• ベストアンサー

これは妊娠の可能性ないんですか・・・

二人目妊娠希望のものです。 お詳しい方、現状の私に妊娠の可能性、または流産の可能性、何が起こっているのか教えてください。 2008年 8.20~26日 生理  【↓38日後】 9.26~    生理 【↓32日後】 10.27~   生理 【↓32日後】 11.27    生理 【↓30日後】 12.26    生理 だいたい周期が平均して約33日後だとすると、次の生理が1.27にあって良いハズでした。 妊娠したかもとワクワクしていて、今日まで待って今朝検査薬で検査をしようと思ったら・・・ ジョーっと出血。ガッカリでした。 予定より約12日遅れで生理が来ました。 最後の生理から44日後になります。(2月7日で) 着床出血は、生理予定日より1週間早く来るようですよね。 私はかなり遅いんですが、コレはどのような可能性があるのでしょうか。 もし、大変な事ではないかと心配になってきました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 基礎体温はつけていらっしゃらないのでしょうか? 体温の動きがないとわからないと言うのが正直なところですが、 >着床出血は、生理予定日より1週間早く来るようですよね。 着床出血は必ずあるものではないので、今回の出血の仕方が生理っぽいのであれば生理の可能性が高いと思います。 >予定より約12日遅れで生理が来ました。 >最後の生理から44日後になります。(2月7日で) 妊娠したような胸が張る、吐き気がする、体温が高いなどの兆候が何もなかったのだとしたら、 単純に生理が遅れたというのがまずは一番可能性が高いと思います。 ただ、その原因が何であるかは病院に行かれて見ないとわからないと思います。 単にホルモンバランスが崩れただけなのか、何か炎症があるとか・・・。 生理周期が安定しないのであれば、とにかく基礎体温をつけることが重要だと思いますよ。 排卵が起きているかどうかも、他のホルモンの状態がよいのかどうかも分からない状況ですので。 私は流産の経験はないのでわかりませんが、妊娠の兆候を感じられてなく、痛みなどもなかったのであれば流産の可能性は低いのではないでしょうか? いつもと違う状況であれば病院に行かれるのが一番だと思います。 お大事にされてください。

hana0521
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうしても信じられなくて、検査薬やりました。 妊娠してませんでした。 当たり前といえば当たり前。。。 残念でした。 ご回答どうもありがとうございました<(_ _)> がんばります!

その他の回答 (2)

noname#129050
回答No.3

#2です。 補足ですが、#1の1.2.3.4.5.は上から可能性の高い順です。

hana0521
質問者

お礼

まさに、1だったようです。 とても残念です。。。 補足まで頂きましてどうもありがとうございました! 基礎体温またつけ始めました。 がんばります!

回答No.2

こんにちは。 1.排卵が遅れた結果、生理も遅れた可能性 2.排卵遅延・無排卵に伴う無排卵性月経の可能性 3.化学的流産だった可能性 4.切迫流産(妊娠継続している)可能性 5.着床出血の可能性 判断する材料が何もないので上の全ての可能性があります。 この中で「大変な事」は4.だけで、その場合は当然妊娠検査薬が陽性になりますのでご確認ください。

hana0521
質問者

お礼

検査薬しました。 ダメでした。 また頑張ります! ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>