• 締切済み

占い師さんの愚痴やリスクなどなど。

例えば、 精神的に病気の方、ああ言えばこう言うといった何を言っても反論ばかりする方、かっとなってしまうようなキレやすい方、自分自身に危害を加えてきそうな方、明らかに小馬鹿にしたような態度を取る方、、、、 などなど、鑑定をされる方にとって、上に書いたような少々危ない方が鑑定に来た場合、どう対応するのですか? 完全に予約の場合は予約を受けないことも出来るのでしょうが、ショッピングセンターや予約なしで占いをされている方、密室(自宅や部屋)で鑑定をされている方にお聞きしたいのです。 数多くのお客さんを抱えていれば本格的に危険な方が来る可能性もあると思うんです。 悪質な嫌がらせをする方も中にはいると思うんです。 また、鑑定をされる方にとって「こういうお客さんは困る」「こういうお客さんを過去、切りました」といったことがあれば教えて下さい。 当たるも八卦、当たらぬも八卦の世界ですので中には逆恨みされてしまうことなどもあるのではないでしょうか。 私は占いそのものよりも、占い師さんなど、鑑定をされる方、鑑定をされる方の裏側に興味があります。 もし良ければ愚痴?や「こんなことがあった」というようなこと、教えて下さい。

みんなの回答

  • tyantyai
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんばんわ! ご近所に占いのお店をしている方がいます。 50代くらいの女性の方です。 たまにお話をすることがあるんですが、時々対応に困る人がくるって言ってました。 テレビとか本で頭でっかちになってる人が困るみたいなことを聞いたことがあります。 あとは一般常識はそっちのけで、明らかに自分に原因があるのに人のことばっかり批難する人とか、 自分に都合がいいように解釈しようとする人とか。 で、その辺を指摘すると「ひどいこと言われた」とかあるらしいです。 なかなか大変な業界ですよね。 人の悩み聞くだけでもしんどいこともあるのに、そんな常識はずれな人がきちゃうと対応に困るでしょうね(^^;)

回答No.1

友達が占い師をやっています。 部屋を借りて個室でやってるんですけどやっぱり悪質なお客さんは多いみたいでたまに愚痴っていうか相談にのってます。 友達は予約制じゃなく、営業時間を決めてその時間内でやってるみたいですけど用心棒で誰かバイトを雇おうかどうか考えてるみたいですよ。 よく聞く話では心の病を持った方のことで悩んでるみたいですね。。。 病院に行かないといけないような相談を占いでみてと言われると言ってました。だから「そういうのは病院に行くべきです」って言ったら泣いたりされるそうです。 あと鬱病を持ってる方に対しての言葉は気を使うとも言ってました。聞けば聞くほど大変な世界だな~・・・・と思いました。 「友達に占い師がいていいね」と言われたこともあるんですけど、私は友達とは普通に友達付き合いしたいんで一切聞きません。友達も自分の知ってる人をみると変な関係になることもあるからみないと言ってます。 そういうオン・オフの区別はしっかりしてるみたいです。 あと同業者やお客さんの嫌がらせはあるようですよ。掲示板にあることないこと書かれたと言ってました。見えない世界だから妬みとかそういうのもあるようですね。

関連するQ&A

  • プロ、セミプロの占い師さん!(素人さんも)

    プロの占い師さん、もしくはプロでなくても 親族やお友達に占いで見てあげている、という方に質問です。 私も、時々占いをお友達にしたりするのですが、 よくある話で『当たらなかった!違ってた!』って、文句言われます(笑) 私はお金を貰って占ってるワケでは無いので、そういう時は 笑ってごまかしますし(笑) (あと、当たるも八卦、当たらぬも八卦だよ!とか言い訳しますw) 友達も、冗談半分で文句言うんですけどね。 プロの占い師さんは、どんな言葉で、お客様をフォローしますか? こう言えば納得していただける、など ウマい言い方があれば、教えて下さい。

  • お勧め 占い師さん教えて下さい

    今 将来について悩んでいるのですが ここ最近 占い師さんによる鑑定など TVでよく見掛けます。 そこで私も占い鑑定して頂きたいと思っているのですが 占い師の知り合い等いるはずもなく… どうしようかと悩んでいます。 出掛けずに済むメールや電話占いサイト等 希望なのですが 当たる占い師さんが在籍するサイトをご存知の方いませんか? 宜しくお願いします。

  • 占い師さんの折り返しのTELはいつまで待てば?

