• ベストアンサー

ドコモケータイdatalinkがうまく認証してくれません

F-01Aを使ってます ケータイとパソコンをつなぐUSBケーブルを買ってきてさっきdatalinkとつなげました ちゃんとつながりました。 途中までよかったんですがそこからパソコン画面に「自動認証に失敗しました。処理を中止します」ケータイに「ケーブル 接続できませんでした」となりました。 どうしてなんでしょうか? 途中まで反応してくれたんでケーブルとケータイがあわないって事はないと思うんです 教えてください

  • eifos
  • お礼率60% (96/160)
  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一旦セキュリティソフトを無効にしてみてはいかがでしょう。

eifos
質問者

補足

無効にしてもできませんでした。 どうしてでしょう・・・

その他の回答 (2)

  • sel-0303
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も、F-01Aで、純正USBケーブルを使って、同じ症状になって、 困っています、なぜなんでしょうか。

eifos
質問者

お礼

わかりましたよ!! sel-0303さんも自動認証でパソコン側とケータイ側の欄にコード入力でやってるんじゃないでしょうか?? それも毎回認証で4桁のコードをパソコン側でいれてOKを押してください。 次にケータイでも同じコードを。 これでできるはずです!自分はこれでできましたよ。 しかしなぜ自動認証じゃダメなんでしょうね

回答No.2

購入されたUSBケーブルは純正品ですか? 社外品ですとまれにトラブルの原因になるようです。

eifos
質問者

お礼

できました! ありがとうございました

関連するQ&A

  • ドコモケータイdatalink

    つい最近、パソコンのデータを 携帯にうつしたいと思い、 「ドコモケータイdatalink」をダウンロードしました そこで「ドコモケータイdatalink」では USBケーブルが必要とかいてありました このUSBケーブルは決まったものを 使わないとうまくいかないのでしょうか? 100円均一でうっているUSBケーブルでも できるのでしょうか?? 教えてください!! あと通信料とかって かかりますか?? かかるんだったら どの程度かかるか 教えていただけると うれしいです(^ω^) お願いします

  • ドコモケータイdatalink

    よろしくお願いします。 機種変更しました。 ドコモケータイdatalinkを前の機種から使っていました。 新しいDoCoMoの携帯に前の携帯でドコモケータイdatalinkに入れていたデータを入れたいのですが、新しい携帯をドコモケータイdatalinkに接続することができません。 どうすればよいですか? USBドライブはインストールしました。 前の携帯はF904iで今のはN904iです。 ユーザー機種名がF904のままになっています。

  • 携帯からパソコンへのデータ通信ができない

    F904iで撮影した写真をパソコンに取り込もうとしましたできません。 F904i付属のCD-ROMの通信設定ファイルをインストールして、ドコモケータイdatalinkをダウンロードして、パソコンとF904iをUSBでつなぎ、datalinkで接続をしようとすると、パソコン側に「自動認証に失敗しました」と出て、携帯側に「ケーブル認証接続できませんでした。」と表示されます。 携帯のLifeKitでUSBモードに設定していますし、パソコンのシステムのプロバディを見てもFOMAF904iの表示があります。 どうすればいいんでしょうか?

  • ドコモケータイdatalinkで携帯が認識されません。

    docomoのN-07Aです。 ・付属CDの指示でUSBドライバをインストールしようとしましたが、既にインストールされてると言われましたが、インストールした覚えがありません。 ・ケーブルはPCにも携帯にも刺さり、携帯の画面に接続中と出るので、ケーブルに問題はないとおもいます。 ・ドコモケータイdatalinkは最新版です。 分かる方お願いします。

  • ドコモケータイdatalink ドライバが認識されない

    再度失礼します。 ドコモケータイdatalinkをインストールして FOMAのケーブルをPCのUSBの穴に入れ、携帯(N904i)を繋ぐと下記のエラーがでます。 「ドライバ」と言うのがいまいちよくわからないのですが どこからインストールできるのでしょうか? 携帯側はケーブルが繋がっているマークが待受画面に現れます。 よろしくお願いします。

  • 【困ってます】ドコモケータイdatalinkの携帯電話側の認証画面はどうなってるの??

