OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲームキューブについて。

  • 困ってます
  • 質問No.204654
  • 閲覧数67
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 75% (80/106)

こんにちわ。
バイオハザードコードベロニカをプレイしようと思ってPS2を買いました。
その2日後、PS2が値下がりしました・・・(涙)
しかも、今後のバイオシリーズはゲームキューブでしか出さないという噂も・・・。
現在25000円で売り出し中の、キューブを買おうか悩み中です。
なので教えて頂きたいのです。
・ゲームキューブは近々値下げするようなことがありますか?
・東京都内でキューブ(新品)はいくらぐらいで売り出されていますか?
・キューブはゲームをする以外に、DVDを見られたりとかいう特典はありますか?
・キューブを買うならピクミンと森の動物~を買おうと思うのですが、それ以外におすすめのソフトはありますか?

いずれかの質問に、答えられるというかた、お待ちしております。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

>今後のバイオシリーズはゲームキューブでしか出さないという噂も・・・
 現時点ではそうですね。 4・5が発売したらまた変わるかも知れません。

>・ゲームキューブは近々値下げするようなことがありますか?
 私見ですが、Xboxが約35000円と考えると今しばらくは下がらないのでは?と思います。

>・キューブはゲームをする以外に、DVDを見られたりとかいう特典はありますか?
 DVDで見る機能は任天堂発売のものにはついていません。#1さんのいうように松下電器さんから一万円高で発売されています。
特典は、GBAをキューブのコントローラーとして使える、って事でしょうか。しかし現在、その為のコードが出ているかはわかりません。

P.S#2の同梱パック
 任天堂は基本的にキューブのターゲットを子供や家族にしているイメージがあるので、
パックにするなら、普通のおまけのついた限定版ってやつが出てきそうな気がします。
お礼コメント
otowahibiki

お礼率 75% (80/106)

ゲームに翻弄されるのはイヤなんですが、取りあえずはバイオの5までは出るんですね。
安心安心。
しかし、GBAをキューブのコントローラーとして使えるのは知りませんでした。
「森の どうぶつ~」をプレイしたいのでGBAは買おうと思っていたので、楽しみです。
値下げは・・・ないのでしょうかねぇ。
ご回答有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-28 10:11:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

熱狂的バイオハザードファンなので、今後ゲームキューブでしか出さないというのは本当にショックでした。
ゲーム機は一台しかもたない主義でしたが、きっとそれはやぶられると思います。だって、バイオしたいもんー!
まったく根拠はないですが、バイオハザードが出る時には「バイオハザード同梱パック」が出るんじゃないかと勝手に思ってます。
PS2では「グランツーリスモ同梱パック」がありましたし。
ゲーム機の目玉ソフトを出すときに、同梱にして少しだけ割り引きして買わせようとするもんですからね。

でも、ピクミンもやりたいんだよな。
おもしろいソフトがそろいそうなので、ゲームキューブ、じわじわ売り上げを伸ばす可能性大ですね!
お礼コメント
otowahibiki

お礼率 75% (80/106)

同梱パック!キューブはバイオ版を出してくれるでしょうか・・・。
それなら一発で買うんですが・・・。
ご回答有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-28 10:05:54
  • 回答No.1

答えられる範囲でいいということなので...
>・キューブはゲームをする以外に、DVDを見られたりとかいう特典はありますか?
ありません。その変わり、松下からQ(キュー)SL-GC10というものが出ています。これはDVDプレーヤーでゲームキューブのソフトが楽しめるというもの。ゲームキューブより1万ほど高価です。一応持ってはいるのですがまだ梱包状態なので使い勝手などは分かりません。(__;)
お礼コメント
otowahibiki

お礼率 75% (80/106)

PS2を持っているのでDVDは見られなくても良いのですが、何か他に特典があるのかなー・・・っと思ったのですが、キューブにはないんですね・・・。
ご回答有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-28 10:03:09
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (81/286)

