局内保管の理由は?相手に届いていない可能性も

このQ&Aのポイント
  • オークションで出品した商品が定型外での代金引き換えで発送されたが、追跡サービスによるとお届け先には既に届いているとなっている一方で、局内保管という状態になっている。
  • 相手は受け取りを拒否した可能性もあるが、評価を頂いているためわけがわからない。
  • 受け取り期間を過ぎた場合は戻ってくる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

郵便局での局内保管?

オークションで出品したものが落札されたので、 相手側が指定した"定型外での代金引き換え"で、3月7日に発送しました。 そして、昨日相手側から 「今日届きました。ありがとうございました」と評価を頂きました。 が!郵便追跡サービスを先ほど見てみたら、 3月8日17:27 お届け先にお届け済み となっていてその後に 3月8日 局内保管(3月18日迄) となっていました。 17:27にお届け済みなのに局内保管??どういうことでしょうか? 相手の人には"届きました"と評価をもらっているのでわけがわかりません; 相手側に受け取り拒否でもされたのでしょうか? また、受け取り期間を過ぎた場合は戻ってきてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

郵便局のデータベースのエラーか何かではないでしょうか。 夕方頃もう一度みてみて、おかしかったら郵便局に問い合わせても良いでしょう。 一度受け取ってしまったら受け取り拒否できませんし。 受取期間が過ぎた場合は戻ってきます。

-3-michu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 データベースのエラーである事を願います; また夕方頃見てみます。