• 締切済み

怖い

僕は今中三で受験が終わり高校に向けていろいろと準備をしているのですがそれに支障を与えられています。 それは2つ上の先輩とひ1つ上の先輩と後輩が絡んで僕たち3年の一部を狙っています。 原因は僕たちが昔先輩をかげで悪口をいいました。それを聞いた3年の友達の仲間が裏切り 先輩にいいつけましてそれで呼び出したり人を使って家までこさせたりして呼び出されました。僕は逃げていたのですがつかまってしまいました。 それで僕は殴る蹴るの激しい暴行にあいました。 友達も次の日殴る蹴るの暴行にあいました。 次の日もよばれたのですが体中にあざなどができてしまったためにさすがにいけませんといいました。その中には空手を習っていた人もいるぐらいです。 私はつかまった日に心から謝罪いたしました。 しかしまだ4ヶ月に一回置きぐらいに始まります。 それでそのようなトラブルがあって5ヵ月後また呼び出しがありました。先輩を見て逃げたということです。逃げるなといわれても逃げないほうがおかしいと思います。恐怖です。 それで僕の友達の一人が親父さんをよんでくださいました。 そのお父さんは少林寺経験があり絡まれても平気なためにその話を和解するために行きました。 僕は逃げてはないのですが悪口をまだいっているという噂で呼び出されました。 相手は6人ほどです。相手は大人や親がいると手は出しません。 それでその場は和解いたしました。 僕ともう一人の友達は最初のトラブルの日からあまり外に出かけなくなりました。 僕も今のところ外出はさけています。 外出するときはいつも遭遇するルートと反対から回っています。 駅も2箇所ありその確立の少ないほうを選びます。 それで又今日呼び出しのMAILを僕の友達に送り僕たちの電話番号を聞き出しました。しかしその友達は状況をしっかりと把握しているため 教えることはありませんでした。 僕の一応なんですが友達外国人なんですがいます。 結構よく話塾も同じです。 その子は携帯を壊されたりお金をとられたりしています。 僕の友達もお金をとられそうになったといいます。 その外国人のお友達は親に怒られてしまうのを恐れてとられたことを いっておりません。 これまでを振り返りますと暴行強盗に確実になると思います。 たとえ悪口をいったとしても暴行はしていません。 一度自殺を考えることもありました。 そのトラブルがある前までは友達と気軽にあそんでいました。 しかし最近はもうそのようなことは決してできるような状況ではなくなりました。 もう何度も何度も 今回もまたやられても又繰り返し繰り返し暴行されると懸念されています。 これからは高校に通うために 先輩に会う駅を利用することになります。 そのために怖くて仕方がないあまりです。 今僕たちがどんなことをすればいいのでしょうか? 親も一応先輩に目をつけられているということは承知済みです。 しかしやられたということは男心としては申してません でも友達の両親等はやられているということを承諾済みです。 もう耐え切れません。 どうかいい回答をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

身の危険を感じているなら親に相談。警察はなんか起きないと動かない場合があるからその前に弁護士に相談してみては?後は向こう(暴行を加えてくる恐れのある連中)との交渉などはすべてやってくれるはず。繰り返しますけど警察はあまりあてにならないかもしれないので気おつけたほうがいいですよ。現にこれと似たような状況で警察が動かなかったために悲惨な事件に発展したという例がいくつもありますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaka-rin
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.1

とにかく、今までにあったことを、こと細かくノートなどに記述してください。日付、日時、場所、その時に関わった人間全員の名前。暴行、怪我の程度、とられた金額、精神的苦痛、思ったこと。つらいでしょうが、覚えている限りすべて記録して下さい。病院の診断書(約二千円)があれば強力です。できれば同じ苦痛を味わっている友達も記録すると良いです。警察や法律事務所に持って行けば、今度は相手が真っ青になることでしょう。今そこまで大きく考えてなくても、記録をとっておくことは重要なことです。運が良ければ相手も、堂々と冷静に観察するあなたの姿を見て、危険を察知することでしょう。 いじめる側というのは人の優位に立つことを味わうと、どんどんくせになっていきます。わたしもいじめられた経験があるので、親に言えないという気持ちは分かります。しかし、男心としてというなら、男として人として、やるべきことがあると思いませんか? 暴力を受けた以上、もう先輩とかいう関係ではない、「加害者」「犯罪者」「敵」ですよ? 友達は、男ですが女の子に集団でしょっちゅうからまれてて、ある日爆発して女の子を乱暴に突き飛ばしぶつかったガラスが割れました。学校側も事情を聞いて丸く収め、女の子たちもそれから関わらなくなりました。 もちろんすべてうまくいくとは限りません。しかし、ひょっとして高校生になって逆らったら、さらに上の人たちが出てきて容赦ないかもしれません。半端な対応は逆効果です。行動を起こす時の為に用意周到にして下さい。私は二年間いじめられた記憶は二十年たっても深く残っています。

