• ベストアンサー

郵便追跡サービス

郵便追跡サービスでお届け先にお届け済みとかいてあるのにいつまでたっても来ないんですけどどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

おかしいですね。普通は配達完了後に配達担当が郵便局に 戻り追跡サービスに「配達完了」を入力するはずですが?。 委託配達の場合はもしかすると、先に入力完了してるかも 知れませんね。まずは管轄郵便局へ問い合わせですね。

その他の回答 (2)

• hiroki0527
回答No.3

細かい話をすると 「郵便局」ではありません。 現在の郵便局は配達に関わる業務はしていません。「郵便局株式会社」という別会社です。 郵便配達をしているのは「郵便事業株式会社(通称:日本郵便)」の支店・集配センターです。 「局」とは現在言いません。 管轄の支店へお問い合わせ下さい。 http://www.post.japanpost.jp/shiten_search/index.html

• singlecat
回答No.1

間違って届けられた可能性が大ですね。 郵便局に問い合わせをしましょう。