• 締切済み

妊娠?

生理予定4日前に茶色い出血、 3日前で赤い出血があります。 (現在は生理予定日2日前です) 最初は生理がきたのかな? と思っていたのですが、 量が明らかに少なく 生理痛や腰のダルさもないので 着床出血なのかな…と。 ただ、妊娠した人が 全員着床出血するわけでもなく むしろそうゆう例は少ない と知り、気になっています。 まだ生理予定日をすぎてないため 妊娠検査薬の使用をしてません。 このまま生理がこなければ 1度妊娠検査薬で調べてみて 陽性でも陰性でも 病院に行こうと思っています。 私も彼も妊娠希望なので 授かっていたら嬉しいのですが、 私自身が双角子宮のため 圧迫流産の可能性が高く 妊娠に不安も感じているために 落ち着かずココに投稿しました。 妊娠の可能性は高いでしょうか。 また、妊娠検査薬の使用が 生理予定日1週間後からですが やはり早めの使用は 意味がないのでしょうか。 どなたか返答いただけると 嬉しいです(^ ^)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

チェックワンファストと言う検査薬は生理予定日当日から使用可能です。 これの2本入りを購入して、明日の朝にでも1本検査してみましょう。 残りの1本は念のために1週間後の26日に使用しましょう。 2本ともにまたは2本目に陽性反応が出れば、めでたくご懐妊です。 ですが、この時点で直ぐに産科医に行っても「経過観察しましょう。1週間後にまた来てください」と言われるだけなので、仮に26日に陽性反応が出ていても、産科医への訪問は7月3日以降の方が良いですよ。 もちろん2本目の使用の前に通常の生理が始まれば、検査は不要です。 翌月にチャレンジしましょう。

mmb6260com
質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ありません。 チェックワンファスト 近くの薬局では手に入らず ネット通販でも品切れでした… 時間あるときに根気よく探すか 26日以降に検査してみるか ですよね。 病院へのことまで助かりました! ありがとうございます!

noname#195843
noname#195843
回答No.1

私は着床出血はありませんでしたが、 ある人も稀にいますよ。 そうですね、陰性だった場合は 不正出血になるので病院で みてもらった方がいいかも知れません。 私は生理予定日に生理痛があり、 絶対に生理くる!って自信がありましたが 検査薬を試すと陽性で妊娠してました。 症状は人それぞれですね。 検査薬は2週間後となってますが フライングで3日前から反応が出る人もいますよ! 私は生理予定日に陽性が出ました! 妊娠してるといいですね♪

mmb6260com
質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ありません。 そうですよね、 妊娠しててもそうでなくても やはり出血は気になるので 次の休みに病院行きます! 検査薬はまだ試せてないので 心情かなりドキドキですが 授かっていたら嬉しいです(^ ^)

関連するQ&A

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • 妊娠を希望しているのですが‥

    初めまして。 私は妊娠を希望しているのですが、 生理予定日の3日前に検査薬を試し、陰性、予定日の日に試しても陰性、ですが、その後1週間程いつもと違う圧迫するような下腹部の痛み続き、茶色いおりものもありました。生理も1週間程来なかったため、検査薬を試そうとトイレにいったところ、昨日生理が来てしまいました。 ただ、下腹部の圧迫感と(すごい痛みではなく、少し気になる程度) いつもより多い出血、少し塊のような出血があることが気になります。 切迫流産の可能性はありますか? また、生理中でも検査薬は試してもいいものなのでしょうか? その反応は正しいものなのでしょうか? 検査薬が陰性だったら、今回は妊娠の可能性は0で妊娠していなかったということなのでしょうか。 初めてのことなのでわからないことばかりです。 お返事、お願いします。

  • 妊娠

    8/7に生理がきました 8/18に仲良ししました 8/19に排卵出血らしき出血が21日まであり排卵検査薬は19日から20日まで陽性でした 9/1に出血があり早い生理かなと思っていたら一瞬で止まってしまい着床出血?と期待して妊娠検査薬で調べてみると陰性 その後生理はきません 排卵後基礎体温はすこしばらつきがありました 今は高温です 今日も妊娠検査薬は陰性でした あまり期待しても・・・と思いながらどっち?と不安です 6月に初期流産をしています 1年前に卵巣膿しゅの手術をしています 同じような経験をされた方 アドバイスお願いします 

  • 化学流産?どなたか教えて下さい!

    化学流産について教えてください。 生理予定日は25日でしたが生理が来ず、今日で妊娠4週4日です。4週2日の日にまだ早いかなと思いつつ、予定日一週間後からの妊娠検査薬でものすごーく薄っすら陽性反応が出ました。病院には5週過ぎに行く予定でしたが、今日、ピンク色のおりものが出てしまい、もう一度検査薬を試したところ全くの陰性でした(T_T)  化学流産について調べると、受精はしても着床はしないまま終わるものとされているようですが、それだったらもっと早く生理になって出てきているはずですし、実際生理予定日の2日前位に着床出血のような出血がありました。  一度陽性と出た後に陰性になり、おりものにも血が混じる感じなので、今回はもう無理だと諦めていますが……。  化学流産というのは着床後の流産は含めないものなのでしょう。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 妊娠検査薬について