12345896
質問者

補足

回答ありがとうございます。 少し様子をみて警察や何かに相談したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 慰謝料等相談

    僕は今中三で受験が終わり高校に向けていろいろと準備をしているのですがそれに支障を与えられています。 それは2つ上の先輩とひ1つ上の先輩と後輩が絡んで僕たち3年の一部を狙っています。 原因は僕たちが昔先輩をかげで悪口をいいました。それを聞いていた3年の友達の仲間が裏切り 先輩にいいつけましてそれで呼び出したり人を使って家までこさせたりして呼び出されました。僕は逃げていたのですがつかまってしまいました。 それで僕は殴る蹴るなど精神的にも激しい暴行にあいました。 友達も次の日殴る蹴るの暴行にあいました。 次の日もよばれたのですが体中にあざなどができてしまったためにさすがにいけませんといいました。その中には空手を習っていた人もいるぐらいです。 私はつかまった日に心から謝罪いたしました。 しかしまだ4ヶ月に一回置きぐらいに始まります。 それでそのようなトラブルがあって5ヵ月後また呼び出しがありました。先輩を見て逃げたということです。逃げるなといわれても逃げないほうがおかしいと思います。恐怖です。 それで僕の友達の一人が親父さんをよんでくださいました。 そのお父さんは少林寺経験があり絡まれても平気なためにその話を和解するために行きました。 僕は逃げてはないのですが悪口をまだいっているという噂で呼び出されました。 相手は6人ほどです。相手は大人や親がいると手は出しません。 それでその場は和解いたしました。 僕ともう一人の友達は最初のトラブルの日からあまり外に出かけなくなりました。 僕も今のところ外出はさけています。 外出するときはいつも遭遇するルートと反対から回っています。 駅も2箇所ありその確立の少ないほうを選びます。 それで又今日呼び出しのMAILを僕の友達に送り僕たちの電話番号を聞き出しました。しかしその友達は状況をしっかりと把握しているため 教えることはありませんでした。 僕の一応なんですが友達外国人なんですがいます。 結構よく話塾も同じです。 その子は携帯を壊されたりお金をとられたりしています。 僕の友達もお金をとられそうになったといいます。 その外国人のお友達は親に怒られてしまうのを恐れてとられたことを いっておりません。 これまでを振り返りますと暴行強盗に確実になると思います。 たとえ悪口をいったとしても暴行はしていません。 一度自殺を考えることもありました。 そのトラブルがある前までは友達と気軽にあそんでいました。 しかし最近はもうそのようなことは決してできるような状況ではなくなりました。 もう何度も何度も 今回もまたやられても又繰り返し繰り返し暴行されると懸念されています。 これからは高校に通うために 先輩に会う駅を利用することになります。 そのために怖くて仕方がないあまりです。 今僕たちがどんなことをすればいいのでしょうか? 親も一応先輩に目をつけられているということは承知済みです。 しかしやられたということは男心としては申してません でも友達の両親等はやられているということを承諾済みです。 もう耐え切れません。 裁判を起こそうという考えでいます。 この数カ月外に出ることもままならないような恐怖に侵されていたので 慰謝料の請求をしたいと思います。 こういう場合慰謝料をとれますよね? 私は30万程度の慰謝料を望んでいます。 金がほしいということは一切ありません。 しかしお金をとられたのですしそれの返金ということで高い利息を付けて返金してほしいですその先輩方の一人のお母さんは僕たちを攻撃していることを知っています。 友達がやられているとき近くでみていてもうとんでもないくらいだったので止めたということです。 止めるなら早くとめてほしいです。 ありえません それでその慰謝料を請求するためにはどのようなところに相談すればいいのですか? いいサイトなどを紹介してください

