• ベストアンサー

ドコモケータイdatalink

つい最近、パソコンのデータを 携帯にうつしたいと思い、 「ドコモケータイdatalink」をダウンロードしました そこで「ドコモケータイdatalink」では USBケーブルが必要とかいてありました このUSBケーブルは決まったものを 使わないとうまくいかないのでしょうか? 100円均一でうっているUSBケーブルでも できるのでしょうか?? 教えてください!! あと通信料とかって かかりますか?? かかるんだったら どの程度かかるか 教えていただけると うれしいです(^ω^) お願いします

noname#99480
noname#99480
  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.4

形態とPCをつなぐケーブルはいろんな物が市販されていますが、使えるかどうかは使ってみないとわからない・・が事実です。 ドコモのソフトはたしかドコモ純正「FOMA充電機能付きUSBケーブル01」などを推奨しているはずですし、これなら間違いなくOKです。 今後も頻繁に使うなら購入しても損しないと思います。 ドコモショップで、たしか¥2000くらいだったように思います。 仕事で使うので2本持ってますが、だいぶ前に買ったので値段?です。 以前使っていた市販ソフト「携快電話」の附属ケーブルではNGでした。 データリンクソフトは携帯の中身を自由にできるので、くれぐれも注意してください。 携帯とPCを直接有線でつなぐので通信料がかかりようがありません。

noname#99480
質問者

お礼

細かく教えてくださって ありがとうございます!\(^^)/ ちょっとやってみようかと思います(*^ω^*)

その他の回答 (3)

回答No.3

100円均一で売っているUSBケーブルがどんなものか分からないので、 使用できるかどうかは、判断できません。 FOMA対応とかちゃんと書いてあるなら、大丈夫だとは思いますが、 通常は、以下のサイトのようなケーブルを使用します。 http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/ld-3gusb/index.asp データリンクのデータやり取りだけなら通信料はかかりません。 パソコンを使って、携帯経由でネットをするなら(通常は必要無いと思いますが)パケット料金がかかります。

noname#99480
質問者

お礼

わたしの使っている携帯の機種名が 書いてあったので購入しました(o´ω`o) 1回やってみようかと思います(^ω^) ありがとうございました

回答No.2

そのUSBケーブルはパソコンと、携帯電話機とを接続するものだから、 そもそも普通のUSBケーブルが直接、あなたが使用している 携帯電話機に接続できますか?

noname#99480
質問者

お礼

さっそくありがとうございます わたしが100円均一で買ったUSBケーブルは いま使っている携帯とパソコンを 接続することはできます。

  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)
回答No.1

>100円均一でうっているUSBケーブルでも >できるのでしょうか?? USBとデータ通信ができるなら可能かもしれない。 >あと通信料とかって >かかりますか?? かからない。

noname#99480
質問者

お礼

ごめんなさい… 一番最初に回答くださったのに 見落としていました… 一度挑戦してみようと思います(^ω^) ありがとうございました

関連するQ&A

  • ドコモケータイdatalink

    よろしくお願いします。 機種変更しました。 ドコモケータイdatalinkを前の機種から使っていました。 新しいDoCoMoの携帯に前の携帯でドコモケータイdatalinkに入れていたデータを入れたいのですが、新しい携帯をドコモケータイdatalinkに接続することができません。 どうすればよいですか? USBドライブはインストールしました。 前の携帯はF904iで今のはN904iです。 ユーザー機種名がF904のままになっています。

  • ドコモケイタイ Datalink

    ドコモケイタイ Datalinkを使って携帯電話のデータをパソコンに取り込もうと したら、【接続できませんでした】のエラーでした。 接続環境は、下記を実行して行ったのですが、なぜエラーになるのか、教えて下さい。 (1)携帯電話のロックは解除しました。 (2)携帯電話のUSBを通信モードに変更しました。 (3)パソコンを開く時の、ロックは解除しました。 (4)パソコンのセキュリティソフトをアンインストールして、セキュリティではじかれない様にしました。

  • ドコモケータイdatalinkで携帯が認識されません。

    docomoのN-07Aです。 ・付属CDの指示でUSBドライバをインストールしようとしましたが、既にインストールされてると言われましたが、インストールした覚えがありません。 ・ケーブルはPCにも携帯にも刺さり、携帯の画面に接続中と出るので、ケーブルに問題はないとおもいます。 ・ドコモケータイdatalinkは最新版です。 分かる方お願いします。

