に批判的な回答はご容赦下さい。 あくまで経験談をお聞きしたいので。

  • 夢のことについて

    今、ふと思い出したので質問させていただきます。 1週間くらい前、夢を見ました。内容は、自分の左頬から毛が生えてくるというよく分からないものでした(笑) でも、その夢を見た次の日はその内容を思い出してパニックになって泣いてしまいました。思い出しては泣いて、学校でもずっと怖くて殆ど何もできませんでした。 友人にそれを話したらみんなに爆笑されました(^^;)私自身も、今はそれを思い出してももうなんともないのですが・・・。 わたしと同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか? 今、いろいろと辛いこともあり、それも原因だったりするのかな、と少し思ったりもしますが・・・。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 昨日みた夢について

    昨日みた夢について 何年も前に働いていた職場にいる自分 向かいのスナックに 数年前にわけがあって縁を切った同級生と 子供のときの友達が二人 (全員に繋がりはありません) 自分は職場からその縁を切った友人が楽しそうに歌っているのを見ている という内容でした  (少し見つからないようにしていたかも・・) その後 真っ白い部屋にいて何故かそこにはトイレがあり ピンク色の何かを 流そうとしていて うまく流れずにあふれて来そうで来ない状態 それでも時間をかけて流そうと強く思っている  ところで目覚めました この二、三日小学校時代の友達がよく夢に出てきます 付き合いもないしどこに住んでるかすら知らない 友達だったかも分からない程度の人たちです ちょっと 気になって また書かせて頂きました

  • 彼氏が見た夢

    先日彼氏がこんな夢を見たと話してきたんですが、正夢にならないか気になってしかたありません。どなたか、夢で彼の深層心理がわかるかた教えてください。 夢の内容は、ある日私たちは別れるそうです。理由とかはわからないんですが、彼の方から別れを言うそうです。 それから、夢の中だから私の様子が見えるらしくて、4畳一間の部屋でわたしが泣いていたり、彼の職場へ、元気ー?とかいいながら来るけど彼はそっけない態度をとったり、わたしが彼を遠くから見てたりしてるのが見えて、ものすごく不憫に思ってものすごくかわいそうでたまらなかった。起きたら自分も泣いていたそうです。 なんでこんな夢をみたんだろうかと気になります。 別れたり悲しんでる夢ってどんな意味がありますか?

  • 不思議な夢。夢占いお願いします。

    先日、起きるちょっと前に夢を見ました。 その夢とゆうのが、(今実家には住んでないのですが、)実家に私と外国人の彼(現在お付き合いさせて頂いている本当に実在する彼)が実家にいる設定なのですが、母親は一切登場しませんでした。 三人で何処かに行く設定?なのですが、父と彼が言い合いの喧嘩をして、父と彼は別々の車で向かうことになりました。そこで彼が俺とくるなら外で待ってるから、すぐに来い。といって先に外に行ってしまいました。 そこで行こうとすると、父がなんであんな男と付き合っているんだと怒り出し、日本刀を抜いて私の事を切ろうとしてきました。 そこで私も応戦?しようとして何か小さいものを持ってお互い戦う態勢に入るのですが、父が向かってこようとする時に右腕を痛めて倒れてしまいます。(右腕は前に一度怪我をしたらしく、包帯がすでに巻いてありました。)そこで私も異変を感じて心配で駆け寄って行って、大丈夫?と泣きながら聞くと、よく子供の頃にしてくれたようにほっぺにキスをされる、 とゆうよく分からないおかしな夢を見ました。 何年かぶりに泣きながら起きて、インパクトが強かったので色々夢占いを調べて見てたのですが、全くこれに重なるような例がなくずっと気になっています。 ちなみに彼にあなたが夢にでてきたよ、と言ったら、彼も同じ日のほぼ同じ時間に私の夢を見ていたそうですが、彼の夢は私が5~10人の黒人とセックスをして乱れているのをただ見ている夢だったそうです。(笑) こちらの夢も、夢占いで調べても見つけられなかったので、拙い文章で伝わりにくい点が多いかと思いますが、どなたか夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏が見たというエッチな夢

    彼氏が見たというエッチな夢 28歳の彼と付き合っている33歳の女性です。 3年半ほど付き合っていて来年結婚の予定です。 最近は彼は私との性行為の夢を多く見ると言います。実際に行為回数も多い。 先日見た夢は私が赤ちゃんを産むシーンだったそうです。 「私が凄く苦しがっていて喘ぎ声を出していて、やがてアソコから彼の赤ちゃんがスルリと出てきた!」 という内容だそうです。 正直私はここに書くにも照れくさいのですが、男性はご自分の彼女が出産する夢を見ることはありますか? 女性としてはそう言われると嬉しいですよね? それだけ愛してくれているわけですよね? 私たちは結婚したらすぐに子供を作る予定ですがこれは正夢になるのでしょうか? ちなみに彼は目覚めたときはビショビショになっていたそうです。(笑)

専門家に質問してみよう