• 締切済み

大至急、ハッキングされています

大至急お願いします 教えてgooのIDがハッキングされているようです マイページから勝手に登録メールアドレスの変更届けがされています その登録してあるメールアドレスへ誰かがログインした形跡もあります どうすればいいでしょうか? ここ1時間くらいの出来事ですが私はパソコンの前から離れていないので私の身内の人間ではありません よろしくおねがいします

みんなの回答

• BMW8
回答No.5

あなたのPCから、ココのが流出しているとすると、そのほかのものも流出している可能性があります。 過去オンラインで買い物をしたなら クレジット番号などもキーロガーで漏れている可能性もあるし、よそのサイトでのアカも漏れている恐れがありますので急いで確認してください。 その後 一応警察にだけは届けておけばいいかと思います。(捜査は実質的な損害が無い限りしてくれませんが) 届けておけば損害事項が発生した場合、その時を基準に第三者の犯行ということで賠償からまぬがれることができます。

• ame1234
回答No.4

最寄の警察署に相談して下さい。 http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm 不正アクセスが行われたのであれば、証拠の保全等が必要でしょうし、ここで何かを言っても埒があきません。

noname#100277
noname#100277
回答No.3

教えてgooのアカウントと自分のPC内の情報は個別の問題。 アカウントのパスワードは総当りで行けば時間を要しますが確実に突破はされます。 自分のPC内の情報が漏洩したのならキーロガーが仕込まれてる可能性も否定出来無いでしょう。 若し不安ならgooに連絡して、現状を事細かに説明してアカウントを抹消して貰いましょう。 そしてアカウントを作りたいのなら新規で設定。

• NIWAKA_0
回答No.2

まずは登録情報確認/変更でパスワードを変更しては って、ここで言って大丈夫なのかな

N0_Thx
質問者

お礼

とりあえず変更してみました 私のIDやパスワードをここで言っている訳ではないので大丈夫ではないですか? 回答ありがとうございました でもハッキングされているのだとしたらパスワードを変更したところで筒抜けなのだから意味無くないですか? パスワードはオートコンプリートなんだから解析する必要無いですもんね?

• santana-3
回答No.1

ウィルス対策ソフトは何を使用していますか。

N0_Thx
質問者

お礼

AviraとOutPostを使ってます それが何か問題がありますか?