  • 慰謝料

    僕は今中三で受験が終わり高校に向けていろいろと準備をしているのですがそれに支障を与えられています。 それは2つ上の先輩とひ1つ上の先輩と後輩が絡んで僕たち3年の一部を狙っています。 原因は僕たちが昔先輩をかげで悪口をいいました。それを聞いていた3年の友達の仲間が裏切り 先輩にいいつけましてそれで呼び出したり人を使って家までこさせたりして呼び出されました。僕は逃げていたのですがつかまってしまいました。 それで僕は殴る蹴るなど精神的にも激しい暴行にあいました。 友達も次の日殴る蹴るの暴行にあいました。 次の日もよばれたのですが体中にあざなどができてしまったためにさすがにいけませんといいました。その中には空手を習っていた人もいるぐらいです。 私はつかまった日に心から謝罪いたしました。 しかしまだ4ヶ月に一回置きぐらいに始まります。 それでそのようなトラブルがあって5ヵ月後また呼び出しがありました。先輩を見て逃げたということです。逃げるなといわれても逃げないほうがおかしいと思います。恐怖です。 それで僕の友達の一人が親父さんをよんでくださいました。 そのお父さんは少林寺経験があり絡まれても平気なためにその話を和解するために行きました。 僕は逃げてはないのですが悪口をまだいっているという噂で呼び出されました。 相手は6人ほどです。相手は大人や親がいると手は出しません。 それでその場は和解いたしました。 僕ともう一人の友達は最初のトラブルの日からあまり外に出かけなくなりました。 僕も今のところ外出はさけています。 外出するときはいつも遭遇するルートと反対から回っています。 駅も2箇所ありその確立の少ないほうを選びます。 それで又今日呼び出しのMAILを僕の友達に送り僕たちの電話番号を聞き出しました。しかしその友達は状況をしっかりと把握しているため 教えることはありませんでした。 僕の一応なんですが友達外国人なんですがいます。 結構よく話塾も同じです。 その子は携帯を壊されたりお金をとられたりしています。 僕の友達もお金をとられそうになったといいます。 その外国人のお友達は親に怒られてしまうのを恐れてとられたことを いっておりません。 これまでを振り返りますと暴行強盗に確実になると思います。 たとえ悪口をいったとしても暴行はしていません。 一度自殺を考えることもありました。 そのトラブルがある前までは友達と気軽にあそんでいました。 しかし最近はもうそのようなことは決してできるような状況ではなくなりました。 もう何度も何度も 今回もまたやられても又繰り返し繰り返し暴行されると懸念されています。 これからは高校に通うために 先輩に会う駅を利用することになります。 そのために怖くて仕方がないあまりです。 今僕たちがどんなことをすればいいのでしょうか? 親も一応先輩に目をつけられているということは承知済みです。 しかしやられたということは男心としては申してません でも友達の両親等はやられているということを承諾済みです。 もう耐え切れません。 裁判を起こそうという考えでいます。 この数カ月外に出ることもままならないような恐怖に侵されていたので 慰謝料の請求をしたいと思います。 こういう場合慰謝料をとれますよね? 私は30万程度の慰謝料を望んでいます。 金がほしいということは一切ありません。 しかしお金をとられたのですしそれの返金ということで高い利息を付けて返金してほしいですその先輩方の一人のお母さんは僕たちを攻撃していることを知っています。 友達がやられているとき近くでみていてもうとんでもないくらいだったので止めたということです。 止めるなら早くとめてほしいです。 ありえません この場合慰謝料の請求額はどの程度が適切であると思いますか。

