• ベストアンサー

同じ市内での受診・投薬履歴は医師にバレる?

病院の内科で睡眠導入剤を処方してもらっていました。 しかし、先生の態度が横柄で耐えられなくなってきたので、 評判の良いB病院へ行こうかと思案中です。 ただ、A病院の先生は私の家族の主治医でもあるので、 もし私がB病院に行ったことがA病院の医師にバレてしまうと今後気まずくなるのでは、と思いました。 同じ市内だと受診・投薬履歴はわかってしまうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

わかりませんよ。 守秘義務がありますから。 カルテを送って欲しいとか言えば転院がばれてしまいますが。

z-a
質問者

お礼

ありがとうございました!! 守秘義務、考えてみたらそうですよね。。。 なんか不安になっていた自分が愚かに思えてきました。 迅速なご回答、感謝いたします!