sakuran00のプロフィール

@sakuran00 sakuran00
ありがとう数8
質問数10
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2007/07/20
  • オタクっぽい美容師の兄

    兄のことで相談にのって下さい。 兄は32歳、自営で美容室を経営しています。 兄は高校を卒業してから美容学校へ行き、卒業後は何店舗かの美容室で働き、独立しました。 腕は決して悪いほうではないのですが、オタクっぽいんです。 趣味は漫画、ネット、アニメソング、とにかく美容とは関係のない趣味ばかりです。 自営をはじめてからというもののお客さんがいないときはネットゲーム、漫画、ひどい時にはBGMもアニソンやアニメのDVDを店内で流しています。 美容室は美を与える場所だから、それは良くないよと兄に注意したのですがお構いなしの様子です。最近では兄の服装もなりふり構わずで髪型もはっきりいってボサボサのひどい状態です。 雇われで働いていた時はかなりオシャレに気を使っていましたし、見た目も腕も悪くないのでお客さんもかなりついていました。 しかし、ここ数年、アニメやネットなどそういったことに興味を持ちだしてからは確実にお客さんは減っています。 残っているお客さんもどこか兄と似た感じの方ばかりになってしまって、おしゃれな美容室というよりはマニアックな美容室になっています。 私はアニメやネットが悪いとは思わないのですが仕事、特に美容室なのにそれを持ち込むのはどうかと思っています。 ここ最近かなり売上も落ちているにも関わらず全く危機感もなく改善しようとしません。 私や両親が注意をすれば「最低限の生活でも俺は構わない。今、借金になるほど売り上げが悪いわけじゃないんだし放っておいてくれ」としかいいません。しつこく言えば喧嘩になってしまうのです。 兄の美容室は返済など、いわゆる借金はない状態なのですが、このままでは将来が心配です。また、お店を立ち上げる時、私も両親も精いっぱい協力した店でもあるのでこのままダメになっていくのは悲しいのです。 アニメやネットはあくまでも趣味の範囲内でやってくれたらいいのですが、今ではそういったものにかなり情熱的になっています。 どうすればまたオシャレで意欲的な兄になってくれるのか、何か良いアドバイスを頂けたらと思って投稿しました。 よろしくお願いします。

  • ガーターベルト+オーバーニーに合う靴

    チラ見せ用のガーターベルト(黒)を買いました。 ロリータ系の可愛い感じで、黒のオーバーニーと合わせるつもりです。 と、ここまではいいんですが、どんな靴を合わせたらいいのかわかりません。 今のところ普通にブーツ(こげ茶や黒)と合わせてますがどうでしょうか? もうすぐ春ですし、ブーツ以外にどんなものが合うと思いますか? ぜひご意見をお聞かせくださいませ。

  • 占い師さんの愚痴やリスクなどなど。

    例えば、 精神的に病気の方、ああ言えばこう言うといった何を言っても反論ばかりする方、かっとなってしまうようなキレやすい方、自分自身に危害を加えてきそうな方、明らかに小馬鹿にしたような態度を取る方、、、、 などなど、鑑定をされる方にとって、上に書いたような少々危ない方が鑑定に来た場合、どう対応するのですか? 完全に予約の場合は予約を受けないことも出来るのでしょうが、ショッピングセンターや予約なしで占いをされている方、密室(自宅や部屋)で鑑定をされている方にお聞きしたいのです。 数多くのお客さんを抱えていれば本格的に危険な方が来る可能性もあると思うんです。 悪質な嫌がらせをする方も中にはいると思うんです。 また、鑑定をされる方にとって「こういうお客さんは困る」「こういうお客さんを過去、切りました」といったことがあれば教えて下さい。 当たるも八卦、当たらぬも八卦の世界ですので中には逆恨みされてしまうことなどもあるのではないでしょうか。 私は占いそのものよりも、占い師さんなど、鑑定をされる方、鑑定をされる方の裏側に興味があります。 もし良ければ愚痴?や「こんなことがあった」というようなこと、教えて下さい。

  • デリヘル嬢やってた彼女に性病うつされました

    こちらで先日質問しました。 http://okwave.jp/qa4678982.html 付き合ってた彼女がデリヘルをやってて、それを知ってしまいました。 詳細は前回の質問に書いてる通りなんですけど、なんだかんだの末、性病をうつされていました。 しばらく彼女とまともに話ができずにいたんですけど「性病になった」とメールを送ったら「話がしたい」と返信がきてさっきまで会ってました。 彼女は僕にこう言いました。 「デリヘルは男に夢与える仕事じゃん。そんなに悪い仕事じゃないし、私達がいないと困る男だっている。アンタだってAVみたりエロ本見るでしょう?やる女いなかったら成り立たない。それに時給だっていいし。私、今度インド旅行行きたいから一生懸命にお金貯めてたんだけど」 他にもわけわからんことを言ってましたけど、ようはこんなことを言ってました。 また蹴り入れてやりたい気持ちになりましたけど、今日はこらえました。 2年も付き合ってた女がこんな女だとは・・・・。 しかも僕に謝罪するどころか「中絶する時だって普通は彼氏くるんだし、私の病院にもついてきて」と言いました。 真剣にこの女は頭がおかしいんじゃないかと思いました。 付き合ってる時から深く物事を考えるタイプじゃなかったんで、楽観的くらいにしか思ってませんでしたし、僕の仕事が忙しいんで頻繁に会ったりもできませんでした。 結局は自分の見る目がなかったと言えばそれまでですけど。 ただ、頭にきて怒りがおさまりません。 彼女の病院についていく気なんか全くないです。 皆さんに聞きたいのはこんな事態になったら、治療費の請求とかしますか? というか、前回の質問で回答者の方から「そんな女だってわかって良かったんだから、気持ちはわかるけどここは前向きにいこう」との回答が多く見受けられました。 というより、そう言いたいんだろうなと感じました。 けど、ここは治療費請求とかせずにいたほうがいいんですかね? 今日彼女には「お前は馬鹿としか言いようがない。明日診断書とってくるから」とだけ言って帰ってきました。 もう復活する気など微塵もないです。 ただ、泣き寝入りに納得が出来ず「何でおれが?」と思うんです。 皆さんの意見を参考にして請求するかしないか考えたいんで良かったらアドバイス下さい。

  • カラータイツ

    カラータイツをはいてブーティーを履こうと思うのですが タイツは何色が合うと思いますか? ブーティーの色わ濃い茶色です。 アドバイスをください。