  • 学校に行きたくないです

    春休みでも諸事情があり 大学に週2日いかなくては いけないです。 しかしどうゆう理由もなく 学校行きたい気持ちがないです。 先輩関係が嫌なのか。 以前友達にツイッターで 悪口を散々言われ、 和解したのですが またこのことを相談したら ≫うざいはらたつ あたしばっかりが我慢我慢我慢 みたいにツイッターに 書かれてました。 私も和解したときに我慢しました。 我慢ばっかりでした。 そんなことは言いませんでした それに疲れて 嫌なのかもしれません。 あたしがまた、 学校に行く気になるような 励ましの言葉などがあれば コメントお願いします。 仮病で嘘をつき 嘘に嘘をかさねるあたしにも 嫌気がさしてます よろしくお願いします

  • いじめられています。

    私は今、小6です。 今クラスで浮き始めています… 一応、仲のいい友達は2~3人いるのですが最近はその友達が かげで私の悪口を言っていたり 話しかけても、違う人が私の話をかき消すように喋りだすし 私が授業で発言しようとすると急に騒ぎ出したり 最近は私は女子より男子の友達のほうが多くなってきています。 (↑のことでもいじめられています。) 辛いです。 元々私は相手で性格が変わってしまうので、そういう所を直したいし 自分の性格がまだよく分からないんです。 もうすぐ中学生でもうどうでもいいじゃん と思ってもいるのですが 残りの数日がもう嫌だし こんな調子で中学で新しい友達ができるのかとても心配なんです。

  • 日記についてなんですが…

    日記についてなんですが… 友達Aが友達B嫌われているんですが、この前友達Aのブログをここ三年分程を全部印刷して親や先生などに見せて友達Aが先生に呼び出しをくうということがあったのですが、やっぱりそれって法に触れているのでしょうか? ブログには友達Aの学校での悪口やプライベートのこと、恋愛事情などもたくさん書かれていました。 親や先生だけでなくその学校での悪口の原因になった子にも見せたそうです。 現在高校三年生で、ブログは一年の時からのでした。 もちろん友達Aはすごく落ち込んで(大泣きしたくらいです)、友達Bは知らん顔です。 友達Aはもう学校行きたくない、とまで言い出してしまう程です。 友達Aは人柄もよく皆からも好かれる人でした。 けど友達Bはどちらかといえば自分勝手で嫌われている人でした。 こんな内容で申し訳ないんですが、どうすればいいか誰か教えてください!

  • 学校で友人がヤンキーに。

    学校で友達がヤンキーに呼び出しをされるそうです。 自分は相談にのってやりましたが、違う学校なので相談までしかできませんでした。 友達AはヤンキーYに何もしていなかったのに呼び出しをされるそうです。 そしてYは謹慎がとけてすぐAに絡んだそうです。 一応Aには先生に告白するようにと勧めました。 少し話しが変わりますが、 もしAがYに呼び出されて暴行されたとします。 これは傷害罪で訴えることができるのでしょうか? もし訴えたとしてこちら側(A)は勝訴することができるのでしょうか、そしてどのような処罰が下るのでしょうか。 勝訴の確立 処罰の程度 ↑が質問内容になります。 法律関係だと思いましたので、こちらに投稿させていただきました。 お願いします。

  • 楽しい高校生活、しかし先輩が・・・。

    先日、公立の高等学校に入学した16男です。 色々不安はありましたが、クラスにはすぐになじめて友達も多くできました。 進学校、校則が厳しいということでこの高校を選んだのですが 上級生にはやはり「金髪」「だらしない服装」「タバコ」等 いわゆる不良が結構います。 以前に「生意気だ」という理由で僕の一つ上の先輩が殴られたりしていた事を聞いているので、ケンカの強い子でも先輩達におびえながら廊下を歩いています。 話は少し変わりますが、 僕は全然不良というイメージとは違う人間です、しかし幼馴染で仲の良い不良の先輩がいるんです。 そして、その先輩の悪口を言っていた、僕と同じ学年の友達がその先輩に"シメられる"という事があり、その先輩に告げ口をした犯人が先輩と仲の良い僕ということになっていて、そのシメられた奴等からいじめを受けたことがあります。 携帯を壊されたり、財布を盗まれたり、根も葉もない噂を流したり・・・。 もちろん、そのことは先輩には言っていません。 しかし、先輩は誰かからそれを聞いて何度かシメてくれたようで それからいじめはなくなりました。 しかし、先輩が仕事について上京してからはまたいじめが始まりました。 そして、その告げ口をした犯人が僕、という嘘の情報が今の高校の先輩数人も聞いているようなのです。 一度、そのシメられた友達とも話したりして誤解を解こうとしましたが無駄でした。 上級生から暴行を受けたりしないかが心配です・・・・。 公立の高校で暴力などを振るわれた場合は相手を退学にしたりもできるのでしょうか・・・? こんな事を書いても、答えが無いような馬鹿らしい質問ですが 不安で不安でしょうがないんです・・・。 人生の先輩方、どうかご教授ください。

