• ベストアンサー

ドコモケータイdatalink

つい最近、パソコンのデータを 携帯にうつしたいと思い、 「ドコモケータイdatalink」をダウンロードしました そこで「ドコモケータイdatalink」では USBケーブルが必要とかいてありました このUSBケーブルは決まったものを 使わないとうまくいかないのでしょうか? 100円均一でうっているUSBケーブルでも できるのでしょうか?? 教えてください!! あと通信料とかって かかりますか?? かかるんだったら どの程度かかるか 教えていただけると うれしいです(^ω^) お願いします

noname#99480
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.4

形態とPCをつなぐケーブルはいろんな物が市販されていますが、使えるかどうかは使ってみないとわからない・・が事実です。 ドコモのソフトはたしかドコモ純正「FOMA充電機能付きUSBケーブル01」などを推奨しているはずですし、これなら間違いなくOKです。 今後も頻繁に使うなら購入しても損しないと思います。 ドコモショップで、たしか¥2000くらいだったように思います。 仕事で使うので2本持ってますが、だいぶ前に買ったので値段?です。 以前使っていた市販ソフト「携快電話」の附属ケーブルではNGでした。 データリンクソフトは携帯の中身を自由にできるので、くれぐれも注意してください。 携帯とPCを直接有線でつなぐので通信料がかかりようがありません。

質問者

お礼

細かく教えてくださって ありがとうございます!\(^^)/ ちょっとやってみようかと思います(*^ω^*)

その他の回答 (3)

回答No.3

100円均一で売っているUSBケーブルがどんなものか分からないので、 使用できるかどうかは、判断できません。 FOMA対応とかちゃんと書いてあるなら、大丈夫だとは思いますが、 通常は、以下のサイトのようなケーブルを使用します。 http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/ld-3gusb/index.asp データリンクのデータやり取りだけなら通信料はかかりません。 パソコンを使って、携帯経由でネットをするなら(通常は必要無いと思いますが)パケット料金がかかります。

質問者

お礼

わたしの使っている携帯の機種名が 書いてあったので購入しました(o´ω`o) 1回やってみようかと思います(^ω^) ありがとうございました

回答No.2

そのUSBケーブルはパソコンと、携帯電話機とを接続するものだから、 そもそも普通のUSBケーブルが直接、あなたが使用している 携帯電話機に接続できますか?

質問者

お礼

さっそくありがとうございます わたしが100円均一で買ったUSBケーブルは いま使っている携帯とパソコンを 接続することはできます。

• arain
回答No.1

>100円均一でうっているUSBケーブルでも >できるのでしょうか?? USBとデータ通信ができるなら可能かもしれない。 >あと通信料とかって >かかりますか?? かからない。

質問者

お礼

ごめんなさい… 一番最初に回答くださったのに 見落としていました… 一度挑戦してみようと思います(^ω^) ありがとうございました