• ベストアンサー

共有したらフォルダが 0KBのファイルになりました。

OS X (10.4) に外付けHDDをつなげ、シンボリックリンクでWinから外付けHDDにアクセスはできるようになったのですが、外付けHDDの中のフォルダが0KBのファイルになってしまい、フォルダを開くことができません。第一階層においてあるファイルのみなら見ることができます。 もしアドバイスがありましたら教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

SharePoints http://www.hornware.com/sharepoints/ SharePointsを利用すると、外付けのディスクを含め、任意のフォルダを、共有フォルダにすることができます。 フォルダをエイリアス(UNIXでいうところのシンボリックリンク。厳密にいうと、同じものではないので、Finder上で作成したのなら、エイリアスと呼んでください)にしても、共有できないのは、ご経験のとおりです。

noharasson
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。