  • クラスの人となじめません。。。あと、先輩カラの嫌がらせ。。。

    入学してから、10ヶ月も経ってるのに、クラスの人と仲良く出来ないし、特定の友達もイナイし。。。 しかも、2年生の先輩が、3年生が受験で抜けてカラ、ゴミを渡してきたり、練習の時間も練習させなかったりしてきます。。。 でも、先輩に反抗したら、24人の他の先輩から呼び出しを受けます。。。どうしたら、良いですか??? 親には、心配を掛けたくないです。

  • 嫌われたら。

    学校でクラス全員に嫌われたらどーすればいいですかね? 一応話はしてくれるんですけどどんどん嫌われてるって感じです。 しかもサークルにもクラスの人がいて悪口や嫌われてるってことを先輩や他の友達に言っていて居場所がありません。 やっぱりみんな嫌われてるって聞いたら先輩達もきっと態度が変わってしまいますよね?友達になりたいと思いませんよね? 一回嫌われたらどーすればいいですかね? もう学校にいきたくないです。

  • どうしたらいいですか(T_T)

    高校でそこそこ仲良かった友達がいます。 同じアニメが好きでそこから徐々に仲良くなりました。 進学してからは学校は違うものの春頃にあっていたり、連絡をとっていたのですが春頃にあった際私とその友達の共通の友達(A)とトラブったようでAの悪口をものすごく言っていて言いませんでしたがとても気分が悪かったです。 そこから距離を置こうと決意し、8月頃まで2ヶ月に1回SNSでコミュニケーションを取るぐらいまでになりました。 Aと友達は絶縁状態になったのでもう元に戻ることは無いです。 そうなると関わらなくなるので悪口も出てこないも思い久しぶりに会いたいなと思うようになりました。遊びの連絡を入れようとしたその日にわたしと絶縁状態になっている友達と私の共通の友達である(B)とあそんでいるのをみました。私と友達はBと高校の卒業間際ギスギスしていました。友達はもう自分からはコンタクト取らない、会わないかもねと私に言っていましたがどうやら和解したようでした。 問題はわたしが友達を誘いずらくなってしまったということです。もしかしたら私の悪口を言って盛り上がっていたり、Bの悪口に同情して友達に嫌われてしまったのでは、、、、と思い怖かったですが思い込みも良くないので遊びの連絡を取ってみました。シフト出たら教えるねと言われそのまま会話は続いていますが高校の時とは少し違和感を感じてしまいます。やはりBと再開した時に私の話をして嫌いになったのでしょうか?最初にそこそこ仲が良い、と記載していますが大切な友達です。これはこのまま会話を続けてもいいと思いますか、、?察して手を引いた方が良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • マネックス証券で口座開設をしようとする際、不明な部分があります。具体的には「取引口座へのご入金」の部分で、銀行口座の選択肢としてみずほ銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行、三井住友銀行が挙げられています。しかしこれらの銀行口座を持っていない場合、適当に選んで良いのかが疑問です。
  • マネックス証券の口座開設で不明な点があります。具体的には「取引口座へのご入金」の際に必要な銀行口座についてです。みずほ銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行、三井住友銀行の4つの選択肢がありますが、これらの口座を持っていない場合はどの銀行口座を選べば良いのでしょうか。
  • マネックス証券の口座開設について不明な点があります。「取引口座へのご入金」の際に必要な銀行口座を選ぶ必要がありますが、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行、三井住友銀行の4つの選択肢があります。しかし、これらの銀行口座を持っていない場合にはどのようにすれば良いのでしょうか。もし詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。
回答を見る