• ベストアンサー

PC電源とモニター電源を同時にOFF

PC電源とモニター電源を同時にOFFできるソフトなどはないのでしょうか? 現在5~6年前のDELLの19インチ液晶を使用しています。 IODATAのDisplay Power Managerというソフトを見つけることができたのですが、フリーソフトでモニターの種類関係無しに同時OFFさせることは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

通常は下記のような、連動タイプのPCタップを使用します。 http://www2.elecom.co.jp/cable/pc-tap/t-y10a/index.asp ちなみに、IO-DATAのDisplay Power Managerは、自社の対象LCDにしか対応してませんよ。 http://www.iodata.jp/prod/display/option/2006/du-pm1/index.htm

najiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連動タイプのPCタップがあるのですね。 少々金額が高いのが気になりますが、購入してみようと思います。

その他の回答 (1)

• dora_777
回答No.1

液晶ディスプレイは 時期的にエナジースター対応のはずなので、 省電力モードがありませんか? PCからの信号が途絶えたら 電源が切れるようになっていませんでしょうか? ディスプレイの型番などがわかると もう少しフォローされやすいかと思います。

najiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 省電力モードにはなっていますが、いつも付けっぱなしなので 電源は切ったほうが良いのか気になっていました。