• ベストアンサー

フィットネスで水泳は

健康のためにスポーツクラブに通うことにしました。 風邪が流行っている時期ですが、プールで、あるいたり泳いだりすると、逆に体を冷やしたり、風邪をひいいたりする心配もあるのかな、と思います。 どんな点に注意したらいいでしょう。 また、温水プールの水はすごくきたないと、誰かがテレビでみたといっていました。 どうでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

温水プールでそれなりに泳ぐと冷えるどころか結構あつくなります。問題は泳ぎ終わった後ですが、しっかり髪を乾かせば問題ないですよ。心配であれば、サウナとかスパで体をあたためるのもよいかと。水泳はいいですよ、体が丈夫になります。

その他の回答 (1)

• ryu1
回答No.2

こんにちは。 昔、ジムでバイトしていました。 >温水プールの水はすごくきたないと、誰かがテレビでみたといっていました これは係りの人が毎日時間をきめて管理していますので問題はないと思います。 ご心配なく。 プールは腰などに負担をかけずに全身運動できます。心肺機能もあがりますので良いですよね。 もしプールの横にジャグジーなどがあれば冷える前に入って暖めたほうが良いかもしれません。 最初はあまり力まずに全身の力を抜いて大きなストライドで泳ぐと効果的でしょう! では、健康の為にがんばってください!!!