• ベストアンサー

おすすめの音楽再生ソフト

iTunesを使っていたのですが、もっさり感といらない広告が気になった為、それよりも使いやすそうなフリーソフトを探しています。 ・フォルダ内の大量の音楽ファイルを管理しやすい。 ・出来るだけシンプルで使いやすい(CDからの取り込みは、無いのであれば無くてもいい) そんな感じのおすすめのソフトがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame1234
回答No.4

MediaMonkey http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/mediamonkey.html スキンなしで起動すればさらに軽い。こちらはiTuneと機能的に大差はないので使いやすいと思う。Gold版は有料なので注意。 H2k6 http://hogehoge2006.genin.jp 軽くて管理がしやすいという点ではお勧めです。CDからの取り込みはできない。iTunesのライブラリのインポートに対応。インストーラー形式ではないので初心者向きではないと思う。 尚、どちらもDRMには対応していません。

mizutaki
質問者

お礼

H2k6の方を使いましたが、本当にDBとしてという感じですねw それなりに便利だけど、機能が不完全と感じました MediaMonkeyは機能の数のせいでしょうか。これはこれで使いにくいような感じでした

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3
mizutaki
質問者

お礼

ATOKを標準装備している私としてはなんだか興味が湧いてくるプレイヤーですね。 ちょこちょこいじってみます

noname#188325
noname#188325
回答No.2
mizutaki
質問者

お礼

残念ながらフリーソフトではありませんね

• pasocom
回答No.1

ご質問者さまのPCはMacですか?。WindowsユーザーならまずはWindowsMediaPlayerをお試し下さい。 ただし、WindowsMediaPlayerはなかなか重たい(もっさり感あり)のでお気に召さないかも知れません。 PanasonicのSD JukeBoxなどはいかがでしょうか。 http://panasonic.jp/support/software/sdjb/prod/v6/v67se/index.html

mizutaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに私はwindowsXPHomeを使用しております。 Panasonicがこういうソフトを作っていたのは初耳でしたw