• ベストアンサー

ドコモケータイdatalinkがうまく認証してくれません

F-01Aを使ってます ケータイとパソコンをつなぐUSBケーブルを買ってきてさっきdatalinkとつなげました ちゃんとつながりました。 途中までよかったんですがそこからパソコン画面に「自動認証に失敗しました。処理を中止します」ケータイに「ケーブル 接続できませんでした」となりました。 どうしてなんでしょうか? 途中まで反応してくれたんでケーブルとケータイがあわないって事はないと思うんです 教えてください

• eifos
  • お礼率60% (96/160)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一旦セキュリティソフトを無効にしてみてはいかがでしょう。

eifos
質問者

補足

無効にしてもできませんでした。 どうしてでしょう・・・

その他の回答 (2)

• sel-0303
回答No.3

私も、F-01Aで、純正USBケーブルを使って、同じ症状になって、 困っています、なぜなんでしょうか。

eifos
質問者

お礼

わかりましたよ!! sel-0303さんも自動認証でパソコン側とケータイ側の欄にコード入力でやってるんじゃないでしょうか?? それも毎回認証で4桁のコードをパソコン側でいれてOKを押してください。 次にケータイでも同じコードを。 これでできるはずです!自分はこれでできましたよ。 しかしなぜ自動認証じゃダメなんでしょうね

回答No.2

購入されたUSBケーブルは純正品ですか? 社外品ですとまれにトラブルの原因になるようです。

eifos
質問者

お礼

できました! ありがとうございました