    SH902isを使ってるのですが、なんと液晶画面が映らなくなってしまいました。そこで本体の中身にあるデータを吸い出そうとドコモケータイdatalinkというソフトで携帯とPCを接続して中身のデータを携帯から吸い出そうとしたのですが、携帯電話側で認証パスワードを入力しなければならず、その画面が液晶が壊れて見られない為にうまく接続できません。。。。 どなかたか、携帯側の画面はどのようになっているのか、携帯側の認証画面の画像をいただけないでしょうか????。゜(゜´Д`゜)゜。 どうぞ何卒宜しくお願いします・・・・・・・ 携帯はドコモであれば同じような画面だと思うのでSH902で無い方でもどなたか何卒お願いします・・・・ 使ってるソフトはこれです。 http://datalink.nttdocomo.co.jp/

  • ドコモケイタイ Datalink

    ドコモケイタイ Datalinkを使って携帯電話のデータをパソコンに取り込もうと したら、【接続できませんでした】のエラーでした。 接続環境は、下記を実行して行ったのですが、なぜエラーになるのか、教えて下さい。 (1)携帯電話のロックは解除しました。 (2)携帯電話のUSBを通信モードに変更しました。 (3)パソコンを開く時の、ロックは解除しました。 (4)パソコンのセキュリティソフトをアンインストールして、セキュリティではじかれない様にしました。

  • ドコモケータイdatalinkがアウトルックを認識しません。

    ドコモケータイdatalinkがアウトルックを認識しません。 ドコモケータイdatalinkを起動し、ファイル→インポート→アウトルックと進み、アウトルックのスケジュールをインポートしようとするのですが、アウトルックがセットアップされていませんと表示されます。 アウトルックのアプリケーションの自動修復を試してみましたがうまくいきません。 以前は、うまくいっていたのですが、どなたか教えていただけないでしょうか? 当方アウトルック2003 携帯:F-01B よろしくお願いします

  • ドコモケータイdatalinkが動きません

    つい先日ケータイSH-08Aを購入しました。 今のところ入ってるデータがあまりにも寂しいので、持っているCDから音楽を取り込みたいと思っています。 説明書を読んでdatalinkを知り、ダウンロード・インストール・ユーザー登録まではやってみました。 と、そこまでは自力でできたのですが、ショートカットから開いてユーザーを選択し、「ログイン」をクリックしたところ、「ドコモケータイdatalinkは動作を停止しました」と表示されてしまいました。 いろいろ検索してみると、ここでインターネット接続確認?があるらしいのですが、クリックした直後にこの状態になります。ログインに失敗しているのか、接続確認を表示できないだけなのかはよくわかりません。 解決策のご教授をお願いします。 以下環境 OSはVistaです。 ドコモのFAQにあった、指紋認証システム?みたいなのは入っていません。 FOMA通信設定は完成していると思います。 datalinkダウンロードページにあったソフト(アドビ2種とクイックタイム)とNortonのインターネットセキュリティは2010/4/8現在の最新版です。 環境について情報不足がありましたらご指摘ください。 学生なので回答をいただいてもすぐにお返事が出来ないかもしれません。お許しください。

  • ドコモdatalinkで大容量の動画を取込めません

    ドコモケータイdatalinkを使用して、iモーション(携帯で撮影した動画)をパソコンに取り込んでいます。 しかし、10240KBを超える容量の動画は、ドコモケータイdatalinkではパソコンに取り込まれません。それ以下の容量の動画は、問題なく取り込めます。 (私だけでしょうか? それとも仕様でしょうか?) 大きい容量のデータの取り込むには、どうすればよいのでしょうか? 携帯機種 F-01C datalinkのバージョン 1.9.0.1