OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無限にページを開く

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123460
  • 閲覧数278
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (39/59)

URLをクリックして、それを開くと無限に出てくるページを
発見しました。これってJAVAスクリプトなんでしょうか?
そのページを見たとき、JAVAはONの状態で、
インターネットのセキュリティは中に設定されていました。
もし、JAVAスクリプトだったとして、それ以外の方法でやっていたかも
しれませんが、その場合危険性ってあるんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 65% (25/38)

困りますよね。。無限に開くウィンドウを設定しているサイト。。。
これは、JavaScriptのwindow.openを使って処理されています。
危険性と言ってもいろいろありますが、IEを大量に開けると、リソースが食われるので、最悪フリーズしますよね。
始末に悪いのが、JavaScriptで、全画面表示を指定して、更に最前面の指定までご丁寧にしてある場合です。
閉じれないやんか!となります(笑)
エッチサイトを見ていた日には最悪ですね。。
この場合は、タスクの強制終了で閉じるしかなくなりますね。
お礼コメント
volvic

お礼率 66% (39/59)

なるほど!さっそくのお返事ありがとうございます。
そのサイトは、黒い背景の中音楽が鳴りながら、次々にページが開いて
きまして、見ていたのが深夜4時頃!!すっごい怖かったです(笑)
う~ん、でも何でそんな設定をするんでしょう?
驚かせたかったのかなぁ…。
フリーズするくらいなら、まぁいいです…変なウィルスとかきたら
怖いな~と思っていたので…。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-25 00:21:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 67% (25/37)

どもども^^

関係ないけど、参考に。
「Alt」 + 「F4」を押せば、全画面指定されたウィンドウ(アクティブな
ウィンドウ)を閉じられますよ。<burnさん

#無限に増えていくブラウザに対抗して、「Alt」+「F4」を連打すると
#どうなるのだろう。。。
#いつかは、疲れて諦めるだけかもね。
お礼コメント
volvic

お礼率 66% (39/59)

回答ありがとうございます。
AltとF4で画面を閉じられるなんて知りませんでした。
何か面白そうですね(笑)そういう知識があると、力強いですよね。
覚えておきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-25 00:24:27