• 締切済み

妊娠?

生理予定4日前に茶色い出血、 3日前で赤い出血があります。 (現在は生理予定日2日前です) 最初は生理がきたのかな? と思っていたのですが、 量が明らかに少なく 生理痛や腰のダルさもないので 着床出血なのかな…と。 ただ、妊娠した人が 全員着床出血するわけでもなく むしろそうゆう例は少ない と知り、気になっています。 まだ生理予定日をすぎてないため 妊娠検査薬の使用をしてません。 このまま生理がこなければ 1度妊娠検査薬で調べてみて 陽性でも陰性でも 病院に行こうと思っています。 私も彼も妊娠希望なので 授かっていたら嬉しいのですが、 私自身が双角子宮のため 圧迫流産の可能性が高く 妊娠に不安も感じているために 落ち着かずココに投稿しました。 妊娠の可能性は高いでしょうか。 また、妊娠検査薬の使用が 生理予定日1週間後からですが やはり早めの使用は 意味がないのでしょうか。 どなたか返答いただけると 嬉しいです(^ ^)

• 妊娠

みんなの回答

• sayapama
回答No.2

チェックワンファストと言う検査薬は生理予定日当日から使用可能です。 これの2本入りを購入して、明日の朝にでも1本検査してみましょう。 残りの1本は念のために1週間後の26日に使用しましょう。 2本ともにまたは2本目に陽性反応が出れば、めでたくご懐妊です。 ですが、この時点で直ぐに産科医に行っても「経過観察しましょう。1週間後にまた来てください」と言われるだけなので、仮に26日に陽性反応が出ていても、産科医への訪問は7月3日以降の方が良いですよ。 もちろん2本目の使用の前に通常の生理が始まれば、検査は不要です。 翌月にチャレンジしましょう。

mmb6260com
質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ありません。 チェックワンファスト 近くの薬局では手に入らず ネット通販でも品切れでした… 時間あるときに根気よく探すか 26日以降に検査してみるか ですよね。 病院へのことまで助かりました! ありがとうございます!

noname#195843
noname#195843
回答No.1

私は着床出血はありませんでしたが、 ある人も稀にいますよ。 そうですね、陰性だった場合は 不正出血になるので病院で みてもらった方がいいかも知れません。 私は生理予定日に生理痛があり、 絶対に生理くる!って自信がありましたが 検査薬を試すと陽性で妊娠してました。 症状は人それぞれですね。 検査薬は2週間後となってますが フライングで3日前から反応が出る人もいますよ! 私は生理予定日に陽性が出ました! 妊娠してるといいですね♪

mmb6260com
質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ありません。 そうですよね、 妊娠しててもそうでなくても やはり出血は気になるので 次の休みに病院行きます! 検査薬はまだ試せてないので 心情かなりドキドキですが 授かっていたら嬉しいです(^ ^)