【解決法あり】TOSHIBA dynabookのスリープモードについて教えてください!

このQ&Aのポイント
  • TOSHIBAのdynabookノートパソコンを使用している際に、スリープモードに切り替わらない場合があります。通常は15分間触らないとスリープモードになりますが、なぜかスリープに切り替わらず、電源ボタンがオレンジ色になり点滅します。しかし、ある日は電源ボタンが通常の青色で点灯し、画面は暗いままでした。
  • 設定の変更はしていない状態でなぜスリープに切り替わらない場合があるのでしょうか?以前にも同じような現象が起きたことがあるようですが、ほとんどはスリープに切り替わることができています。説明書が見当たらない状態で、どうすれば良いのか分かりません。
  • TOSHIBA dynabookのスリープモードについて、スリープに切り替わらない問題について相談です。設定はいじっておらず、通常は15分間触れていないとスリープモードになるはずですが、最近はスリープに切り替わらず、電源ボタンがオレンジ色に点滅します。ただし、ある日は通常の青色で点灯しており、画面は暗いままでした。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スリープに時々ならない

TOSHIBA のdynabook  ノートパソコンを使っています。 通常15分ほど触らなかったら、スリープモードになり、電源ボタンが オレンジ色になり2・3秒間隔の点滅になります。 今日朝につけて、そのまま5時間ほど経ってから、見てみると、 いつもオレンジの点滅ではなく、電源が通常の青色の点灯で、画面が暗いままでした。 何も設定はいじってないのですが、どうしてならない場合があるのでしょうか?今までも何度かあった気もするのですが大体はスリープに切り替わるのですが、、、、 何が考えられるのでしょうか? 説明書はどこかに行ってしまって、わからない状態です。 どなかた教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

エラーチェックしてみてください。 http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html