• 締切済み

ゲームキューブをパソコンで

ゲームキューブをパソコンでしたいのですが パソコンに画面の出し方がわかりません しってるかたがいたら教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• remiel
回答No.1

PCにゲーム画面を写すためにはキャプチャーカードというものが必要になります。このキャプチャーカードの赤、白、黄の端子にGCから出ているケーブルを接続し、付属のソフトを使用すれば写ります。 ただ、ダイレクトオーバーレイというタイプのものでないと 遅延現象が発生してまともに遊ぶことはできません。 それに一般のTFTモニターはあまりゲーム向きではないので 普通のブラウン管TVに繋いでプレイすることをお勧めします。 (ゲームのキャプチャー画像を撮りたいなどの場合は仕方ありませんが)