  • ドコモケータイdatalinkが動きません

    つい先日ケータイSH-08Aを購入しました。 今のところ入ってるデータがあまりにも寂しいので、持っているCDから音楽を取り込みたいと思っています。 説明書を読んでdatalinkを知り、ダウンロード・インストール・ユーザー登録まではやってみました。 と、そこまでは自力でできたのですが、ショートカットから開いてユーザーを選択し、「ログイン」をクリックしたところ、「ドコモケータイdatalinkは動作を停止しました」と表示されてしまいました。 いろいろ検索してみると、ここでインターネット接続確認?があるらしいのですが、クリックした直後にこの状態になります。ログインに失敗しているのか、接続確認を表示できないだけなのかはよくわかりません。 解決策のご教授をお願いします。 以下環境 OSはVistaです。 ドコモのFAQにあった、指紋認証システム?みたいなのは入っていません。 FOMA通信設定は完成していると思います。 datalinkダウンロードページにあったソフト(アドビ2種とクイックタイム)とNortonのインターネットセキュリティは2010/4/8現在の最新版です。 環境について情報不足がありましたらご指摘ください。 学生なので回答をいただいてもすぐにお返事が出来ないかもしれません。お許しください。

  • ドコモケータイdatalinkがうまく認証してくれません

    F-01Aを使ってます ケータイとパソコンをつなぐUSBケーブルを買ってきてさっきdatalinkとつなげました ちゃんとつながりました。 途中までよかったんですがそこからパソコン画面に「自動認証に失敗しました。処理を中止します」ケータイに「ケーブル 接続できませんでした」となりました。 どうしてなんでしょうか? 途中まで反応してくれたんでケーブルとケータイがあわないって事はないと思うんです 教えてください

  • ドコモdatalinkで大容量の動画を取込めません

    ドコモケータイdatalinkを使用して、iモーション(携帯で撮影した動画)をパソコンに取り込んでいます。 しかし、10240KBを超える容量の動画は、ドコモケータイdatalinkではパソコンに取り込まれません。それ以下の容量の動画は、問題なく取り込めます。 (私だけでしょうか? それとも仕様でしょうか?) 大きい容量のデータの取り込むには、どうすればよいのでしょうか? 携帯機種 F-01C datalinkのバージョン 1.9.0.1

  • ドコモケータイdatalink ドライバが認識されない

    再度失礼します。 ドコモケータイdatalinkをインストールして FOMAのケーブルをPCのUSBの穴に入れ、携帯(N904i)を繋ぐと下記のエラーがでます。 「ドライバ」と言うのがいまいちよくわからないのですが どこからインストールできるのでしょうか? 携帯側はケーブルが繋がっているマークが待受画面に現れます。 よろしくお願いします。

  • ドコモケータイdatalink

    ドコモケータイdatalinkを使って携帯本体に入っている データをPCに保存したいのですが、 D902iの画面が破損している状態で、画面が真っ黒です。 通話や着信ができる状態なのですが、画面が見えないため パスワードなどの入力手順がわかりません。 ドコモショップに行ってデータ転送をしてもらいに行きましたが、 機種によって若干操作手順が違う為、出来ませんでした。 どなたかD902iでの操作手順がわかる方、教えていただけませんか? 画面が全く見えないため、細かく教えていただけると嬉しいです!

  • ドコモケータイdatalinkが固まってしまうのですが。。。

    ドコモケータイdatalinkというソフトをDLし、セットアップを行いました。 起動してみると『インターネット接続確認』という文字がパソコンのスタートメニュー横のバーに表示されて止まってしまいます。 クリックしてみると小さい四角が表示されるだけです。 『インターネット接続確認』というのを閉じてみると起動はしてくれるのですが、すぐに固まってしまって何もできない状態になってしまいます。 インターネットに接続はされているのですがどうしてなのでしょうか? ちなみに『datalinkホーム』も表示されません。 一回、アンインストールを行ってDLしなおしたのですが同じ状況でした。 詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモケータイdatalinkの取説について

    docomoでは「ドコモケータイdatalink」というプログラムを無料で配布しています。また、取説もダウンロードできますが、そのの153ページが抜けています。そこで、docomoのインフォーメーションセンターにそのページをほしいと相談したところ、こちらでもHPに公開している以上のものはないので、応じられないとの回答でした。普通なら、その取説を作った部署より取り寄せるでしょうに、何とも役立たずのところです。そこで、このクレームをdocomoにぶつけたいのですが、宛先をどなたかご存じないでしょうか?