    以前も観て頂いたことのある占い師さん(対面専門)の鑑定予約しようとしてTELしたら留守電で、 「鑑定希望の方はお名前と電話番号入れてください。折り返し電話いたします。」 とのことで、留守電に名前と電話番号入れたのですが、折り返しの電話がなかなかきません。 こういう場合は、どのくらい待つべきですか? 連絡が来なかった場合は、縁がなかったと諦めるべき? それとも、もう一度電話した方がいいのでしょうか? それともう一つ、しばらく占いを休んでいた占い師さんは以前よりも的中率が下がったりするものですか?

  • 占い師の方に質問。

    占い師の方が時々、「1999年7の月、○○○で大地震が起きて200万人が死ぬ」とかとんでもない事を言います。しかし、当たりません。全て当たらなかったように記憶しています。余りにも無責任ですね。 スケールは小さくなりますが、雑誌等の占いで考えた場合。1億2000万人以上いる日本人が、たった12個位の星座で分けられるはずはありません。それが24個に増えようが48個に増えようが同じ事です。やめたらどうですか? 「当たったら凄い事」を言って当てきるのなら占い師の方の力を認めます。しかし、「当たって当たり前な事」や「当たっても何らおかしくないこと」を言って当てても占い師の力を認めるわけにはいかないと思います。 なぜなら、「当たって当たり前な事」や「当たっても何らおかしくないこと」を言うのは誰でも出来るからです。 質問。 占い師の多くは、自分に超人的な力があるように思っているようですが、上に書いた実態を考慮した上で「占い師」というものをどう思っているのか回答をください。 「占い師には不思議な力がある」と思っているのか「占い師には不思議な力はない」と思っているのか教えてください。 「当たるも八卦当たらぬも八卦」などという回答は止めてください。当たらなかった時の言い訳でしょう? それは無責任です。

  • 名古屋近辺で当たる占い師さん

    現在22歳の女です。 近頃自分やその周りで色々と事件が起きており、悩みや不安が多々あります。 そこで参考までに、自分の将来などを占い師の方にみてもらいたいな、と思い始めたのですが、初心者なのでどのような方にみてもらえば良いのかが解りません。 そこでお聞きしたいのが、愛知県内で当たると噂の占い師さんを知っている方、 その場所やお値段、みてもらえる時間や占いの内容などを教えて頂けないでしょうか? 場所的には名古屋市、東海市、大府市周辺だと助かりますが、それ以外でもお勧めなどあればよろしくお願いします。 TVに良く出られる有名な方に占ってもらいたい気持ちはあるのですが 地方に住んでいるためなかなか難しく、まず身近な所でお願いしようと思いました。 占いは当たるも八卦当たらぬも八卦だとは理解していますが、 もし良い占い師さんがいらしたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 占い師は、占った人の悪い運をうつされると聞きました

    ある霊能があるという方に聞いた話なのですが 占い師というのは、大変につらい仕事で、 占った人の悪因など悪い運勢などを背負わされてしまうらしいです。 タロットとかでもなんでも。 ですので占い師という職業は人を幸せに出来ても ある特定の方法(悪因をよせつけない方法)をもっていないと、 自分がだんだん不幸になる厳しい職業だ、という話を聞いた事があるのですが・・・ 実際そういうものなのでしょうか。 みなさん占いしててどうでしょうか。 やはり占いする人は影で気をつけている事などお有りなのでしょうか? 私自信は占いというのは当たるも八卦、当たらぬも八卦で 人生を豊かにするものではありますが、本当にそういった悪因とかがあるとは思っていません。 あまりそういうのは信じていないのですが、 でもそういった事もあるのかもしれないな、とふと思いました。 困ったわけではありませんが、なんとなく気になったので質問しました。

  • 占い師によって鑑定結果が違うのはなぜ?

