• 締切済み

IEのタスクバーが小さくなってしまいました。

似たような質問を検索しましたが解決しなかったため、投稿させていただきます。 画面下にあるタスクバーに関しての質問です。 IEを開いていない状態ではタスクバーは通常の大きさ(高さ)ですが、IEを開くと高さが半分くらいになってしまいます。 左クリックでも右クリックでも動かすことはできず、ドラッグで上に引き伸ばすこともできません。 どなたが解決策をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

noname#77449
noname#77449
回答No.3

IE6ですか?IE7ですか? どちらでも再インストールしてみたらどうですか。 ダメかもしれないけど。 もしだめならリカバリーした方が良いですね。

minor5
質問者

お礼

IE7だったかとおもいます。 そうですか・・・ 再インストールすることにしてみます。 ありがとうございました!!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

初耳です。 それで、半分になったタスクバーは完全に表示されているのですか?文字が欠けているのでしょうか? IEを再インストールしても駄目でしょうか? http://support.microsoft.com/kb/318378/

noname#77449
noname#77449
回答No.1

IEのタスクバー? Windowsのタスクバーですよね。 IEを起動しているときだけおかしいのですか。

minor5
質問者

お礼

そうですね、Windowsのタスクバーでした。 IEを起動すると高さが半分くらいになってしまい、IEの別のページなど 普段タスクが表示されるところに表示がされないようになってしまいました。 あまりパソコンの知識がなく、わかりづらい文章で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • デスクトップの下にへんなタスクバーがあって消せなくて困ってます

    いつのまにかデスクトップの下に、見た目は線なんですけど、ドラッグして上に伸びて離すと元に戻ってしまうだけ(上に伸びるのはちょうど画面半分までです)のへんなタスクバーのようなものが出てじゃまで困ってます。再起動してもそのままですし、右クリックしても何も出てきません。何か解決方法を知ってる人がいたら教えてください。  ちなみに普通のタスクバーを下に移動させると見えなくなるんですけど、自分はタスクバーが上のほうが使いやすく、慣れてしまったので下に移動させたくありません。自己中心的な要望ですみません。

  • タスクバーを固定したいのですが・・・。

     現在Win2000を使用しています。タスクバーをドラックアンドドロップすれば右や左に移動出来ると思うのですが、その逆でタスクバーを固定したいのですが、その方法を教えてください。  XPだと、タスクバーの上で右クリックをすると「タスクバーを固定」というところにチェックを入れたりすると思うのですが、Win2000なのでそのような項目はどこにもありません。  どなたか、Win2000の「タスクバーを固定」をする方法を知っている方、教えていただけませんでしょうか?  お願いします。

  • タスクバーをいじったら直せなくなりおかしくなりました(T_T)

    こんばんは。 お昼も質問させてもらって お世話になったのですが よろしくお願いします。 タスクバーが移動してしまったので、 (手がどこをどうさわったかわからず) 直し方がわからず・・・がお昼の質問だった のですが、いじってみたら、 今度は画面左半分、占領して動かなくなりました。 右の部分しか使えず。。 そして、右も左もマウスが使えません。 どこをいじれば、元通りになるのでしょうか? まったく動かないんです。(T_T)

  • タスクバーの位置

    xpHomeEdition(sp2)です。(DELLノート) PCを点けっぱにしてうたた寝していたら猫がキーボードの上に居座って何やら操作(汗)したらしく、タスクバーが通常画面下に有るはずなのに画面右に縦に表示されていました・・ 右クリックで「固定する」のチェックは外しドラッグしたりツールバーを消してみたり言語バーをずらしたり色々してますが復元しません。タスクバーの「スタート」が一番上に有る状態です。 実際に使用できますが気持ち悪くて仕方有りません(汗) どなたか操作をお教え下さい(´Д⊂ヽ

  • タスクバーについて

    初歩的な質問ですいません。 昨日からケーブルテレビでの接続に変えました。 設定はすべて電気屋さんにして頂いたのですが、タスクバーが左に縦に並んでいるのです。以前のように画面の一番下に持っていきたいのですが、できません。 ドラッグさせても右に大きくなるばかりで困ってます。

  • タスクバーが消えました。

    windows7です。 タスクバーが消えてもスタートボダん以外には、タスクバーのそれらしき所を クリックすると(例えばインターネットヤフーの画面が出ます。)反応します。 タスクバーの所も右、左クリックしても反応が有りません。 メニューバーは表示されていますが ファイルを始め 右 、左クリックしても全てが反応しません。 お気に入りバーのメニュー反応します。 シャットダウンも出来ません。 どうか宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • IE7をインストールしたら・・・

    IE6のときに、グーグルツールバーを導入しました。ブラウザ上で単語をドラッグして右クリックするとそのままグーグルの検索が使えて便利に感じていましたが、IE7を導入したら、グーグルツールバーはそのまま使えるものの、右クリックから検索ができなくなってしまいました。解決方法がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 画面下のタスクバーにあるIEが立ち上がりません

    IEが画面下のタスクバーにあるのですが、クリックしても画面として立ち上がりません。 アウトルックその他のアイコンは立ち上がります。 ポインターで指すと小さくIE画面のバルーンがあがりますが、クリックしても 大きくなりません。 対処の仕方を教えてください。

  • タスクバーからIEが消えません。

    何件かIEを立ち上げてみていました。途中で一つだけタスクバーにはあるんですが、画面がでてこないものが一つあります。何度クリックしてもだめです。これってなんですか?どうすればよいですか?なんでこんな事起こりますか?よろしくお願いしあmす。

  • Windows95でスタートメニュー(タスクバー)が表示されない

    スタートメニュー(タスクバー)が左に隠れてしまって 表示させることができないです。 ドラッグするにもドラッグできる場所が見あたらない。 どうやらタスクバーの大きさが表示されない 大きさになってるわけでもないみたいです。 マウスポインターを左に持っていき、右クリックすると タスクバーのプロパティーが開きますので 左側にあることは間違いないのですが・・・ タスクバーを表示させる対処方法を教えてください! よろしくお願いします。