    5月の半ばの、生理予定日の1週間ほど前に着床出血のような出血がありました。生理予定日頃と出血から3週間たった頃の2回、妊娠検査薬で検査してみましたが、陰性でした。検査薬で陽性が出たら妊娠は間違いないと聞いたのですが、陰性の場合では妊娠していないことは間違いないのでしょうか。いまだに次の生理は来ませんが、妊娠している気配(つわりや体重増加)もありません。妊娠しているなら早めに病院に行った方がいいと思うのですが、はっきりしなくてどうしようか迷っています。 おねがいします。

  • 着床出血と妊娠検査薬について

    お世話になっております。 着床出血と妊娠検査薬についてご質問させて頂きます。 本日ルナルナさんの予定では、生理予定日5日前となっております。 基礎体温ははかっておりません。 生理周期はだいたい28日で、前回は10月20日でした。 排卵予定日は11月3日です。 本日生理予定日5日前ですが、今朝からおりものに少量の血液が混じっておりました。 今も少量の褐色色に近い血液がでております。 こんなに早く生理が来ることが無かったので、着床出血なのかなと思っているところです。 混乱してしまい、妊娠なら早く知りたいあまりに、妊娠検査薬をフライングとは重々承知の上使用してしまいました。 見事に陰性だったのですが、やはり、今回は生理と思ってよろしいのでしょうか? もし着床出血ならば、妊娠検査薬はいつから陽性になるのでしょうか? 皆様お教えいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望しています。 着床出血らしきものがあり、5日後に検査薬をしたところ陰性でした。 この場合妊娠はありえないと思ってよいでしょうか? ちなみに今日で着床出血?があってから10日です。生理が少し おくれている気がします。検査薬はチェックワンファストを使いました。 着床出血があった場合、妊娠反応はすぐにでるものなのでしょうか? なかなか陽性反応がでなかったという方もいるとききましたが。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    はじめまして!9/19が生理予定日だったのですが、その日から茶色いおりもの?のようなものが少量出ています。今日で6日目です。これは着床出血というものなのでしょうか?こんなに続くものなのでしょうか?20日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性で、昨日・今日はうっすらと陽性反応がでました。今日使用したものは生理予定日から使えるというものでしたが、本当にうっすらと陽性反応がでました。先月の生理は8/21から一週間でした。周期は28~30日です。最後にHしたのは9/5です。宜しくお願いします。

  • 妊娠判定陽性だけど出血が止まりません。

    妊娠判定陽性だけど出血が止まりません。 妊娠希望のものです。悩んでいるので教えてください・・ 7月10日頃が生理予定日で12日になっても生理がこないので 妊娠判定薬を使用しましたが陰性でした。 (まだ基礎体温はつけてませんでしたが周期があまり狂うことはありません。) 妊娠された方は1週間後から使用する判定薬でも生理予定日前から陽性になることが多い、 とのことだったのに私は陰性だったので、今回はただ生理が遅れているだけかと思っていたのですが、 その後も生理が来ず、16日にもう一度同じ検査薬を使いましたがやはり陰性でした。 想像妊娠だったのかも、と思いがっかりしたのですが、その後も生理が来ず、 19日に他の検査薬(1週間後から使用)を使用したらうっすらと陽性の結果が出ました。 うれしかったのですがもう少しくっきりと出てから病院に行こうと考えてました。 22日に検査してもまだうっすらと陽性だったのですが、 この日ほんの少し出血(薄い茶色~ピンク)があり心配で病院へ行きました。 病院では子宮は大きくなっていて、尿検査でうっすら陽性になったものの、 タイノウが確認できず、あと1週間様子を見ることに。 出血の原因としてどういうことがあるのかなど説明を受けず、 このままこの出血が生理になって妊娠してなかった、ということになるか、 タイノウが確認できるようになるか、どちらかだと言われました。 おとなしくしているように、とは言われましたがずっと寝ているように とまでは言われず、翌日も普通に出勤しました。 流産止めの薬ということでダクチラン錠をもらいましたがまだ出血が止まりません。 まだまだ生理より量は少ないですが明らかに色は濃くなり (最初はピンク~薄い茶色でしたが今は鮮やかな赤です)、量も増えています。 もうだめかも、と思い今日(25日)また違う検査薬で検査しましたが 今度はくっきりと陽性になりました。 医者には1週間後(30日頃)また来るようにといわれていますが、 心配なので明日仕事を休んで違う病院に行ったほうがよいでしょうか? それとも30日になるまで様子をみるべきでしょうか。待つしかないのでしょうか。 この場合妊娠継続は難しいのでしょうか。心配です。。 母親に相談したら絨毛性出血かもしれない、と言われました。 生理予定日からかなり遅れての出血なので着床出血ではないような気がします。。 日常生活についても、医者には言われませんでしたが仕事も休んで横になり、 安静にしておいたほうがいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 妊娠してないってコト?

    私は生理が24日周期です。11/29から始まり12/6がたぶん排卵日で前日、当日と仲良くしました。その後12/10から3日間少量の出血がありました。着床出血といわれるものかな?と思い期待してました。そして生理予定日より5日も早いけど待ちきれず12/18に妊娠検査薬を試してみたら陽性でした。妊娠したと思い込んでいましたが今日基礎体温が下がりました。あれっ?と思いもう一度検査薬をやってみると陰性でした。これで生理がきたら妊娠してないってコトですよね?

専門家に質問してみよう