    30代、既婚、子持ちです。 現在不倫中。相手も既婚・子供なしです。 付き合いはまだ半年ほどですが、お互い一緒になれたらいいのにね等と話しています。 私は占いが好きで、よく電話鑑定を利用します。占い師はそのときに空いてる占い師を指名するので、まちまちです。 すると、占い師によって鑑定結果もまちまち・・ 「あなたは、もともと離婚する星はある」という占い師もいれば、ないと言う占い師も。 不倫相手のことも「今は浮かれているだけ。今の奥さんとの離婚は考えていない」という人もいれば「本気で好きでいてくれている。」。 と、なんだかまちまち・・。 一人の占い師に「今年の9月になにか変化があったはず」といわれるが、特になにもなく。。 どうして占い師によって鑑定結果が違うのでしょうか? やはり占いはしょせん占い、信じないほうがいいのでしょうか?

  • 悪質占い師

    占いで悪いことしか言わない占い師がいます。 うわさになっている 新宿の小田急デパートの半地下と後楽園駅駅ビルでやっている星 美見という60代の占い師はかなり悪質で人を恐怖にさせるくらいの悪いことしか言わないと聞きました。それでも鑑定歴20年と言っているらしいです。 今まで占い師にこんなひどいことをいわれたとか 騙されて霊感商法詐欺にあった方いますか。

  • すごくよくあたる占い師。すごくよくあたった占い師。

    皆さんの中で、すごくあたる占い師をご存知の方、是非教えてください。 大行列をしているものでもかまいません。 ちなみに、私は、新宿西口駅前に 20:30頃来られる真如雅子さんという方に見ていただいたことが あります。10分3000円ですが、目からうろこというくらい、 当たりました。鑑定中,私は一言も話していないのに、何が不安で 来たのか、何が問題なのか、全て気持ちが悪いほどにあてられました。 他の方にも見ていただきたいので、体験談を寄せていただければ 幸いです。その際、どういった占いなのか、場所や料金なども 教えていただければと思います。

  • プロ占い師されてる方へ

    私は占いに対し強い思い入れがあります。 それは、占いに命を助けられたからです。 絶望のなか未来に希望が持てたんです。 だから、私の夢は占い師になって 恩返しがしたかった。 沢山の人を幸せに導ける占い師になりたいと 思っていました。 そしてあるきっかけで、道端で占いされてる占い師の方に お勉強をさせていただくことになりました。 ただ、凄いんです。 とにかく適当なんです! 四柱推命なんてパソコンででてきた文章に 捕捉するだけのようなまるでネットの自動占い。 手相も、「この線があるから今の人と結婚する」など、 めちゃくちゃです。。。 (私は趣味範囲の知識ですが) 流年法みてその時期に達しているのなら分かります。 でも、違いました。 占い師さんの目的は店舗を増やしたい思いがあっての 弟子入り?になったのですが (私はただ占いの勉強したくてですが) これさえあればすぐに出来るよー!と言われ。 渡された資料もなんだか嘘っぽいような。 とにかく、言葉にでないくらいがっかりしたんです! 占いを信じてる人にとっては 占い師の言葉って影響力でかいですよね? 占いって人様の人生を見るわけですから 軽い気持ちで見てはいけませんよね? たったった一言で人生さえもかわるのですから。 占いは良いことばかりではなく、 悪いことも言わないといけないと思います。 それはその人のためにならないから。 鑑定料金は安いにしろ、あまりにもイメージとかけはなれ 私の夢さえも消えかかっています。 占い師をされてる方に聞きたいです。 占いって、ぶっちゃけこんなもんなんですか? 軽い気持ちでしか見てないのですか? 宜しくお願いします。