• ベストアンサー

フリーソフト「県名クイズ DoKoDa」について

上記のフリーソフトについて注釈が有ります。この関連の為継続したゲームが出来ないのだと思います。よろしくご教示下さい。 「県名クイズ DoKoDa web Java Script でプログラムを作りましたので Java Script を使用出来ないようにしていると作動しません。」 この解決方が理解出来ません、よろしくお願いいたします。 私は素人なりに下記のように挑戦しましたがその先が読めません(下の進め方が正しいか否かは不明です) スタート→コントロールパネル→インターネットオプション→「インターネットプロパティ」→「インターネットのプロパティ」の中の2番目~4番目の中にHTTP1.1設定、Java(sun)、MicrosoftVMが関連しているように思うのですが、内容が理解出来ないのでこれ以上前進できません。私のPCはWinXPです この県名クイズのソフトについては2月6日にも投稿してますので昨日のは廃棄にして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
sandoittim
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 周囲の方にいろいろと尋ねたのですが後一歩のところまでに来ていると思います。何か判ればいつでも結構ですご教示下さい。

sandoittim
質問者

補足

有難うございました。 IE7で1~5まで進みOKで終了しました。以前より多少長くはゲームできるのですが メニューを選択後時間、まちがいを設定後にゲームするのですが設定範囲内で終了してしまいます。 フリーソフト(無料メール)はNHKの趣味悠々の「県名クイズDoKoDa」 ホームページは http://elze.tanasii.net/です。 一度テストして戴けないでしょうか?無理なお願いとは思いますがよろしくご指導下さい。このゲームは小学生の孫と楽しんでいます。