• 締切済み

怖い

僕は今中三で受験が終わり高校に向けていろいろと準備をしているのですがそれに支障を与えられています。 それは2つ上の先輩とひ1つ上の先輩と後輩が絡んで僕たち3年の一部を狙っています。 原因は僕たちが昔先輩をかげで悪口をいいました。それを聞いた3年の友達の仲間が裏切り 先輩にいいつけましてそれで呼び出したり人を使って家までこさせたりして呼び出されました。僕は逃げていたのですがつかまってしまいました。 それで僕は殴る蹴るの激しい暴行にあいました。 友達も次の日殴る蹴るの暴行にあいました。 次の日もよばれたのですが体中にあざなどができてしまったためにさすがにいけませんといいました。その中には空手を習っていた人もいるぐらいです。 私はつかまった日に心から謝罪いたしました。 しかしまだ4ヶ月に一回置きぐらいに始まります。 それでそのようなトラブルがあって5ヵ月後また呼び出しがありました。先輩を見て逃げたということです。逃げるなといわれても逃げないほうがおかしいと思います。恐怖です。 それで僕の友達の一人が親父さんをよんでくださいました。 そのお父さんは少林寺経験があり絡まれても平気なためにその話を和解するために行きました。 僕は逃げてはないのですが悪口をまだいっているという噂で呼び出されました。 相手は6人ほどです。相手は大人や親がいると手は出しません。 それでその場は和解いたしました。 僕ともう一人の友達は最初のトラブルの日からあまり外に出かけなくなりました。 僕も今のところ外出はさけています。 外出するときはいつも遭遇するルートと反対から回っています。 駅も2箇所ありその確立の少ないほうを選びます。 それで又今日呼び出しのMAILを僕の友達に送り僕たちの電話番号を聞き出しました。しかしその友達は状況をしっかりと把握しているため 教えることはありませんでした。 僕の一応なんですが友達外国人なんですがいます。 結構よく話塾も同じです。 その子は携帯を壊されたりお金をとられたりしています。 僕の友達もお金をとられそうになったといいます。 その外国人のお友達は親に怒られてしまうのを恐れてとられたことを いっておりません。 これまでを振り返りますと暴行強盗に確実になると思います。 たとえ悪口をいったとしても暴行はしていません。 一度自殺を考えることもありました。 そのトラブルがある前までは友達と気軽にあそんでいました。 しかし最近はもうそのようなことは決してできるような状況ではなくなりました。 もう何度も何度も 今回もまたやられても又繰り返し繰り返し暴行されると懸念されています。 これからは高校に通うために 先輩に会う駅を利用することになります。 そのために怖くて仕方がないあまりです。 今僕たちがどんなことをすればいいのでしょうか? 親も一応先輩に目をつけられているということは承知済みです。 しかしやられたということは男心としては申してません でも友達の両親等はやられているということを承諾済みです。 もう耐え切れません。 どうかいい回答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

身の危険を感じているなら親に相談。警察はなんか起きないと動かない場合があるからその前に弁護士に相談してみては?後は向こう(暴行を加えてくる恐れのある連中)との交渉などはすべてやってくれるはず。繰り返しますけど警察はあまりあてにならないかもしれないので気おつけたほうがいいですよ。現にこれと似たような状況で警察が動かなかったために悲惨な事件に発展したという例がいくつもありますからね。

• kaka-rin
回答No.1

とにかく、今までにあったことを、こと細かくノートなどに記述してください。日付、日時、場所、その時に関わった人間全員の名前。暴行、怪我の程度、とられた金額、精神的苦痛、思ったこと。つらいでしょうが、覚えている限りすべて記録して下さい。病院の診断書(約二千円)があれば強力です。できれば同じ苦痛を味わっている友達も記録すると良いです。警察や法律事務所に持って行けば、今度は相手が真っ青になることでしょう。今そこまで大きく考えてなくても、記録をとっておくことは重要なことです。運が良ければ相手も、堂々と冷静に観察するあなたの姿を見て、危険を察知することでしょう。 いじめる側というのは人の優位に立つことを味わうと、どんどんくせになっていきます。わたしもいじめられた経験があるので、親に言えないという気持ちは分かります。しかし、男心としてというなら、男として人として、やるべきことがあると思いませんか? 暴力を受けた以上、もう先輩とかいう関係ではない、「加害者」「犯罪者」「敵」ですよ? 友達は、男ですが女の子に集団でしょっちゅうからまれてて、ある日爆発して女の子を乱暴に突き飛ばしぶつかったガラスが割れました。学校側も事情を聞いて丸く収め、女の子たちもそれから関わらなくなりました。 もちろんすべてうまくいくとは限りません。しかし、ひょっとして高校生になって逆らったら、さらに上の人たちが出てきて容赦ないかもしれません。半端な対応は逆効果です。行動を起こす時の為に用意周到にして下さい。私は二年間いじめられた記憶は二十年たっても深く残っています。

12345896
質問者

補足

回答ありがとうございます。 少し様子をみて警察や何かに相談したいと思います。