「森の動物」ではなく、「どうぶつの森+」ですね。これと「ピクミン」以外でおすすめは、「大乱闘スマッシュブラザーズDX」でしょうね。今後、このソフトの大会も開かれますよ。なお、ゲームボーイアドバンスをキューブにつなぐには、別売りの「GBAケーブル」(1400円)が必要です。下のURLで確認してください。DVDの見れるパナソニックの「Q」のページにもリンクしています。
お礼コメント
otowahibiki

お礼率 75% (80/106)

「どうぶつの森」でしたね(汗)
「大乱闘~」はCMでみて、おもしろそうだなーって思いました。
でも、対戦相手がいないので・・・。一人で楽しめるのでしょうか??
ゲームはソフトも高いけど、周辺機器にもお金がかかるので大変ですよね。
ご回答有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-28 10:14:38
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

・噂ではなく、現時点では、「バイオハザード」シリーズは、ゲームキューブ専用です。
・ゲームキューブの近々の値下げはありません。プレイステーション2の2万9800円やXboxの3万4800円に対して、見せかけ上の価格競争力はあります。内容まで考えると、逆にXboxが1番安く、ゲームキューブが1番高いです。
・東京都内の最安値は、2万2600円です。が、ビックカメラは2万4800円で10%のポイント還元があるため、実質上、2万2320円になります。ヨドバシカメラ、さくらやもほぼ同じではないでしょうか。
・DVDは見られません。松下電器のQは見られますが、3万9800円です。
・「バイオハザード」がお好きということを考えれば、「エターナルダークネス 招かれた13人」(今夏発売)、「バットマン」(発売日未定)、「ファンタシースターオンライン」(同)辺りがいいのではないかと思います。
・なお、参考までに、ゲームキューブを改造すれば、アメリカのソフトもプレイできます。もちろん、メーカー保証は受けられなくなります。
お礼コメント
otowahibiki

お礼率 75% (80/106)

やはり東京は安い所があるんですね。情報ありがとうございます。
キューブのソフトはあまり知らないので、教えて頂いたソフトを調べてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 10:18:54
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 41% (12/29)

お勧めのソフトは「パーフェクトダークZERO」まだ発売されてませんが、レア社という、あのかの有名な「スーパードンキーコング」を作った会社で前作の「007ゴールデンアイ」「パーフェクトダーク」も面白いので、チェックしておくといいと思います。

バイオハザードについて余談ですが、基本的にバイオはクリエータtoクリエーターの精神で作られているんで、利益よりもゲームの質を優先しています。
つまり、将来、また新ハードが出ると、かなりの高確率で新ハードに行ってしまうということです。
X-boxの性能は定かではありませんが、PS2よりもゲームキューブの方がプログラミングが簡単という点からゲームキューブに移ったと思います。
…あまり関係ありませんが、参考程度に見といてくださいw
お礼コメント
otowahibiki

お礼率 75% (80/106)

ゲームはやはりきれいな画像でやりたいですが、あちこち動かれるとハードを買い換えなきゃいけないのが大変ですよね。
教えて頂いたソフトを調べてみます。
ご回答有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-28 10:21:22
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

どうも#3です。訂正を

>取りあえずはバイオの5までは出るんですね。
すみません、これについては#6さんの記述が正しいです。つまり、前回の回答は、今の処の予定はGCで続いていくよという意味です。よって、5についてGCの確証の責任は私は負えません。

まず、いままでのコンシューマー機(PS・DC・PS2他)はだいたい一線で活躍するのは約5年です。
開発期間などが延びるとその期間が過ぎるのでと次のコンシューマー機に移ることもあります。その事と#6さんの話を組み合わせてください。
あくまで私が作り出した想像(デマ)ですが、2004年頃にはPS3が出そうです。その際に機能が良いという理由でGCから離れる事もあります。
一番良いのは、開発元がマルチ販売戦略(複数のコンシューマー機で発売する事)ですが、
現時点ではバイオシリーズは単一で発売しようとしていますから移行した場合は難しいと思います。
お礼コメント
otowahibiki

お礼率 75% (80/106)

うーん。次々ハードを変えられても困るのですが、やはり好きなゲームは、よりきれいで質の良いハードでプレイしたいものですよね。
わざわざ、訂正をして頂いて有り難うございました。
投稿日時 - 2002-01-28 18:43:54